身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




雨上がりのヤマボウシ

tp080521a.jpg

裏の緑地でヤマボウシが咲いています~。



tp080521b.jpg

緑地には4本ぐらい樹があるのですが、
樹によって微妙に花の大きさや形が違うんですよ~。(~ー~。)
個性がなさそうで、あるところが面白いです。



tp080521c.jpg

開き始め~。
花びらが手のように見えます。



tp080521d.jpg

これも!まるで頭を隠してるみたいに見えませんか~。(≧▽≦)



tp080521e.jpg

4枚の花びらに見えるものは、実はガクなんですって~。


tp080521f.jpg

最後の1枚は雨に濡れてないヤマボウシを。。。



PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
5枚目のみ:PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1




↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< シジュウカラのこども! | HOME | 薔薇とヒラタアブ >>
コメント

こんばんは。

SIGMAのテレマクロですね。
やっぱいいですよね!

負け惜しみを言うようでなんですが、FA77とかとさほど変わらないような気がしますね!

雫が瑞々しいです。花は快晴より、曇りや雨のほうが綺麗に撮れるような気がしています。

昨年、僕も雨の中撮り歩きました。晴れの日には撮れない写真が撮れた・・ような気がしています。

リンク、ありがとうございます。私もリンクさせて頂きます!
2008/05/21 21:56 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは♪
ばななんさんのやまぼうしの方がステキだわ~
私もアップしたけど、こんなに綺麗じゃない^^;
流石ですね~♪

私も雨の日の花が好きです♪
2008/05/21 23:32 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

はじめまして。
どれも綺麗ですね!
K10Dは発売から半年くらい使ってました。階調が綺麗なカメラですよね。
あとG9もG7からの買い替えで使ってます。
2008/05/22 02:19 URL | あつ #- [ 編集 ] ↑PageTop

なんでばななんさんが撮ると違う花になるのだろう・・
本当にすばらしいの一言です。
きっとばななんさんと ぜーーんぶ同じカメラやレンズにしても
こうは撮れないんだろうなぁ・・
ヤマボウシ・・ハナミズキに似てるのね^^
2008/05/22 14:19 URL | kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんにちは♪
シグマのこのレンズ、かなり気に入ってます~。
マクロモードがあるのがいいですよね!
お花は、ピーカンだと花の色が綺麗に出ないし、
コントラストがキツイと難しいですよね~。
うす曇りぐらいが撮りやすくて好きです。(~ー~。)

soraさんの雨のお写真楽しみにしてます!

リンクしていただけるんですか?ありがとうございます~。(*^.^*)
2008/05/22 17:50 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabiさん*
こんにちは~♪
昨日miyabiさんのお写真もちらっと拝見してました!(^◇^)
時間がなくてコメントできなくてゴメンナサイ。(;^-^)

わたしが撮ったヤマボウシは家のすぐ横にある樹なので、
飽きるまで何枚も撮れたんですよ~。
下手な鉄砲も何とやら・・・です。(笑)

雨の日のお花って、しっとりと情緒がありますよね~。

2008/05/22 17:53 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*あつさん*
はじめまして~♪コメントありがとうございますっ。(゚▽゚*)
K10Dをお使いだったんですね~。
・・・過去形と言うことは、今は他のカメラをお使いでしょうか~?(≧▽≦)

G9もお持ちなんですね!
コンデジだけど、普通のとはちょっと違う感じで気に入ってます♪
2008/05/22 17:56 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんにちは~♪
ヤマボウシってハナミズキの親戚らしいですよ~。
お花が似てますよね。
そんな風に言っていただいて、ありがとうございます~。(≧▽≦)

今年は(も)ハナミズキは撮れなかったので
ヤマボウシはたくさん撮りました~。
って言っても、家のすぐ裏の緑地なので、
デッキから飽きるまで撮ってたんですよ~。(爆)
2008/05/22 18:09 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんばんは。
4枚目良いですね♪
恥かしがって「いやぁ~んv-238」と言っているようです。
花びらの先端もほんのり赤いし。^^

最後の写真も素敵で~す。
青々とした葉っぱに映える美しい花々ですね。
2008/05/22 21:45 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こんにちは~♪
4枚目、恥ずかしがってるように見えますよね~。
花びらの先がうっすら赤いのも、可愛いですよね。(゚▽゚*)

最後の写真、そう言ってもらえて嬉しいです~。
これも右上の花の葉っぱが手に見えてしまいます。。。

なぜか、ヤマボウシを見ていると、擬人化してしまいます。(笑)
2008/05/23 10:20 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

素敵素敵!
私このシリーズとっても気に入りました~(*´∇`*)
どれも素敵です。
花(っていうかガク)の形がまた面白いですよね。
2008/05/24 14:53 URL | ザハラ #7nflydWA [ 編集 ] ↑PageTop

*ザハラさん*
こちらにもありがとうございます~。(゚▽゚*)
わ~~、気に入ってもらえましたか?
嬉しいです~。
花の形、面白いですよね~。
ヤマボウシの花、結構長いあいだ楽しませてくれるんですよ~。
秋には赤い実がなります♪
2008/05/24 15:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.