身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




我が家のラベンダー

tp080722a.jpg
  PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

庭に地植えしているラベンダーが咲きました♪
株は結構大きくなってるのに、花数はここ何年もまばらです。。。



tp080722b.jpg

ラベンダーと一口に言っても、その種類は数多くあるんですよねー。
・・・我が家のラベンダーの名前、すっかり忘れました。(;^-^)



tp080722c.jpg

花数はまばらでも、ラベンダーの香りは健在です。(笑)
ふとした時に香ると、ふは~~~って、つい深呼吸しちゃいます。
 


↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 地面でキョロキョロ | HOME | NO.014の女子です♪ >>
コメント

ラベンダーの香り良いですよね♪
ラベンダーの花に癒されます。
優しいラベンダーですね♪

今日の写真もとっても素敵です。
2008/07/22 20:03 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

地植えだと今頃なんですね~
私は今年、ラベンダーが欲しくて買ってしまいました
で、今は枯れすすき~状態です(笑)
数が少なくても、ちゃんと存在を示しているなんて可愛いです♪
2008/07/22 21:58 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
nao!さんもラベンダーの香り好きですか~?
いい香りですよね~。(*^.^*)
そうそう、ラベンダーのあの香り、
リラックスしすぎるので、勉強中などには向かないんですって~!

我が家のラベンダー、しょぼしょぼっと咲いてますが
咲いてくれて嬉しいです。
2008/07/23 19:19 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabiさん*
miyabiさんちには今年ラベンダーが仲間入りしたんですね♪
葉っぱだけでも存在感ありますよね~~。(~ー~。)
ラベンダー、種類や日当たりによっても
咲く時期が違うのかもしれませんね~。

わたしもまた新しいラベンダーが欲しいんですよ~~。
でも、枯らしたこともあるし・・・と我慢してます。(笑)
2008/07/23 19:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
まずは、雑誌掲載おめでとうございま~す♪
おやつを前にしたこうすけ君の表情が素敵です。
今度本屋で嘗め回すように見てきますね。
今からワクワクです。^^

ばななんさんちのラベンダー、爽やかな花色ですね。
しかも、ラベンダーらしからぬ可愛さ。
うちのラベンダーにも見習ってもらおうかな。
2008/07/23 20:00 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

ラベンダー、我が家では大活躍してくれてます。
花ではなく精油ですけど。
特に洗濯の時には毎日使ってます。

お花、きれいですねー!!!
バックの緑に優しい紫が映えててとってもきれい!
去年はミントと一緒に寄せ植えしてしまって
ミントの繁殖力に負けちゃったんです、ラベンダーさん(笑)
それにしてもいつもながら、
ばななんさんのお庭、本当に素敵すぎ。
今度はお花の写真で女子カメラにご登場いただきたい!!
あ、鳥もいいなー(笑)
2008/07/23 21:35 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こんにちは♪&ありがとうございます!
今回はご縁があったのか、載せていただきました。
記念の1冊です~。(^-^)
あ~、でもいざ印刷されるとPCで見るより眠たい写真なので、
期待せず見てくださいね~。(笑)

ラベンダー、花色も種類によって違いますよね~。
ウチのはわりと、お花が華奢なタイプみたいです。
四季咲きのラベンダーも以前あったハズなのに。。。(;^-^)

2008/07/24 09:15 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
こんにちは~。
あれ?朝お返事書いたと思ったら、消えてましたぁぁ。(;^_^
順不動になっちゃましたが、ゴメンナサイ!

MAGIさん、ラベンダーの精油をお洗濯に使われてるんですね~。
おっしゃれ~~~。
洗濯物、いい香りに包まれそうですね♪

ミントの繁殖力は恐るべきものがありますよねーーー。
ウチも前にミントを地植えにしたら、すごいことになりました。(笑)
庭~、いいとこしかUPしてないので良く見えるんですよ~。(爆)

そうそう、自分では自分の写真ってあまり女子っぽくない気がしてます。
性格が女性らしくないせいかな~~~。(;^-^)
2008/07/24 18:32 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
ラベンダーきれいですね。
女子カメラ、実物見ましたよ!
1ページまるまる!
ばななんも拝見できて!
フフフ。
改めておめでとうございます!
ぽち
2008/07/24 19:39 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんばんは~♪
女子カメラ、見て頂いてありがとうございます~。(*^.^*)
・・・印刷されると、PCで見るより眠い写真になっちゃいました。(;^-^)
(そうなるかなぁと予想はしてたのですが・・・。)

わたしの写真は、少しでも顔を隠したくて、あんなのになりました。
(とてもお見せできないので。。。笑)
2008/07/24 20:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.