身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




リボンの形の蕾

tp080510a.jpg
 PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
コバノランタナが咲きました~♪
・・・今年は咲くのが早いような?気がします。



tp080510b.jpg

小さい蕾はよく見ると、リボンの形で可愛いです~。

・・・今週はお仕事を始めたので、目が回りそうに忙しかった~~。
みなさんのところへも遊びに行けなくて、、、ストレス溜まりそうです。(笑)
来週からは少し落ち着きそうでーす。



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< い~い香りの羽衣ジャスミン | HOME | 白&ワイン色の花びら♪ >>
コメント

はじめまして!マクロ村からお邪魔しました。
私もペンタユーザでタムロン90mmでマクロを楽しんでおります。
確かにリボンの形で可愛いです!足跡を残していきます~!
2008/05/10 21:43 URL | Dz #kLCZl7R6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Dzさん*
こんばんは。はじめまして~♪
コメントありがとうございます!!
マクロ村からいらしていただいたんですね~。(゚▽゚*)
しかもおんなじペンタユーザーで“タム9”をお持ちなんて
嬉しいです~~。
マクロレンズのファインダーでのぞいて、初めて気がつくものって多いなぁと
驚く毎日です。(笑)

こんなサイトですが、よかったらまたいらして下さいね~。
わたしもお邪魔させていただきます♪
2008/05/10 22:56 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

紫と緑の色合いが素敵ですね~。
ホントリボンで可愛い!!
癒されました~i-179i-178

2008/05/11 14:18 URL | シャラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

コバノランタナ綺麗ですね。花びらに乗っている水滴も
素敵な演出です。マクロレンズを使いこなされていて凄
いです。

今年の春は暖かくて植物の育ちが早いようですね。お家
でガーデニングもされているのですか?我が家はアパー
トなのでガーデニングは無理ですがせめて室内に綺麗な
花を飾りたいです。でも上手く育てられるかがナゾなん
ですけどv-356
2008/05/11 14:53 URL | tomo #zQXTPBJs [ 編集 ] ↑PageTop

いやーん♪
蕾までこんなにかわいいなんて!!
ランタナって小さい花なのに、こうして見ると、まるでアジサイのように見えますね(*´∇`*)
2008/05/11 15:43 URL | ザハラ #7nflydWA [ 編集 ] ↑PageTop

*シャラさん*
こんにちは~♪
リボンの形の蕾、可愛いですよね~。
写真を撮るまでは気がつかなかったんですよ。(笑)

ファインダーをのぞくと、今まで見えなかった世界が
見えるようになった気がします~。(≧▽≦)
2008/05/11 16:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*tomoさん*
こんにちは~♪
コバノランタナ、気がついたら咲いていました!(笑)
マクロレンズ~、撮ってるとすっごく楽しいのですが
使いこなすまでは、まだまだです。(;^_^

花好きなので、小さい庭ですが、あれこれといろんな花を植えています。
お部屋の中でも一鉢でもお花や植物があると、お部屋が変わると思いますよ~~。
お水のタイミング(あげるのを忘れない&あげすぎない)をまちがえなければ、大丈夫ですよ~~。(*^-゚)
2008/05/11 16:27 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ザハラさん*
こんにちは~♪
ほんとに小さい蕾なんですが、
リボンの形に見えますよね~~。(笑)

そうそう!わたしも写真見ながら、紫陽花みたい~って思っていました。
小さいお花が集まってる感じが似てるのかな~?
2008/05/11 16:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。
ばななんに刺激を受けて現在「伝説のマクロ」物色中ですが、五月のバラシーズンを迎えてか、なかなか予算的に難しい状況です。
もっとも機材揃ったって・・・ねぇ!(笑)
マクロ手に入ったらご教授願います。ぽち。
2008/05/11 16:39 URL | とーちゃん #- [ 編集 ] ↑PageTop

大変失礼しました!
上のコメ、ばななんさんの敬称が漏れてしまいました。
すいません!!
2008/05/11 16:40 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは♪
今、とーちゃんさんのところでコメントしてきたところです~。
敬称・・・全然気になさらないで下さい~。(~ー~。)

レンズって、買うのにあれこれ悩みますよねーーー。
もっと安ければいいのに~~~~。(笑)
2008/05/11 16:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんわ♪
ツボミってこんななんですね!(・o・)
コバノランタナという名前すら初めて知ったのですが(^◇^;)
勉強になりました(⌒∇⌒)

忙しさで体調壊されませんようにv-354
2008/05/11 20:31 URL | *kumi* #- [ 編集 ] ↑PageTop

ホント、リボンだぁ~♪
かわいい♪ 

ばななんさんの写真を見ているとマクロレンズがほしくなります…。
だけど…、今は別の要り用があり、なかなかレンズに手が出ません。
だけど、ばななんさんところにくるとほしくなる。
だけど………。
と、いつも心の葛藤がグルグル!

お仕事お忙しいとのこと。
ある意味忙しくても、きっと充実されていることでしょう。
無理だけはなさらず、がんばって下さいね。
2008/05/12 09:27 URL | れん #- [ 編集 ] ↑PageTop

*kumiさん*
こんにちは~♪
コバノランタナより、普通のランタナの方がよく見かけるかもしれません~。
蕾、肉眼ではよく見ないと、リボンの形だって気が付きません。(笑)

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます~。(;∇;)
お仕事自体はとーーーっても楽しいので、頑張ります♪
2008/05/12 10:19 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
リボンの蕾、可愛いですよね~~~。
マクロレンズ、1本あると(わたしも1本しか持ってませんが。笑)楽しいですよぉぉ。
・・・と、誘惑してみました。(≧▽≦)
でも、ほんとレンズってお高いので、欲しいと思ってもなかなか買えませんねー。
わたしもレンズ買わなかったら、他のものが色々買えたかな~。
・・・なんて、思っちゃいます。

カフェでは、わんこの写真を撮ったりもできるので、楽しいです~。
(慣れないことも多いけど。。。)
先週は他にもお店のHPを更新したり、ブログを立ち上げたりしたので、目が回りそうでしたぁぁ。
でも、おかげさまでやっと少し落ち着きました!
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます~。(;∇;)
2008/05/12 10:29 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

すばらしいですね。
思わず声が出ました。
これからも期待しております。
2008/05/23 00:02 URL | E男 #/.OuxNPQ [ 編集 ] ↑PageTop

*E男さん*
はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。(~ー~。)

この蕾も今は咲き終わってしまい、
新しい蕾から花が咲いています~。
よかったら、またコメントお願いします~。
2008/05/23 10:22 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.