身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




薔薇に囲まれて

この時期、あちこちで薔薇フェスタが開催されてますね~。
今年も遠出は出来なかったので、
地元の公園の薔薇園へ行って来ました。


tp080525a.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



tp080525b.jpg




tp080525d.jpg




tp080525c.jpg




tp080525e.jpg




tp080525f.jpg




tp080525g.jpg


今日の写真は、ちょっとだけハイキーな雰囲気で♪

さて、この薔薇園には金曜日の午後に行ったのですが、この日は東京は27℃の夏日。
暑いーーーーー。
しかも、帽子を忘れたおバカなわたし。(;_; )
炎天下で汗をかきながら写真を撮ること2時間余り。
気がついたら、ほっぺがヒリヒリしてました。
日焼け止めは塗ってたけど、少し焼けたかも。
アゥゥゥゥ、またシミが出来ちゃうよぉ。(>_<)



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 薔薇に囲まれて #2 | HOME | シジュウカラのこども! >>
コメント

こんばんは。^^
今日はご訪問ありがとうございました。
嬉しかったです。

ふんわりと優しい感じに撮られていて、とても素敵ですね。(*´∇`*)
過去記事のバラも拝見しました。マクロも魅惑的で美しいです~♡
ばななんさんは、お花をとても愛してらっしゃるのだろうなぁ っと、
お写真を拝見しながら思いました♪

日焼けは、大丈夫でしたか~。^^

またぜひおじゃまさせて下さい♪
2008/05/25 21:22 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA [ 編集 ] ↑PageTop

本当に、ふんわりとした感じがしますね♪
確かに、この時期お天気のときは、帽子や
日傘が必要な季節ですね・・・

公園にこんな沢山のバラが植えてあるの
良いですね~♪
2008/05/25 22:22 URL | chiko #ozLuFlbs [ 編集 ] ↑PageTop

*マンゴプリンさん*
おはようございます~♪
いらして下さって、ありがとうございます~。(゚▽゚*)

金曜日は暑かったので、バラがギラギラした感じに写ってしまって、、、
少しでもふわっと見えるようにしてみました~。(笑)

翌日までほっぺが日焼けで痛かったです。(;^_^

過去記事も見てくださって、ありがとうございます!
お花は子供のころから大~~好きで、
学生のころはお花屋さんでバイトもしてました。
でも、お花って難しくって・・・、四苦八苦しながら撮ってます。
(それはそれで楽しいのですが~。笑)

こんなブログですが、またお待ちしています♪
2008/05/26 08:47 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*chikoさん*
おはようございます~♪
金曜日はプールに行ってから写真を撮りに行ったので、
帽子をすっかり忘れてしましました。
これからは帽子や日傘がないと自殺行為ですよねぇぇ。(;^_^

この公園の薔薇、最初は数も少なくて、株も小さかったのですが
年々数も増えて、株も大きくなって来て、見るのも楽しいです♪
2008/05/26 08:51 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは♪
ばななんさんの写真は何時見ても素晴らしい!
構図が良いのですねきっと。。
薔薇を全体的に捕らえて、尚且つ淡く遠近感もあり
とっても優しい感じに撮れていて、今日もうっとりしてます♪

マクロも良いけど、ズームも良いですね☆
2008/05/26 12:54 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabiさん*
こんにちは~♪
拙いわたしの写真なのに、なのに・・・
お褒めいただいて、光栄ですぅぅ。(*^.^*)

構図って、難しいですよねーーー。
もともと、絵の才能とか皆無なので、
そういう基礎があったら、どんなにいいだろう?と、
いつも思います。(笑)

望遠レンズで花を撮ると、近い花と遠い花がくっついて
ボリュームが出て写るところが、好きなんです~。(≧▽≦)
2008/05/26 15:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.