身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




おチビのカマキリ

ここ何年か、春になると庭におチビのカマキリが出没します。
今年はまだ会えないなぁ~。。。と思ってたらやっと会えました♪


tp080702b.jpg
 PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
これでも、オトナのカマキリの半分以下のチビカマキリです。
でも、写真だとあまり分からないですね~。(;^_^



tp080702c.jpg

だけど、ファイティングポーズしても、あまり迫力ないかも。(笑)



tp080702a.jpg

こちらはさらに小さいチビカマキリ。シソの葉にいました。
大きさは・・・アリンコぐらいです!
まだ体が緑色というよりも茶色っぽいです。




↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 夏色のホットリップス | HOME | くるりん花びら*ガザニア >>
コメント

カマキリの赤ちゃんかわいい~~ちっちゃくて細くて糸トンボみたい
こんなにちっちゃいのに、ちゃんとカマキリしてて、生き物ってほんとすごいって思います。
頑張って大きくなって欲しいです。

ばなちゃん、ぶんの誕生日のお祝いありがとうございました。
ゆっくりまったりのんびりをモットーに、これからも頑張って行こうと思います。
合言葉は、めざせ20歳!(~o~)ねっ、こうすけくんっ
2008/07/02 22:04 URL | ぶんちママ #7VgScPWU [ 編集 ] ↑PageTop

うちも毎年、かまきりが卵を産みます
どこに?って
ベランダの壁に・・・^^;です
雪国では、かまきりの卵の位置で積雪量がわかるそうですね
じゃあ、雪国でない我が町はどんな意味があるのかな?
と思ってしまいます(笑)
そういえば、今年はまだ赤ちゃん見てないな~

写真のかまきりちゃん、とってもちっちゃいのに綺麗に撮れてますね♪
2008/07/02 23:47 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

*ぶんちママ*
こんにちは~♪
ぶんくんのお誕生日、数日前まで覚えてたのに、
気がついたら過ぎちゃってました。。。(;^_^
うん♪うん♪めざせ20歳!で、ぼちぼちまったり過ごしましょうぅぅ。(^-^*)/

カマキリの赤ちゃん、可愛いでしょ、でしょ~。
小さくても、もうひとりで生きてるんですよねぇぇ。
また大きくなったら、会いたいです。
2008/07/03 09:03 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabiさん*
miyabiさんちもカマキリが卵産むんですねーー。
へ~~~、でも、壁!って面白いです。(≧▽≦)

カマキリの卵の位置で、積雪量が・・・って聞いたことあります。
ほんと、ほんと、雪が降らない地方は
卵の位置はどういう意味があるんでしょうね~?

miyabiさんも、そのうちおチビのカマキリとご対面があるのでは~?(*^.^*)
あまりにも小さいと最初はカマキリと気がつかないんですよね~。(笑)
2008/07/03 09:08 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
おこちゃまカマキリさんですね。
ファイティングポーズが全然怖く感じられません。
むしろ可愛いくらい。^^
一生懸命ポーズをとっているところを見ると、
内心ドキドキしながらこちらを覗いているんでしょうね。
ずーっとこのままの大きさでいて欲しいんだけどなぁ~。
2008/07/03 22:58 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こんにちは~♪
ファイティングポーズしても可愛いですよねぇぇ。(≧▽≦)
カマキリってカメラ目線してくれるから、
親しみがあります~。

そっか~~~、内心ドキドキしながらだったのかもしれませんね。
初めて出会った人間がわたしだった可能性大!ですし。
小さくてもひとりで生きてるんだ~と思うと、
一層可愛らしいです。
2008/07/04 09:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.