身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




カサブランカ

花壇に地植えしてある百合、カサンブランカ。
今年もゴージャスな花を咲かせてくれました~。(^-^)

咲くとすぐに気が付きます。
いい香りが漂うから~。(わたしは百合の香りって好き!)

・・・でも、今年は花数が少なめ。(>_<)
いつもは15個ぐらい咲くのに、今年は8個ぐらいと半分に激減です。
お礼肥あげて、来年また頑張ってもらいましょ~♪


tp080712a.jpg




tp080712b.jpg




tp080712c.jpg

1・2枚目 PENTAX K10D*PENTAX FA50mm F1.4
3枚目 PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

“カサブランカ”と聞いて、“カサブランカ・ダンディー”を連想した方は
わたしと同世代!?(笑)

♪ボギー ボキー あんたの時代はよかった♪

・・・ジュリー結構好きだったなぁ。(≧▽≦)



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 会議中? | HOME | 犬がいる風景 >>
コメント

こんにちは。
綺麗にさいてますね。
2008/07/12 16:08 URL | とみなが ゆうじ #DNJiwjQQ [ 編集 ] ↑PageTop

綺麗なカサブランカですね。

私はジュリーの“カサブランカ・ダンディー”より映画“カサブランカ“を連想してしまいますね。
2008/07/12 17:51 URL | DAI #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
カサブランカ、綺麗に開花してますね~。
しかし、8個も花が咲いてると、かなりいい香りが漂ってくるのでは?
撮っててクラクラしそうなくらい、嗅覚を刺激されそう・・・。

それにしても、百合の白色って表現するのが難しいですよね。
個人的には、2枚目くらいの白色が好みです♪
2008/07/13 00:52 URL | BOSS #rIaAA2ro [ 編集 ] ↑PageTop

*とみなが ゆうじさん*
こんにちは♪コメントありがとうございます。
玄関横の花壇なので、ドアを開けると百合の香りが漂ってきて、
思わず深呼吸したくなります~。
2008/07/13 13:14 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*DAIさん*
子供のころ、ジュリーのこの歌を聞いて初めて
ボギーってハンフリーボガードとの事だと知りました。(笑)
2008/07/13 13:18 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*BOSSさん*
こんにちは~♪
実は数日前BOSSさんのところのピンクのカサブランカを見て
「ウチもそろそろ咲くかなぁ」と楽しみにしてたんです。(≧▽≦)
BOSSさんところのカサブランカは妖艶な感じでした~。

今のところ咲いてるのは5個で蕾が3個です。
それでもかなり香りが漂っていまーす。
百合の色・・・おっしゃる通り難しくて四苦八苦してました。
形もむずかしーーーです。(;^_^
2008/07/13 13:22 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

キレイですね。
こちらまで良い香りがしてきそうです。

とっても華麗って言葉が似合いますね。
2008/07/14 11:58 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
こんにちは~♪
ホントにこの香りもお届けしたいぐらいです。
いい香りなんですよ~。(^-^)
やっかいなのは、花粉です。
洋服に付いたら、なかなか落ちません。。。
2008/07/14 18:27 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

カサブランカでジュリーを思い出すって~?
ばななんさんが私と同世代ってことないはず・・・。
やっぱり、子供だったんですね(笑)。
私はしっかり青春してたんですから~~。

結構好きでした。っていうかあの頃は夢中でした。
ミーハーですから・・・私。
今でも好きな人、いっぱいいるし。。。(笑)。

我が家のカサブランカは明日にも開花でしょうか~~。
2008/07/18 22:21 URL | 小米花 #ujlw5tTk [ 編集 ] ↑PageTop

*小米花さん*
小米花さんちのカサブランカ、開花でしょうか~?(*^.^*)
しばらくいい香りを楽しめますね~。

うふ♪小米花さん、ジュリーファンでしたか?(≧▽≦)
わたしがちょうど小学生から中学生ぐらいのとき
ジュリーの歌流行ってました~。
学校では“樹木 希林”のマネして『ジュリ~~♪』って、
みんなでくねくねしてました。(爆)

今はどなたのファンなのか、気になりますーーー。(゚▽゚*)
2008/07/19 13:44 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.