身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




ねじれてない“ねじ花”

土曜日に庭の片隅に咲いてる3本のねじ花を発見!!
先日UPしたねじ花は鉢に咲いてたものでしたが、
今度のねじ花は花壇に咲いてました。
ねじ花が増えるといいな~って思ってたので、う~れしいっ。ヾ(*゚ー゚*)ノ


tp080707a.jpg
 PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

虫さんが飛んで来たところ。



tp080707b.jpg

3本のうちの1本をよく見てみたら・・・・・・・・・・
あれ?ねじれてない~~~~!?(笑)



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 夏の薔薇 | HOME | パセリの花 >>
コメント

こんばんは。
あ~ネジバナのそっくりさんだぁ♪
ねじれていないネジバナって…何かが物足りませんね。
そうだ!
ばななんさん、ぎゅいっとねじってあげてください。^^
2008/07/07 21:20 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

これ、かわいいですよねー
近所のゲートボール場にたくさん咲いてるんですよ~
雑草のように。。。ん?これって雑草?
蘭の仲間なんですよね、雑草にしておくには惜しい・・・(--;
我が家の庭のプランターにも突然1本だけ出現しました^^;
どこからきたんだろう・・・不思議。
子供が草原から 2本引き抜いてきましたが、小さな球根?がついてました^^b 来年は3本咲くかな~
2008/07/08 14:57 URL | kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こんにちは~♪
このねじれてない“ねじ花”(笑)
真ん中に通ってる茎はねじれているのに
お花はねじれてないんですよー。
子供のねじ花なのかな~?(≧▽≦)
ふふふ、ねじって「こう咲くんだよ~」って教えてあげましょうか。
2008/07/08 15:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
ねじ花、近所にたくさん咲いてるところがあるなんてーーー!
なんて羨ましい!!(゚▽゚*)
変わってて可愛いお花ですよね~。
これってホントは雑草なんですよね。
でも、山野草として売られてることもあるそうです。
アップで見ると、まさに蘭の形ですよねー。

Keiさんちも来年は3本は咲きそうですね。(^-^)
2008/07/08 15:38 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.