身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




くるりん花びら*ガザニア

野の花のような小さくて何気ない花が好きですが、
ガザニアのような大きめの花も好きです。。。(笑)


tp080630a.jpg
 PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1



tp080630b.jpg




tp080630d.jpg




tp080630c.jpg

開き始める前の花びらが、横から見ると
くるりんと丸まっていることに、初めて気が付きましたーー。

-----:-----:-----:-----:-----:-----:

無印良品乗鞍キャンプ場レポ をUPしました。
お時間あって、興味がある方は見てください~。
・・・こうすけ中心のレポです。(笑)



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< おチビのカマキリ | HOME | ねじ花 >>
コメント

こんばんは。
先程はBPのレビューありがとうございました。

花についた水滴の画、とても良いですね。
私も何度か挑戦してますが、なかなか納得できる画が撮れません。

参考になります。
2008/06/30 19:21 URL | DAI #- [ 編集 ] ↑PageTop

宝石のような水玉ですね。
こういうコントラストのハッキリした写真,好きです(^^)

色の乗りもいいですね。
まるまっている花びら,よくピントが合いましたね。
脱帽で~す(*^_^*)

2008/07/01 00:15 URL | nukesaku #- [ 編集 ] ↑PageTop

雫が妖しい水晶のようで綺麗ですv-10
このお花の花びらも、占いに丁度良さそう!
好き・嫌い・好き・嫌いとかってi-179

キャンプってやった事無いので憧れます!!
自然を満喫出来て最高ですね!
こうすけ君も嬉しそう♪
ばななんさんご夫婦の写真もあって
うわゎゎ~はじめましてi-237という感じです!
2008/07/01 11:24 URL | シャラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*DAIさん*
こんばんは~♪
雨上がりは雫の写真を撮りたくなります。
あ~、でもわたしのは参考にはならないかと。。。(;^_^
雫の写真で、もっと綺麗で面白いのを撮りたいです。(笑)
2008/07/01 20:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*nukesakuさん*
こんばんは~♪
nukesakuさんに気に入っていただけましたか?(゚▽゚*)
花びら自体にコントラストがあるはっきりしたお花って
綺麗に撮れますね~。

丸まってる花びら、ピント合わせるのに息を止めていて、
呼吸が苦しくなりましたーーー。(爆)
もっとカリッと合わせたかったんですが、
これが精一杯でした。(≧▽≦)
2008/07/01 20:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*シャラさん*
こんばんは~♪
そうなんです~。このお花も、花占いにイイ感じのお花です。(~ー~。)
マーガレットよりももっと大きいお花なので、
かなりアップで撮ってみましたぁ。

キャンプレポ、見てくださってありがとうございます!
自然の中で数日でも暮らすのって楽しいです。
秘密の基地が出来てみたいな感じなんですよ~。

三脚を持って行ったことだしと、久しぶりに家族写真を撮ってみました。
いつもはわたしの写真ってほとんどないんです~。(笑)
2008/07/01 20:33 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
相変わらず素晴らしい作品のオンパレードですね。
しかもAPOでのこのショット。
感動ですねぇー!
ほんと。

ペンタラボのアップデートの情報ありがとうござました。
完全に見逃してました。
早速DLしました。
今度使ってみます。
ぽち!
2008/07/02 19:19 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんばんは~♪
このガザニアの写真はタムロンマクロです~。(≧▽≦)
いつもはF5ぐらいで撮ってるのですが、
今回はF3.5で撮ってみました。
なので、ピント合わせに四苦八苦。。。(笑)

PPL、早速DLされましたか♪
色んなモード、面白いです。
2008/07/02 20:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.