身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




ねじ花

ねじ花。
庭に置いてある、小さい鉢から1本だけポツンと咲いてました。

このねじ花、まだ全部咲いていなくて
上の方は蕾でした。
ちっちゃいちっちゃい蕾です。


tp080629a.jpg
 PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1



tp080629b.jpg


さて、PENTAX PHOTO Laboratory 3 のアップデータが出てたので(バージョン3.51)
ダウンロードしてみました。

『ナチュラル』と『鮮やか』の2個だけだった画像仕上げが、グンと増えて、
なんと20個もあります~。(゚▽゚*)
色々試してみると面白いです。

興味があった『MIYABI』モードがなかなかいい感じ♪♪わたし好みの色かも。
↑の2枚はそのMIYABIモードでRAW現像してみました~。



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< くるりん花びら*ガザニア | HOME | 白い紫陽花 >>
コメント

ねじ花 可愛らしいですね
ぽろんとおちょぼ口から夏を呼んでるようですね
綺麗な色仕上がりで~す☆
おひさです 覚えてますかぁ?
義理母他界のため 暫くお休みしておりました
またのんびりですが宜しくお願いします
(旧フレグランス byRain_)
2008/06/29 19:35 URL | fuuka #drF/yX6o [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます♪
ねじ花ですか~?
私、初めて見ましたよ~
ほんとにネジみたいにくるくるしてるのかしら~?
小さくて可愛い花ですね☆
2008/06/30 08:16 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

*fuukaさん*
こんにちは~♪
もちろん!覚えていますよぉぉ。
時々、覗きに行ってましたので。(~ー~。)
復活されて、嬉しいです。
ブログ名とHN名、変更しておきますネ。

ねじ花、可愛い花ですよね~。
来年も庭のどこかで咲いてて欲しいです。
2008/06/30 08:57 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabiさん*
おはようございます~♪
おーー、ねじ花、初めてでしたか?
細い茎にピンクの小さい花がらせん状に咲いてるんですよ。
この巻き方も右巻きと左巻きとあるようです。(笑)

雑草ですが、可愛い形から昔から愛でられていたようです~。
2008/06/30 09:01 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

わぁ~ネジバナですね♪
昨年夏、草原で見つけて大興奮した覚えがあります。(笑)
大きな花だと思っていたので、
実物を見たときその小ささとねじれ具合に驚きました。

ばななんさんちに生えているんですか?
なんて羨ましい…。^^
2008/06/30 22:09 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
ねじ花~、わたしも一番最初に見た時は
驚きました~~。何かの突然変異かと思いました。(笑)

2、3年ぐらい前から庭の鉢からひょっこり(でも、1本だけ)
出て来てくれます。(*^.^*)
ねじ花を何本かまとめて育てたい~と思ったら・・・
ねじ花だけで育てるのはかなり難しいらしいです。
2008/07/01 20:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.