身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




ワイルドイブ@薔薇

昨日の薔薇、ワイルドイブです~。
今日はこうすけとのツーショットではなくて薔薇のみです。(笑)
せっかく咲いたから、どんな薔薇かお披露目しなくっちゃね。(*^-゚)


tp080516a.jpg



tp080516b.jpg




tp080516c.jpg




tp080516d.jpg
1~3枚目:PENTAX K10D*PENTAX FA50mm F1.4
4枚目:PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


いつも庭の花を撮る場合は、マクロレンズが多かったけど、
違うレンズで撮ってみたら・・・うひゃ~~。楽しい~~~♪♪(≧▽≦)
マクロでマンネリ気味だったのかな?(能力の限界とも言う。。。笑)

しばらくマクロ以外のレンズでの、お花の撮影が続きそうです。。。



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< カクテル@薔薇 | HOME | 薔薇といっしょに >>
コメント

すてき、ステキ~♪
ほんとにうっとりですぅ。。
特に4枚目の薔薇、私好みでございます(笑)
これはマクロレンズではないの?
70-300㎜というと望遠ですよね

私、まだマクロレンズ持っていなくて欲しいなと思っています
で、今のところ40-150㎜で望遠で撮ったり、
モードをマクロにして接写したりしています。
憧れのマクロレンズは当分私の手には届きそうもありません^^;

明日、薔薇を撮りに行こうと思ってます
ばななんさんの様に撮れたらな~(ワクワク)
2008/05/16 22:07 URL | miyabi #- [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんばんは☆
ワタシもたまにやります、マクロレンズ禁止撮影(笑)
寄れないなら引いてやろう・・・とか思って撮ってると、意外にいい写真が撮れたりするのが不思議なんだなぁ。

miyabiさん同様、4枚目がワタシ好み♪
左の大きい空間が印象的で素敵デス♪
2008/05/17 01:36 URL | BOSS #rIaAA2ro [ 編集 ] ↑PageTop

はじめまして。
FA50の写真を探してコチラに辿り着きました。
次なるレンズをどうしようか悩んでいます・・・
Limittedになかなか手が出ないものですから。。
素敵ですね。FA50の薔薇。
加えて、私は広角が好きなのですが、こちらのマクロレンズの美しい花々を拝見し、マクロも気になってきました・・。レンズ沼です。

では。失礼しました。
2008/05/17 01:40 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます。
FA50 F1.4ならマクロに対抗できる描写ができますよね!
でもこれはばななんさんのようなテクニックを持ってないとねぇ。
私の方は依然マクロ物色中ですが、今だに成果なし。
植物公園のバラフェスタが・・・。
ぽち
2008/05/17 07:01 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは~

ステキ♪
ERのコロンとしたカンジといい
この色合いといい・・
うっとり眺めていますヨー^^
一枚目のとろけるような花の様子が特に好きです。
↓のこうすけクンとの
コラボもすごくいいなぁ♪
2008/05/17 10:30 URL | かもみーる #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちわ*^-^*
ご無沙汰しちゃってます( ̄∇ ̄*)ゞ
可愛いお花ですね~♪
優しいピンク色^^
最後の写真すごく好きだなぁ~(〃∇〃)

↓バラをバックにこうすけクンもステキ*^-^*
2008/05/17 11:57 URL | Aya #s.5JO9oA [ 編集 ] ↑PageTop

*miyabiさん*
4枚目の写真、気に入ってもらえて嬉しいです~。(~ー~。)
マクロレンズではなくて、普通の望遠レンズで撮ったものです。
焦点距離は・・・190mmでした~。

マクロレンズも1本あると(わたしも1本しか持ってません。笑)楽しいです。
でも、どうも撮り方がマンネリ化しちゃってます。<わたしの場合。(;^_^

今日は薔薇の撮影に行かれたんですね~。
わたしは薔薇を撮るのに四苦八苦していますーーー。(爆)
miyabiさんの薔薇、楽しみにしています♪

リンクもさせていただきました。
今後もどーぞよろしくお願いします。
2008/05/17 16:01 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*BOSSさん*
こんにちは~♪
マクロレンズ禁止撮影、たまにやってみるといいですね~。(笑)
寄って撮ってばかりいると、いつも似たような写真になっちゃって・・・。(;^_^
ひいて撮るとなんだか新鮮ですね~。

4枚目、そう言っていただけてとっても嬉しいデス!
2008/05/17 16:03 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんにちは~♪コメントありがとうございます!
わたしもLimitted欲しいのですが、
なかなか手が出ないですーーー。
なので、Limitted以外の単焦点などで頑張ってます。(笑)

マクロもあると楽しいですよ~~。(≧▽≦)
レンズ沼、わかります~~。
soraさんは広角がお好きなんですねー。
羨ましいです。
わたしは広角がちょっと苦手なので、
いつかチャレンジしたいです。
2008/05/17 16:06 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは~♪
F1.4って、初めての世界です。(笑)
試し撮りで少し花を撮ってはみたものの、
その後はわんこばかり撮ってました。
改めて、薔薇を撮ってみたら・・・
マクロとはまた違った雰囲気で撮れるし、楽しいです~。

薔薇フェスタが終わる前に、マクロレンズGETできるといいですねーー。
あ、でも今年がダメでも来年がありますね。(~ー~。)
2008/05/17 16:10 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*かもみーるさん*
1枚目、気に入ってもらえて嬉しいです~。
マクロのボケとは違った雰囲気で撮れました。
もっと早く気がつけば良かった~~。(笑)

やっと薔薇の撮影をして楽しんでいまーす。
でも、ウチのバラって、このワイルドイブのように
サーモンピンク系のが多いんですよ~。
後から写真見ても区別が付きにくいです。。。(笑)

こうすけと薔薇のコラボも見てくださってありがとうございます~。

2008/05/17 16:14 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Ayaさん*
こんにちは~♪
こちらこそ、ご無沙汰してますーー。

わたしの好みなのか、ウチってこの手の色の薔薇が
多いんです。(笑)
この時期は薔薇が次々と咲き始めるので、庭が明るくなります。(≧▽≦)
最後の写真、気に入ってもらえて嬉しいです~。

こうすけと薔薇、ちょっと雰囲気を変えて、
ハイキーにしてみましたぁ。
2008/05/17 16:18 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.