身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




ホットリップス #2

少し前にこちらで紹介した、チェリーセージの“ホットリップス”
あれから咲き進み、白い色が多くなって来ました♪


tp080603a.jpg
 PENTAX K10D*PENTAX FA50mm F1.4



tp080603b.jpg



tp080603c.jpg


植えてから確か2年目か3年目のはず。。。
環境が合ってたのか、かなりの大株になって来ましたーーー。

あ~、でも、この雨で花が落ちちゃうかなぁ。



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< まだ咲いてます~。 | HOME | 笑み@薔薇 >>
コメント

わ~、可愛い♪
チェリーセージのホットリップスって言うのね
私も知人に貰ったセージがあるんですが、
挿したら漸く付いたようで、元気に大きくなってきました♪
花が咲くのが楽しみです☆
でもね、写真はこんなに綺麗に撮れないだろうな~^^;
いつも素敵な写真、ありがとう♪
2008/06/03 22:23 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

ホットリップス、うちのは最初、赤と白がいい感じの割合だったのに
最近はみんな真っ白になっちゃいました~。
気候とか何か関係あるのですかね~?公園のホットリップスも
みんな白になってました!
2008/06/03 22:28 URL | yuki #mQop/nM. [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabiさん*
これ、ホットリップスという名前のチェリーセージなんですよ~。
赤い部分が唇の形に似てるところから名前が付いたらしいです。e-273

セージ類は元気だし、放任でも毎年咲くのでとってもイイコです~。
お花が咲くの楽しみですね~。(*^.^*)
miyabiさんのお写真も楽しみにしてます~~~。

こちらこそ、いつも見て頂いて温かいコメントありがとうございます!

2008/06/04 08:46 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yukiさん*
ウチのホットリップスも何やら白が多いのが
混ざってきてますーーーーー。うきゃー。
そのうちまっ白になる予感。。。(笑)

最初は真赤だったのにな~~~。
ホント不思議!!
ホットリップスの謎ですね。(≧▽≦)
2008/06/04 08:47 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
FAでの作品もとっても板についてきましたねぇ。
マクロとはちょっと違った魅力があるんですね。
ホント、花のことは無知で・・・。
これから勉強します。
ところで先ほどシャラさんのところにもお邪魔してきたんですが、FC2、ちょっとお写真の展開が遅いような気がします。
もっとも、私のPC自体、快速ではありませんが。(苦笑)
ぽち
2008/06/04 23:56 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは~♪
エヘヘ、そうですか?FAで撮る写真
少しは板に付いて来ましたか~?
お散歩しながらのスナップ写真も撮りたいんですよぉぉ。
そしたら、35mmももっと活躍させなくっちゃ。(笑)

FC2夜は遅いときがありますよねーーーーー。
普段は昼間に見ることが多いのですが、たまに夜見ると
「おっそ~~~い!」と思います。
ウチのPC快速なのにぃぃ。(爆)

ぽち、ありがとうございます~~~。
2008/06/05 09:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

かわいいですねー!!!
へぇ、これって色が変わっていくんですか!?
白くなったのもかわいいでしょうねー。
形がかわいらしいから。
私はこれ系のお花を見るとやはり「タヒチアンダンサーズ」に見えてしまいます。病気ですね(笑)
2008/06/05 16:36 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
こんばんは~♪
このお花、知らなかったのですが、
日々、色が変わっていくようです。(笑)
最初は真赤で~、その後は赤と白で、
そして白くなって行きます。不思議です~~~~。(≧▽≦)

あはは!確かにダンサーズに見えますよねぇぇ。
MAGIさんなら、楽しい話を考え付きそう~!!(^◇^)
2008/06/05 19:43 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
あまり見かけない花ですね。
FAレンズならではの雰囲気ですね。
DAの広角を買おう・・と最近は思っているのですが、こちらでこれを見るとやはりFA50にしようかなぁって。
DAも好きなんですけどね。花はFAのほうが雰囲気がジワ~っと出ていいですよね!
うーん。困った。困った。

そろそろアジサイの季節ですよね。楽しみにしてますよ!
2008/06/05 20:57 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんばんは~!
このホットリップスはチェリーセージを改良して作られたお花のようです。
チェリーセージ(←ハーブの一種で、葉っぱを触ると香りがします)は
公園やお花の苗が売ってるお店では、わりとよく見かけるお花なんですよ~。(*^.^*)
夏に見かけるサルビアもセージの仲間です。

FAはのボケはじわ~~としていて、わたし好みです♪(笑)
広角もいいですよねーー。
わたしはとりあえず、シグマの17-70mmで、修行ですっ。(≧▽≦)

紫陽花、公園に撮りに行きたいなぁ~。
2008/06/05 21:54 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.