身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



夏の薔薇

今年は薔薇の世話をあまりしてあげてません。
我が家の薔薇はすっかり、放任ローズになってしまいました。(;^_^
それでも、綺麗な花を咲かせてくれる薔薇たちに感謝です~。


tp080708a.jpg
 PENTAX K10D*PENTAX FA50mm F1.4

ミニバラの“グリーンアイス”
今年の冬に知人から大苗をもらったものです。
咲き始めは白かった花がグリーンに変わります。
もともと欲しかった薔薇ですが、咲いた実物を見てさらにお気に入りに♪



tp080708b.jpg

シュラブローズの“サマーモルゲン”
昨年植えたら、植えた直後からどんどん花が咲いていました。
今年は春から今まで咲き続けています~。
嫌味じゃないピンク色が気に入ってます♪

2枚とも、気持ちアンティーク風にレタッチしてみました。


↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< ギボウシ咲いた♪ | HOME | ねじれてない“ねじ花” >>
コメント

こういうアイディアもあるよね。いいかも。

夜のキャンプでの撮影は当然、感度を上げて撮影。
ISO3200(K100だと3200まであるんですよ)とかで撮ると、
独特のザラつき感がたまらない雰囲気を出してくれます。

日中でも敢て感度を上げて撮るっていうのもアリかも。
シャッター速度を調整するかNDフィルタを使えば、↑のような写真が撮れるのかな??

ちょっと試してみようかな。
2008/07/10 23:15 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんにちは~♪
K100DはISO3200があるんですねーーー。
普段はシャッタースピードを速くするために
あげても800ぐらいまでですが、意図的にあげて撮っても
面白そうですよね。

フォトショップ(エレメンツの6)まだ全然使いこなせていないので
たまにあれこれやって楽しんでます。(笑)
これは確か・・・ノイズを入れて、さらにぼかしたらこんなのができました。
2008/07/11 10:04 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.