身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




ギボウシ咲いた♪

tp080709a.jpg

庭の片隅にあるギボウシに、やっと花が咲きました~♪



tp080709b.jpg

☆型で薄いピンク色で可愛いお花です。
でも、残念なのが、花の寿命。
一日でしぼんでしまうんです。(そのため「デイリリー」という英名があるそうです。)



tp080709c.jpg

花言葉は「落ち着き」「沈静」「静かな人」
う~~~ん、あやかりたい!!(爆)



tp080709d.jpg

花の上にいた2匹のアリンコ。
ガーデナーとしてはアリンコは要注意!(アブラムシと仲良しなので。。。)
でも、写真を撮る時はいいポイントになってくれます~。(≧▽≦)

ホントは葉っぱも涼しそうで綺麗なんですが・・・なんかイマイチだったのでカット~。(;^_^


1・4枚目 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm
2・3枚目 PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 犬がいる風景 | HOME | 夏の薔薇 >>
コメント

お花(ギボウシ)儚いから美しいのかもしれませんね^^
とっても綺麗 しっとりした大人の美人って感じですね
アリンコ ナイス☆ 可愛い
何お話してるんでしょうね^^
九州梅雨明けしてとても暑いです
2008/07/09 21:23 URL | fuuka #drF/yX6o [ 編集 ] ↑PageTop

ギボウシ、私も以前にUPしましたが
ばななんさんのように綺麗じゃありません
やっぱりマクロは凄いですね~
1.2枚目は望遠なんですね。これもとっても綺麗!
いつも同じですが、うっとりして帰ります(笑)
雫の中にもギボウシが・・・ステキ!
2008/07/09 22:24 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

*fuukaさん*
九州四国は梅雨明けしてますねーーー。
関東はこの頃は不安定なお天気です。
来週には梅雨明けかな~?
明けたら暑いですよねーーー。
暑いと写真撮るのも体力勝負ですね!(笑)

ギボウシ、さりげなくて好きなお花です。
お花がない時期でも葉っぱが楽しませてくれます。
ちょうどいいところにアリンコが来てくれました~。(~ー~。)
2008/07/10 08:31 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabiさん*
我が家のギボウシ、今頃やっと咲いてます♪
miyabiさんのところで拝見したときは
ウチのギボウシのこと、すっかり忘れてて(爆)
もう咲いた後かと思い、慌てて見てみたのでした。(≧▽≦)

庭のお花だと、花が少なかったりアングルは制限されますが
(周りに写したくないものがあったりするので・・・)
ゆっくり考えながら、好きなだけ撮れるのが◎です~。
2008/07/10 08:40 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんわ~♪
(今日はこっちにお邪魔しますぅ~)
「ギボウシ」。。恥ずかしながら、初めて聞きました。。(^^;
ちょっと紫がかったようなピンク色なんでしょうか?
とってもきれいな花ですねー!
花言葉。。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン、あたしもあやかりたいです。。

アリンコも可愛いですね♪(写真で見るには。。)


2008/07/10 18:54 URL | * miyacchi * #ihMNMLjo [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
花びらの質感が綺麗に表現されていますね。
ばななんさんは上手いなぁ~。
それにしても、ギボウシの花って命が短いですよね。
明日の朝撮ろうと思っていても、
しぼんでメシベの先だけがちょこんと出てるだけってことが多いです。
それに葉っぱと花が離れているから撮りにくいし、よく揺れるし…
バラ以上に難しい植物ですね。^^
2008/07/10 22:33 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

*miyacchiさん*
こんにちは~♪
いらっしゃいませ~。ヾ(*゚ー゚*)
(こちらも見て頂いて嬉しいですっ。)

ギボウシ、葉っぱはもしかしたら見たことあるかもしれませんよー。
お花はひっそりと咲いて、すぐにしぼんでしまいます。(美人薄命!?笑)
色は紫がかった薄いピンクって感じです~。

アリンコね~~。2、3匹ぐらいなら可愛いですよね。
でも、たまに大群で鉢から出てくることがあるんですよーー。
気持ち悪いです。。。(;^_^
2008/07/11 09:54 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こんにちは~♪
うひゃ~~~、fumiQさんに褒めて頂くと
お世辞だとしても、とっても嬉しいです~!!(≧▽≦)
写真って、実際に見た色や雰囲気と
あとからPCで見たものとでは感じが変わることありますよね。
なるべく自分のイメージに近づけるようにレタッチしていまーす。

ギボウシのお花って、すぐにしぼんじゃうのが残念です。
ウチの庭の場合、周りに他の植物がひしめき合ってるので
余計なものが入らないように撮るので、アングルもこれが精一杯です。(笑)
2008/07/11 09:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.