身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




並んだハート

tp080716a.jpg
ハートが並んでます~。



tp080716b.jpg
こっちは、ハートのドミノ倒し。(笑)

・・・これはいったい、何かと言うと~。


tp080716c.jpg

ベランダで育てている、多肉植物です。
(名前は分からず。。。知ってる方いらっしゃったら、教えて~!!)
春に知人から伸びた芽を切ってもらい、挿し芽したらグングン大きくなりました。

このハートに見えるところは新しく出た芽で、これが地面に落ちると、そこから根が出るようです。

多肉植物にハマリそうな、今日この頃です。(*^.^*)


1・2枚目 PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
3枚目 1PENTAX K10D*SIGMA DC17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< オレンジのハート | HOME | 西洋ニンジンボクの花 >>
コメント

これは・・
生命の神秘というか。
こういうの、あるんですねぇ。不思議な世界。
ミクロの世界は別の世界があるんですね。

でも、離れて見ると、ちょっと僕的には苦手というか、鳥肌が立ってしまいそう。
ちょっとグロテスク?毒があったり。。
2008/07/17 22:06 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
ひゃ~,なんでしょうね~。
すごいです・・・・。
こんなの見たこと無いです。
多肉植物って言うことは,サボテンとかの仲間なんですか?
いろんな植物にかこまれてますね,ばななんさん。
2008/07/17 22:42 URL | nukesaku #- [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんにちは~♪
いひひ(≧▽≦)。この植物、毒はありませんよ~。
でも、葉っぱに入ってる模様がちょっとそんな感じをかもしだしてますよね。(笑)

多肉植物って、こういう形のばかりではないんですが、
ちょっと変わってるのが多いです。
そこがキモ可愛い~って感じです。(爆)
2008/07/18 09:48 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*nukesakuさん*
こんにちは~♪
そうなんですよー。多肉植物なので、サボテンの仲間だと思います。
トゲはないですが、葉っぱが水分を蓄えているので
ポッテリしています。

大きくなるまでこういう形になると知らなかったので
わたしも「へ~~~!」と観察していました。(笑)
2008/07/18 09:50 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

これ!! 可愛くてv-10数年前にどこかで
買って来て育ててたけど、枯れてしまいました・・・
名前、全然覚えて無いんです~。
バレンタインの時期とかも、たまに売ってるの見かけるんですよ。
1枚目の凄く可愛いですe-265


2008/07/18 10:28 URL | シャラ #- [ 編集 ] ↑PageTop


絵文字間違えちゃって・・・
ハート割れちゃいましたe-330

2008/07/18 10:31 URL | シャラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

可愛い♪
いきなりメロメロです。
多肉植物なんですね。
ばななんさんの写真でさらに可愛くなってますね。
さすがだなぁって勉強になりました。
2008/07/18 12:28 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

*シャラさん*
おーー♪コレ、シャラさんちにもありましたか~。
ハートが可愛いですよねーーーー。
こんな風に芽が出てくるとは聞いてなかったので
発見したときは嬉しい驚きでした。(*^.^*)

あはは、ハート分かりづらいですよね~。
付けたしコメントありがとうございますっ。(^-^)
2008/07/18 18:02 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
最近多肉植物って、ひそかに(でもないのかな?)
流行ってるみたいです。(~ー~。)
ちょっと変わってて可愛いのも多いんですよ~。
でも、ダンナはちょっと気持ち悪がってるので
男性にはウケが悪いのかも~!?(爆)
2008/07/18 18:04 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.