身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




メドーセージと蜂

tp080704a.jpg
 PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

庭の真ん中で、メドーセージが咲き始めました~。
地下茎で毎年どんどん増えて、勢力を拡大するので、
気がついたら、真ん中にドド~~ン。(笑)



tp080704b.jpg

蜂も飛んで来ています。



tp080704c.jpg

あら・・・。(~ー~。)



tp080704d.jpg

あらら・・・。(≧▽≦)
かなり奥までもぐって行って、お尻の先っぽしか見えなくなりました。



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< パセリの花 | HOME | 夏色のホットリップス >>
コメント

この花、最近よくみかけますね。
もうちょっとボリュームが無いと普通のレンズでは絵になりにくいんですよね。マクロじゃないとやっぱダメかな。

蜂がウマイタイミングでやってきましたね。

梅雨も明けそう?だね。
で、撮影日和が続くと思ったら、暑くて死にそう。
体力もさることながら、暑さにも弱くなってしまった。
これも加齢か・・・。
2008/07/06 09:58 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんにちは~♪
今日も暑いですねーーー。(言いたくないけど、つい言っちゃいます。。。)
写真撮るのも体力いりますよね。(;^_^
でも!soraさんは、わたしより(たぶん)まだ若いんですから
加齢なんて、言っちゃダメですよ~~。(笑)

この青紫のメドーセージも前の記事のホットリップス(チェリーセージ)も
サルビアの仲間なんですよ~。
夏から秋まで咲くのでよく見かけますよね。

50mmや35mmでも全体を撮ろうと思ったのですが・・・
おっしゃる通り、絵になりにくかったので、
マクロ撮影しときました~。
2008/07/06 13:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。
こういう場面を撮るなんて、さすがばななんさん!
ハチさんが一生懸命に仕事してますねぇ。
ぽち
2008/07/06 15:31 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは~♪
蜂さんは、忙しそう~にメドーセージの中に
体ごと入ったり、出たりを繰り返していました。
頭隠して尻隠さずだ~!って思ってましたが、
よく考えたら隠れてるわけじゃなくて、
お仕事してるんですもんね~。(笑)

ぽち、ありがとうございます♪
2008/07/06 17:18 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.