身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




しずくがいっぱい

昨日から雨が降ったり止んだりで、肌寒い・・・。
午後になって、雨が上がった時に、庭に出てしずくを撮影~。


tp080530a.jpg
 PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
薔薇の葉っぱに付いてたしずく。



tp080530b.jpg

ピンクのかすみ草にはたくさんのしずくが~~~。



tp080530c.jpg

う~ん、肉眼で見た方が綺麗だったなぁ。(笑)



tp080530d.jpg

コバノランタナに付いてたしずく~。



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 笑み@薔薇 | HOME | オオキンケイギク >>
コメント

いやーん、きれいー!!
え!?でも肉眼の方がきれいだったんですか?
これよりもまだきれいだったと?
どんだけきれいなんだー!!!
羨ましいーです。
しずく写真大好物です。
でも撮るの、すごく疲れるんですよ。
これだけたくさん素敵な写真、撮れないですよー。
2008/05/30 22:43 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんはー★
わ~!!とってもきれいです!ヾ(@^▽^@)ノ
しずくの芸術ですね!!もう感動。

それから、リンクありがとうございます!^^
私もリンク貼らせて下さいね!
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました!
2008/05/30 23:32 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA [ 編集 ] ↑PageTop

素晴らしくファンタジックな世界ですね~♪
雨上がりの澄んだ空気まで感じられるようで、ステキです。
2008/05/31 01:53 URL | BOSS #rIaAA2ro [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。
毎日雨で嫌だなぁって思っていましたが
ばななんさんの写真を見たら
雨も良いなぁって思えました。
とってもキレイな雫と花。
どんよりした気分がさっぱりしました。
ありがとうございます♪
2008/05/31 10:43 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
素敵ですね♪
雨上がりも、楽しそうですね。
∬´ー`∬ウフ♪
2008/05/31 12:33 URL | chiko #ozLuFlbs [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
あはは、そうなんですっ。
ピンクのかすみ草に付いてた雫は
実際の方が綺麗でした~~。
小さい宝石が付いてるみたいでしたよ~。(*^.^*)

しずく写真、写欲をそそられますよね~。
確かに!撮るの疲れます。
ピントも合いにくいし、膝をつきたいのに地面が濡れてたり、
なんだかんだで、撮りづらいですぅぅ。
2008/05/31 12:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*マンゴプリンさん*
しずくって、キレイですよね~。
雨の日に写真撮るのは面倒で(笑)躊躇しちゃうけど、
雨上がりや雨の合間にそれっ~って撮るのは好きです。

そちらにもリンクしてくださるんですか。
ありがとうございます~。(゚▽゚*)
ステキなお写真たくさん見せてもらえるのを
楽しみにしています~!

2008/05/31 12:53 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*BOSSさん*
葉っぱに付いてるしずくを見ると、
ウキウキしてきます~。(笑)
ファインダーをのぞいて、肉眼とはまた違って見えたりすると、
しずく撮影に夢中になっちゃいます。(*^.^*)
2008/05/31 12:57 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
昨日は雨の合間に庭に出たら
あちこちでしずくが光ってました~。
ファインダーをのぞいて「キレイ~~~」って
ブツブツ言いながら、ひとり写真を撮ってました。(笑)

今日も関東地方は雨ですねーーー。
明日は晴れそうですね♪
2008/05/31 13:02 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*chikoさん*
しずくってプルプルしていて、カワイイんですよ~。

雨上がりにしずくにお日さまが当たると
それも綺麗です♪
今度はそんな写真を撮ってみたいなぁぁ。(*^.^*)
2008/05/31 13:05 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

さすがマクロレンズはタダモノではないですね~(笑)
いいなぁ、いいなぁマクロ。。
私の手元にくるまではまだ時間が掛かりそう^^;まず、資金を貯めなくちゃ。

雫がステキ!
雫の中の世界がまたステキ!
もう、ステキしか言いようがありません!
2008/05/31 20:06 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabiさん*
こんばんは~♪
マクロレンズ、かなり寄って撮れるので
そこがまた、楽しいです。(*^.^*)
肉眼では見えないものも、マクロレンズだと見えることもあります♪

雫の中に映る景色って面白いですよね~。
自分から見てどこが映ってるのか?
未だによく分かってないわたしです。(笑)
2008/05/31 21:41 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

いろんな形の雫♪ 綺麗ですね~!!
私も雫を撮りたいんだけど、雨がやんで直ぐでないと
以外と乾いてしまってるんですよ~e-330
1枚目のが最高~i-237

2008/05/31 22:53 URL | シャラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

うわ~~~~~お!!!
大好きな雫だ~\(^O^)/
シャラさん1枚目?私は・・・3枚目!あ・・4枚目!でも2枚目も・・もう全部!!素敵!!
膝をつく・・・わかります、わかります。
私も今日はひじと膝がびちょぬれデス(笑)
ってことは・・・ばななんさん・・手持ちマクロ???
肉眼の方が綺麗だなんて!
ほんとにどんだけ~~~!?(古っ)って感じですよー
2008/05/31 23:32 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

ステキ! ステキ♪
ばななんさんの手にかかると芸術ですよね♪

雨の日はキライですけど、こんな写真が撮れたら、雨の日もいいかな~なんて思ってしまいますね(#^.^#)

ばななんさんのところへ来ると、マクロレンズ欲しくなってしまいます…(T.T)
2008/06/01 18:42 URL | れん #6XDsbMX2 [ 編集 ] ↑PageTop

*シャラさん*
こんばんは~♪
そうなんですよね。しずくも撮るタイミングってありますよねー。
あまりにも雨の直後だと、しずくというより葉っぱが雨で水浸し?
・・・って感じのときもあります。(笑)

1枚目、そう言っていただけて嬉しいです~~~。(*^.^*)
2008/06/01 22:37 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんばんは~♪
いや~~~ん、そんなっ。全部好きなんて言ってもらえて
光栄です~~。(*^.^*)

雨上がりのあとの撮影って、気がついたら全身がびちょ濡れです。(笑)
は~~い♪わたし手持ちマクロですっ。
三脚めんどーで、たまにしか使いません。
しかもマクロのときはすべて手持ちで頑張ってます。(爆)

いや~~、ピンクのかすみ草のしずくは、
肉眼の方がホント綺麗だったんですよーーーー。
あのままを写真に撮れなくて、ホントに残念です!
2008/06/01 22:41 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
こんばんは~♪
またまた~~~。芸術とはほど遠いわたしです。
だって、小学校のころから、図工や美術はイマイチ苦手だったので。。。(;^-^)
写生やデッサンは好きでしたが、色をつけるとボロボロにしてました。(笑)
でも、なぜか写真は大好きなんですよね~。
(まぁ、好きと上手とは違いますが・・・。爆)

マクロレンズ、1本あると楽しいですよぉぉ。
・・・と、またまた誘惑してみました。(≧▽≦)
2008/06/01 22:45 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんばんは。
すっかり雨の季節になっちゃいましたね。
雨上がりの花たちを撮ってみたいけど、
ザーザー雨で撮らせてもらえませ~ん。
梅雨前にもっと撮っておくべきだったと後悔しています。^^;

4枚の雫写真、すべて素晴らしい出来ですね。
私が1番好きなのは4枚目かな。
花色が溶けて綺麗です。
2008/06/02 20:51 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こんにちは~♪
とうとう梅雨入りしちゃいましたねーー。
雨の合間に撮影できるといいですよね~。
わたしも合間が待ち遠しいです。

一度雨の中の花も撮ってみたいのですが、
傘をさして・・・となるとなかなか難しいです。(笑)

4枚のしずく~、fumiQさんにそう言っていただけると
嬉しいです~~~~。(゚▽゚*)
4枚目、バックにコバノランタナのお花を重ねて撮ってみました~。
2008/06/03 09:41 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.