身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




オールドブラッシュ

いよいよ♪
待ちに待った薔薇の季節がやって来ました~。(~ー~。)

我が家は全部で40本ほどの薔薇がありますが、
早咲きの薔薇はボチボチ咲き始めています。



tp080505a.jpg
 PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1




tp080505b.jpg

このピンクの薔薇はチャイナローズの『オールドブラッシュ』です。
強健で育てやすいですが、花もちはイマイチかな~。
・・・潔いともいいますね。(笑)



tp080505c.jpg

バラの蕾に付いてた、たんぽぽ~。
いい所へ、着地してねん。




↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 白&ワイン色の花びら♪ | HOME | カフェで♪ >>
コメント

いいっ!!
タンポポがいいですね。
それから1枚目のボケもすごい(*´∇`*)

しばらく花のない生活をしてるので、腕が(←というほどの腕でもないけど・・・)なまっているような気がしてなりません。
近々チューリップ祭りに行ってきまーす!
2008/05/06 14:44 URL | ザハラ #7nflydWA [ 編集 ] ↑PageTop

三枚目のお写真!!良いです(*/∇\*)キュートですね★
ご自宅に薔薇を40本も育ててるなんて凄いです!
先週、近所の薔薇公園に行きましたがあまり咲いていなかったので今週あたりにもう一度行ってみようかな♪

ドックカフェのカップの中のニクキュウも可愛くて
ポチッポチッと押させて頂きましたが
ちゃんと押せたかな・・・(*´∇`*)

2008/05/06 17:25 URL | *kumi* #- [ 編集 ] ↑PageTop

*ザハラさん*
こんばんは~♪
1枚目とタンポポの写真、
気に入ってもらえて嬉しいです~。(≧▽≦)

わ~~~、チューリップ祭り、考えただけでも楽しそうですね。
たくさん写真撮って来て下さいね~。
楽しみにしています!
2008/05/06 19:35 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*kumiさん*
こんばんは~♪
バラの蕾にタンポポの写真、気に入ってもらえて嬉しいです~。
薔薇、気がついたらどんどん増えて行き、
数えたら40本ほどありました。(笑)
ホントはもっと欲しいのですが、置き場所が苦しい~~。(;^_^

近所の薔薇、今度行かれたときは咲いてるといいですね~♪

ドッグカフェの写真も見てくださって、
そして、ポチッとありがとうございます~~。(*^.^*)
2008/05/06 19:39 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
力入ってますね。
やはりばらは、花写真の主力ですよね。
私も花はあまり撮りませんが、近所にある神代植物公園には「バラフェスタ」があるのでいく予定です。
GWはどこにも行けなかったので・・・。ぽち。
2008/05/06 23:33 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
おはようございます~。
薔薇はやっぱりいいですよねーーーー。
写真に撮るの、すっごく難しくていつも悩むのですが、
でも、好きな花だし写欲が(笑)沸いて来まーす。

神代植物園の薔薇も見ごたえありますよねーーー。
とーちゃんさんの薔薇のお写真、楽しみにしています♪
わたしも近くの薔薇園に行きたいと思ってます。
2008/05/07 07:47 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。
3枚目いいですね~。
タンポポの綿毛が飛んでいかずに(いや、飛んできて)、バラのつぼみに……だなんてすごい偶然!
かわいらしいです♪

バラの花は…いつもうまく撮れません。
だからバラは…目で楽しんでしまいます。
バラの写真は自分で撮ることはあきらめて、ばななんさんのところで堪能させていただきます♪
2008/05/07 12:57 URL | れん #6XDsbMX2 [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
こんにちは~。
3枚目、そう言っていただけて嬉しいです。(*^.^*)
タンポポの綿毛って、可愛いですよね~。

薔薇の花、わたしも上手く撮れませぇぇん!
なんで、こんなに難しいんでしょうねーー?
せっかく自分の庭に薔薇があっても、上手に撮れないと悲しいです・・・。(;^_^
下手な鉄砲は何とやらで、とにかくシャッターを押してみま~す。(笑)
2008/05/07 18:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.