身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




オオキンケイギク

公園で見かけた、オオキンケイギクです。
多年草で放任でも毎年花を咲かせてくれます。

以前住んでた家の庭に植えてあったので、公園などで見かけると、
昔の友だちに会ったような気分になります。(笑)

やぁやぁ、久しぶりだねぇ。
そう言えば、キミって手がかからなくて、元気だったよね~。なんて。(≧▽≦)


tp080528a.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



tp080528b.jpg




tp080528c.jpg




↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< しずくがいっぱい | HOME | 薔薇に囲まれて #2 >>
コメント

こんばんは♪
ばななんさんの写真は淡くて優しいかんじです。
このオオキンケイキクさんも優しそう♪
多年草って強いのよね、ほったらかしでもOKネ

ところで、ばななんさんは写真の加工ってしてますか?
2008/05/28 23:05 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

緑に黄色、赤に黄色、キレイですね♪
3枚目のバックの赤は何なんでしょう?

…アタシ…黄色の花は苦手です…。
上手く色が出ない…!
(それにしても私の場合…「苦手」が多すぎですね…(^^ゞ)
2008/05/29 13:51 URL | れん #6XDsbMX2 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabiさん*
こんにちは~♪
自分の好み的に、ふんわりした写真が好きなのか
そんな感じになっちゃいます。(笑)
オオキンケイギク、優しい感じに見えますか~?
良かったです~~~。(^◇^)

撮った写真のレタッチはしています~。
撮るときもJPEGではなくてRAWで撮ることが多いので、
まずPCで現像して、そしてフォトショップエレメンツで、
レベル補正やアンシャープをかけたりしてます。(^-^*)/
2008/05/29 16:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
こんにちは~♪
緑に黄色に赤、、、よく見たら、信号みたいですねーー。(爆)

3枚目のバックは赤い葉っぱのベニカナメモチだったかな~?
(それか、それに似たような低い木でした。笑)

黄色は以前のEosKissで撮ってた時は色が飛んだり、
ジャミジャミしてたんですが、K10Dで撮るようになってからはまだマシになってきました。
でも、黄色ってホント難しいです!
・・・って、わたしも苦手なものたくさんありますーーー。(;^_^
2008/05/29 16:19 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.