身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




シジュウカラのこども!

夕方、洗濯物を入れようとベランダへ出たら、
「チィ~~~」という鳥の鳴き声が聞こえました。
ん?何の鳥~?と見ていたら、
薄いグリーンの鳥が、数羽ぎこちない飛び方でパタパタ飛んでます。

1羽がデッキの柵に止まったので、よく見たら・・・
何と!!!

シジュウカラの子供でしたぁぁぁ。(゚▽゚*)
か、可愛いーーーーーーーーーー。
緑地に巣があって、そろそろ飛ぶ練習を始めてるのかも~。(^◇^)


シジュウカラの大人は白と黒とグレーですが、子供の頃はこんな色なんですよね~。
くちばしもヒナの頃の名残があって、黄色いし、横に長い。。。(≧▽≦)

↓の写真を撮ってから、170-500mmの望遠レンズに替えて、
ベランダで待機してたけど、
その後は近くまでは来てくれませんでした。

明日はまた、こどもの姿を見れるといいな~。


tp080523a.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



tp080523b.jpg




↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 薔薇に囲まれて | HOME | 雨上がりのヤマボウシ >>
コメント

ひぇぇぇ!!!
かわいすぎるー!!!!
めちゃくちゃかわいく撮れてますねー。
大人のシジュウカラさんはよく見かけますが、
子どもははじめてです。
バックのきれいなグリーンも今の季節ならではの
鮮やかさで気持ちいいですねー♪
あぁー!癒されますー!!
2008/05/23 21:22 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

か、可愛い~♪
純粋無垢っていうのかな?
溢れんばかりの可愛さですね。
それに、まだ子供なのにちゃーんとネクタイしているんだぁ。^^
ずーっとこのままでいて欲しいで~す♪
2008/05/23 22:25 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

うわ~!すっごく可愛いですね~♪
感謝・感激・雨・あられ(笑)ちょっと大げさでした^^;
それにこの言葉死語でしたね(汗)

ほんとに良く撮れましたね♪
鳥って動きが速くて、中々止まってる所を撮るのって難しいですよ。
また遊びに来てくれると嬉しいですね☆
2008/05/23 23:49 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます。
かわいいですね。
それにしても、ばななんさんのお庭、ホント自然がいっぱい!
すばらしいです!
コメ見て気づきましたが、500mmまでカバーしてるんですね。
さすが!ぽち
2008/05/24 08:17 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
こんにちは~♪
シジュウカラのこども、可愛いですよねーーー。
デッキに来たので、慌ててカメラを取ってきたけど、
数カットでも撮れてよかったです。(^◇^)

オトナの鳥も可愛いけど、こどもはどの動物も
ほ~~~~んとに可愛いですよね。(~ー~。)
出来ることなら、ずっと見ていたかったです~。
2008/05/24 14:51 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

キャー!
かわいい(*´д`*)
色もとっても綺麗ですね~
2008/05/24 14:51 URL | ザハラ #7nflydWA [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こんにちは~♪
デッキの手すりでは、このつぶらな瞳で
周りをキョロキョロ見てましたよ~。
もしかしたら、初めて見た外の世界だったのかも~!?(≧▽≦)
ホントに、純粋無垢って感じですよね~。

うふふ♪こどもなのに、ネクタイはちゃんとしてるところが
また、カワイイですよね!

あぁぁ、また会えたらいいな~。
2008/05/24 14:54 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabiさん*
こんにちは~♪
昨年はシジュウカラがウチの庭の鉢の中に巣を作ってくれたのですが、
知らない間に巣立って行ってしまったんです。。。
ピィーピィー鳴く声は聞こえてたのに、ヒナの姿は全く見られなくて、がっかりでした。

でも、今年は偶然見ることが出来て、
まさに感謝感激雨あられです~~~。(爆)

ホント、また遊びに来てほしいですーーーー。(*^.^*)
2008/05/24 14:58 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは~♪
ウチの庭は普通の庭なんですが、
デッキの裏が緑地になってます。
その緑地に野鳥も来るし、
借景で楽しませてもらってます~。(笑)

170-500mmの望遠レンズは、重たくて持ってるだけでも疲れるので、外へは持ち出しません。(爆)
ほとんど、家のベランダやデッキからの撮影で使ってます。
2008/05/24 15:02 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ザハラさん*
こんにちは~♪
こども、可愛いですよねぇぇぇ。
そうなんですよ。体の色も大人と違っていて、
すっごく新鮮(笑)な感じです。(≧▽≦)
2008/05/24 15:04 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

かわい~~~~~(〃▽〃)キャー♪
なんで、なんで~~~~!?
すごいすごい!!
家のデッキに!?
以前、友人宅のベランダにからすの雛が来たのは
見たけど、こんなかわいい子が~~~
あ・・カラスも雛はかわいかったですが・・・^^;
あ~~なんて、かわいいのー
癒された~~~~u_u*
2008/05/24 16:20 URL | kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こども、可愛いですよねぇぇぇ。(^◇^)
わたしも見た瞬間は心の中で、
「きゃぁーーーー。可愛い~~~~。」って叫んでいました。(笑)

裏の緑地か、もしくはその近くに巣がある(あった?)んだと思います~。
大人になるまで、緑地で飛行訓練していて欲しいです。
そしたら、またデッキに来てくれるかも~~~~。(*^.^*)

カラスのヒナ!見たことないです~。
カラスもヒナは可愛いでしょうねーーー。
2008/05/24 16:57 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-【2008/05/23 Fri】
管理人の承認後に表示されます[ ]
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.