身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




夏色のホットリップス

チェリーセージの『ホットリップス』
白い色がグン!と増えて、夏の装いになって来ました。
(咲き始めは真赤で、その後だんだん白い色が増えて来ました。)
白が多いと涼しげです~。(*^.^*)

・・・昨日の『おチビのカマキリ』のバックの薄いピンクのボケは、
このホットリップスです~。


tp080703a.jpg
 PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< メドーセージと蜂 | HOME | おチビのカマキリ >>
コメント

うーん。メルヘン。
女の子だなぁっていう写真ですね(いい意味ですよ)。
この花、確かに最近、よく見るかも。
普通のレンズでは綺麗に写らないね。ひとつくらいマクロレンズが必要か・・とまた魔の声が。

只今、新レンズと格闘中です。ちょっとまだ慣れてないかも。
しばらく付けっぱなしで練習です。。
2008/07/03 23:51 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
いひっ★メルヘンですか~?(≧▽≦)
普通に意識しないで撮ったけど、
男性は撮らない写真でしょうかね~?
ちょっと安心したりして。。。(笑)

soraさんのにゅーレンズ、すごく気になってます~~~。
格闘中ですかぁぁ。
早くお写真見たいですーー。(と、催促してみました。爆)
2008/07/04 10:03 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは、
可愛らしいですね。
優しい感じがとっても気に入りました。

とっても癒されてます。
本当にありがとうございます。
2008/07/04 11:48 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

なんて綺麗な緑色と、涼しげな白!
このホットリップスは、妖精がドレスを着てるみたいですよね~
今日は真夏のような暑さで、こんな写真は爽やか涼しげで癒しですね~^^
キャンプレポも拝見させていただきましたー
行きたくなっちゃっいましたー^^
こうすけくん 幸せそう!!
2008/07/04 14:43 URL | kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
こんにちは~♪
赤い色の部分が減って、白が多くなったら
優しい雰囲気になりました。(~ー~。)
花によっては真白になってるものもあるんですよ~。
不思議です。。。

こちらこそ、いつも見て頂いてありがとうございます。
2008/07/04 16:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんにちは~♪
Keiさん、詩人です~~~。
ホント!!妖精がドレス着てるみたい!!
(でも、わたしはそんな素敵な比喩、思い浮かびませんでした。。。笑)

今日はホントに真夏みたいに暑いですねぇぇ。(;^_^
もしかしたら、もう梅雨明けかも!?

キャンプレポ、見てくださって嬉しいです~。
色々めんどーなことはありますが、
自然の中にいると時間の流れ方が変わります。(≧▽≦)
2008/07/04 16:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんばんわ☆
またご無沙汰していたので、最近の記事から遡りながら拝見させて頂きました(⌒∇⌒)良いお写真がいっぱい!(*⌒∇⌒*)
そして、このホットリップス!
先日、このお花を近所で初めて見て「かわいっ!」と足を止めたんですよ(*^-^)
小さくてこの二色使いが凄く愛らしいですよね★
ばななんさんのお陰で名前を知れて嬉しくなっちゃいましたo('-'*)o
2008/07/09 22:02 URL | *kumi* #- [ 編集 ] ↑PageTop

*kumiさん*
こんにちは~♪
遡って、見てくださったなんて嬉しいです!
ありがとうございますぅぅぅ。
kumiさんのところもこっそり(笑)お邪魔してました。
最近ではネコちゃんの写真、好きだなぁと見てたんですよ。(^-^)

ホットリップス、近所で見ましたか~?
赤いところが唇v-420 に見えるところから
名前が付いたらしいです~~~。
2008/07/10 08:36 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.