身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




オレンジのハート

tp080717d.jpg
  PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

昨日のハートつながりで(笑)今日はオレンジのハート~。


tp080717c.jpg

小さな小さな雫も発見♪



tp080717b.jpg

花びらがクシュクシュしてるこれは・・・
そうでーす。マリーゴールドです。
独特の香りがあります~。わたしは結構好きな香りです。(*^.^*)



tp080717a.jpg
本来の色は、も~~っと鮮やかなオレンジです。
現像時にコントラストや彩度を下げてます。



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< NO.014の女子です♪ | HOME | 並んだハート >>
コメント

こんばんは。
マリーゴールドの香りって、個性的ですよね~。
私もけっこう好きな香りです。
(あくまで、"けっこう"なんですけどね。^^;)

改めて花を見ると、
こんなに複雑な花だっけ?と驚きが大きいです。
ハートマーク(お尻マーク?^^)も水玉も可愛い~♪
2008/07/18 21:56 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは~♪
この花見た時、何?と思いました!
マリーゴールドとは。。
全く違って見えますね~
現像時に彩度を下げたので、
柔らかい感じになったんですね~、なるほど。。
と感心する、その程度の私です(笑)
ばななんさんの写真は楽しく学べますね♪
2008/07/18 22:35 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こんにちは~♪
マリーゴールドの香りって何とも言えないですよねぇ。
わたしも“けっこう”好きです。(笑)
時々香る分にはいいですよね。

マリーゴールドをマクロレンズで撮ったのって初めてで、
真ん中にしべがたくさんあるのにも、初めて気が付きました~。(≧▽≦)
くしゅくしゅした花びらなので、いろんな形に見えます~。
2008/07/19 13:39 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabiさん*
こんにちは~♪
ふふふ、でしょでしょ☆
アップで見ると、何のお花か分からないですよね~。
写真撮りながら、「へぇ~!」とか「わぁ~~!」とか
独り言言いながら撮ってます。。。(笑)

あまりオレンジが強いと、形が目立ちにくいかなぁ?と
今回は、彩度などを下げてみましたが・・・
その時々の思いつきでやってるので、
結構適当なんです~~~。(;^_^
2008/07/19 13:48 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

すてき~
マリーゴールドだったとは・・・
さすがですね~♪
なんてハートのかわいいこと!!
我が家はマリーゴールドが育たないの~~
ナメクジとモグラにやられますヽ(τωヽ)ノ
緑とオレンジがすごくいいですね~♪
このところ暑すぎて写真意欲が減退してましたが
ばななんさんの写真見てたら やっぱり撮りたくなってきた~(笑)
2008/07/19 16:40 URL | kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

雫がかわいい♪
プツッとのっかって♪

↓のハートもかわいいな…って思ってたんですけど、花にはたくさんの「ハート」があるんですね。

ばななんさんの写真は「ハート」の形がなくてもハートがいっぱい♪
いつもここへ来るとほんわかできます♪
2008/07/19 17:44 URL | れん #6XDsbMX2 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
マリーゴールドにハートを見つけた時は
嬉しかったです~。(笑)
写真って色んな楽しみ方がありますよね。(≧▽≦)

植える場所によって、育ちにくい植物ってありますねー。
ウチはマリーゴールド、ハダニにやられることがあります。
今年も暑そうだから、気をつけなくっちゃ。。。

そーそー、暑いと写欲が薄れて来ますよねぇ。
でも、Keiさんのお写真好きなので、
夏に負けずにガンガン撮ってUPしてくださいね~!
2008/07/19 19:29 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
雫、可愛いでしょぉぉ。(^-^)
小さくてちょっと動かしたらなくなりそうな
雫でした~。

いくつになってもハートって結構好きです。(笑)
自然の中に見つけると、特に嬉しいです~。

最近、わたしってどんな写真が撮りたいのかなぁ?って
よく考えます。
見てくれた人がほんわかしてもらえる写真って、まさに理想です~。
ありがとうございますーーーっ。('-'*)
2008/07/19 19:32 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

またまたハートだ♪♪
自然にハート型になったんですねi-175
独特の香りとは、これまた気になっちゃいます!
どこかで見かけたらクンクンしちゃおぅi-179

2008/07/20 00:27 URL | シャラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*シャラさん*
ふふふ、またまたハートです~。(^◇^)
以前は花びらの先の方までじっくり見ることって
なかったのに・・・。
カメラを撮ってると観察力が出て来ますよね。(笑)

マリーゴールドの香り、言葉で説明できないので、
公園やお花やさんで見かけたら、
葉っぱを触ってクンクンして見てください~。
2008/07/20 15:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.