身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




そして紫陽花♪

花菖蒲を撮ったのと同じ日の同じ公園です。
紫陽花もまた、綺麗に咲いていました~。

雨上がりの紫陽花とカタツムリをいつか撮ってみたい~。
カタツムリって、ウチの近くでは全然見かけないなぁ。
・・・カタツムリの代わりに、チョウチョが来てくれました♪


tp080625g.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



tp080625b.jpg




tp080625c.jpg




tp080625d.jpg




tp080625e.jpg




tp080625f.jpg

 


↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 白い紫陽花 | HOME | 続・晴天の花菖蒲 >>
コメント

こんにちはー。
チョウチョの写真素敵です^^
実はフワフワ飛んでるチョウチョは苦手で
「ひぃー来ないでぇ!」なのですが、
羽の美しさだけは否定出来ません。
この蝶もオレンジが効いてますねv-426
2008/06/25 20:27 URL | りか #Q9bUkVzc [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。

1枚目、すご~く大きな株ですね。
うちの30cm株とはえらい違いです。^^;
花がいっぱいありすぎて、
どう撮ればいいのか迷ってしまうかも…。

アジサイに留まるアゲハって初めて見ました。
あの小さな花にも蜜があるんですね。
前ボケも後ボケもアゲハも綺麗~♪
2008/06/25 21:48 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさんの紫陽花は、また一味違って良いですね

5枚目と6枚目の写真は、私好みです♪
淡く柔らかな感じがすっきー!
2008/06/25 22:53 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

*りかさん*
こんにちは~♪
りかさんはチョウチョ苦手ですか~?
わたしも子供の頃はちょっと苦手でした。
でも、大人になったら平気になって・・・
写真を撮るようになったら、カモォォォン~!!(爆)

角度を変えて何枚か撮ったのですが
これが一番チョウチョが綺麗に撮れてました。(≧▽≦)
2008/06/26 08:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こんにちは~♪
復活心待ちにしておりました。(^-^)

この公園の紫陽花、結構大株が多かったです。
細い通路に沿ってたくさんの紫陽花があって、楽しませてくれました。
でもまさに!花がいっぱいありすぎて、撮るのに迷いましたよぉぉ。(笑)

紫陽花に来たアゲハを見て、
わたしも嬉しい驚きでした。
逆光だったので前ボケが綺麗な色に写ってくれました~。
2008/06/26 09:04 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabiさん*
5枚目と6枚目、気に入ってもらえて
うれしーーーです!!(*^.^*)
6枚目はバックの淡いボケを意識して撮ってみましたぁ。
・・・今日は白い紫陽花をUPする予定です~。(笑)

miyabiさんのブログ、アドレス変更完了です♪
2008/06/26 09:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ステキすぎる~~~
なんで同じアジサイがこんなにも違うのだろうか・・・((((((;_"_)σ∥
アゲハの羽なんて半分透けてるし~
菖蒲も なんであんなに綺麗な色がだせるのだろう・・・
もう言葉がないほどの感動・・・・( ;∀;)
2008/06/26 13:08 URL | kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。
素敵なアジサイですね。
私は2枚目の写真がすごく、気に入りました。
素敵です。
色もですが
鮮やかなところ、そして、バックも素敵。
とっても癒されました。
2008/06/26 13:59 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
Keiさんったら、ホントに褒め上手すぎる~~~。(笑)
でも、Keiさんにそう言ってもらえて
とっても嬉しいです~。(*^.^*)
逆光気味で撮ったのでチョウチョの羽も透き通って見えるのかな。

菖蒲は…ホントは雨上がりや曇りで撮りたかったんですよ~。
2008/06/26 18:34 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
こんにちは~♪
2枚目、気に入ってもらえて嬉しいですーーー。(≧▽≦)
後ろの木に光が当たっていて、玉ボケが出現してたので、
わ~い♪と撮ってみました。

でも、この日は、晴れて暑かったので、
汗をかきかきファインダーをのぞいていたんですよ~。
2008/06/26 18:39 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.