身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




白&ワイン色の花びら♪

少し前に衝動買いした、ちょっと変わったお花です。
『ザルジアンスキア』(別名:ムーンライトフラグランス)



tp080507e.jpg
PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

夕方から開花して、香りも楽しめるというお花です。
・・・でも、ウチの場合は午後になると開き始めていることが多いです。
それと、香りは・・・よく分かりません。(笑)
花が咲いてなくても、丸い蕾は色も可愛いです~。



tp080507a.jpg
 
咲いた花びらは、外側から見ると、明るいワイン色。
花びらはハートの形です~♪



tp080507b.jpg

蕾の周りの白いボケは咲いてるお花です。



tp080507c.jpg

開きかけてるところ~。



tp080507d.jpg

咲いたところ~。
花びらの内側はうっすらピンク色がかった白です。

1枚目の写真以外は全部同じ日の同じころに撮りました~。



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m



テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< リボンの形の蕾 | HOME | オールドブラッシュ >>
コメント

ひゃぁ♪
めちゃくちゃ可愛い花ですねー。
ほんと可愛い!!!
ムーンライトフレグランスって別名、素敵ですねー。
そっか・・・。たくさんいい匂いのするお花が咲いてるばななん家のお庭だと香りがわからないんですね。
うちだったら間違いなく香りのスターになるでしょうに(笑)
2008/05/07 22:41 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

この花、気に入ってしまいました。
果てしなくフォトジェニックじゃないですか~♪
衝動買いした気持ち、痛いほどわかりマス(笑)
う、うちにも欲しい・・・^_^;
2008/05/07 23:43 URL | BOSS #rIaAA2ro [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
こんにちは~♪
仕事を始めたら、急に忙しくなっちゃって、
ちょっとご無沙汰しておりますぅぅぅ。

このお花、可愛いでしょ~~~。(~ー~。)
お花は小さいけど存在感があるんですよ~。

ウチの庭にあるからと言うよりも・・・
わたしの鼻があまりよくないんだと思います。(笑)
今度鼻がいいダンナに嗅いでもらいまーす!
2008/05/08 09:19 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*BOSSさん*
こんにちは~♪
そうなんです!このお花、フォトジェニックですよねぇぇ。
買うときに、写真に撮りたい~っていう気持ちも
あったんですよ~。

うふふ、お花やさんで見かけたら、
是非!BOSSさんも連れて帰って下さい~。(≧▽≦)
2008/05/08 09:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは!
ふらっと立ち寄った店で花を衝動買いするのって、とても楽しいですよねー。
この季節は花屋さんがにぎやかでワクワクします。笑
2008/05/11 23:31 URL | itokawa #4nHpPTls [ 編集 ] ↑PageTop

*itokawaさん*
こんにちは~♪
itokawaさんも衝動買いされますか~?(~ー~。)
今日は買わない!・・・と思ってても、
どうしても気になって買っちゃうものってありますよね。
は~い、お花が多くなる時期って楽しいですよね。
2008/05/12 10:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.