身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




笑み@薔薇

tp080602a.jpg



tp080602b.jpg



tp080602c.jpg
 1、2枚目:PENTAX K10D*PENTAX FA50mm F1.4
 3枚目:PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


『笑み』という名前の薔薇です~。
薄いあんず色の様な、薄い紅茶色の様な、ちょっと変わった色をしています。
薔薇から受けるイメージは・・・大口開けて笑ってる(←わたし)というよりも、
上品に(笑)微笑んでる~っていった感じです。(笑)

50mmの単焦点レンズと90mmのマクロレンズで撮り比べたけど、
レンズによってもイメージがだいぶ変わりますね~。



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< ホットリップス #2 | HOME | しずくがいっぱい >>
コメント

こんばんは。
報告です!タムロンマクロGETしましたぁ!
無論、中古ですが・・・。
↑ばななんさんみたいな写真が撮れるとはとても思えませんが、修行のつもりでよろしくお願いします。
マスター!じゃない、マダム!
ちょっと舞い上がってます。ぽち
2008/06/02 23:22 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

うっとり・・・。
この写真、好きですー。
それにしても美しいバラですねー。
もしかすると今まで出会ったバラの中で一番好きかも。
ばななんさんの写真で拝見してるから余計にそう思うのかなー。
たしかに「笑み」って言葉からも上品な感じがしますねぇv-410
私の場合「笑い」となって「がはははは」となります(^m^)
2008/06/03 06:43 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

なんて素敵な色なんでしょう~
MAGIさんの「がはははは」を読んで「わはははは」となってしまいましたが・・・・(爆)
単焦点とは、名前のとおり、1点集中合焦ってことなんでしょうか?
バラの花びらの立体感がきっちりでてますよねー
90mmマクロはやわらか~な感じで どちらも手放せません!!(持ってないですがー(ーー; )
1枚目なんか、アンティークのポストカードですね、まさに!!


2008/06/03 09:05 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは~。
タムロンマクロGETおめでとうございます~。
初撮りは何でしょうぅぅ?(~ー~。)
気になります~~~。

わたしもまだまだ・・・マクロ修行中でございますっ。
でも、お互いにマクロ撮影楽しみましょうぅぅ。ヽ(^ー^*)
2008/06/03 09:44 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
うっとりしていただいて、ありがとうございます~。(*^.^*)
そうなんですっ、とっても綺麗なバラなんですよ~。
今まで出会ったバラの中で一番なんて、言ってもらって
わたしも『笑み』も喜んでます~!!

今日からこの『笑み』をイメージして、微笑んでみようかな~。(爆)
2008/06/03 09:47 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
この薔薇の色、ほんとに不思議な色なんですよ~。
そこが気に入って買ったので、綺麗に咲いてくれると
とっても嬉しいです。(~ー~。)

単焦点レンズはズームの反対で、焦点距離が決まってるレンズなんです~。
(被写体の大きさを変えたい時は、自分が動いて調整しまーす。)

単焦点はアンティークな感じしますよね~~。(*^.^*)
マクロの方が今風な感じがします。(笑)
2008/06/03 09:50 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

いい色のバラですね。
初めて見るバラです。
ミニバラなのかな??
ほんと、ポストカードにしてよさそう♪
2008/06/04 23:52 URL | chiko #ozLuFlbs [ 編集 ] ↑PageTop

*chikoさん*
こんにちは~♪
ちょっと変わって色の薔薇なんですよ。
フロリバンダですが、お花は少し小さめです~。
えへ、ポストカードにして飾ってみようかな~。(*^.^*)
2008/06/05 09:09 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.