身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




カフェで♪

GWの谷間ですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか~?
わたしは、昨日からお仕事を始めました!

仲の良い友人がドッグカフェをオープンすることになったので、
そこでスタッフの一員として、働くことになりました♪
昨日がプレオープンで、本格的なオープンは来週の月曜日。

ここ最近はドリンクの実習をしたり、なんだかんだでバタバタしていました。
覚えることもたくさんあって、頭の中はぐにゃぐにゃ。。。(笑)

でも、今日は丸1日お休みで庭の写真を久しぶりに撮りだめしたので、
来週は頑張って働きます。(笑)



tp080502a.jpg
 PENTAX K10D*PENTAX FA50mm F1.4




tp080502b.jpg




tp080502c.jpg




tp080502d.jpg




tp080502e.jpg

先日買った『FA50mm F1.4』レンズの目的は・・・
お店に来てくれたわんこの写真を撮るためでした。(≧▽≦)

単焦点レンズは35mmを持ってるけど、
わんこを撮るにはもう少し離れたい。
それに、F値がもっと明るいレンズが欲しかったのです~。

撮った写真はお店の大型TVでスライドショーとして流すので、
ちょっと気合い入ります~~。
でも、動くわんこを撮るのって難しいのよね。
ちゃんと撮れるかなぁぁ。(;^_^



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< オールドブラッシュ | HOME | 花占い >>
コメント

ばななんさん こんにちは♪
ステキな写真にうっとりしましたヨ!
おしゃれだなぁ♪
50mmF1.4、なるほど、そうだったのですネ。
ばななんさんもスタッフとして働くのですね^^ステキ!
ばななんさんの腕だったら
きっといい写真がいっぱい撮れますヨ!
忙しくなるけれど、やりがいがありますネ。
お仕事、頑張ってくださいネ^^

足跡のカフェオレが可愛い~♪飲みたいです!
2008/05/02 15:59 URL | かもみーる #- [ 編集 ] ↑PageTop

*かもみーるさん*
こんにちは~。
わたしこそ、かもみーるさんの『FA50mm F1.4』お写真見て、
いいな~~♪素敵だな~~♪っていっつも思ってたんですよぉぉ。(^◇^)

接客業は色々やったのですが、飲食店は初めてです。
覚えることが山積みで~~。(笑)
でも、楽しみながら頑張ります。
応援ありがとうございまーす。

足跡のカフェオレ、簡単だけど可愛いんですよ~。
そのうちバリスタ目指したりして~~~。(笑)
2008/05/02 16:11 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

F1.4はうらやましくて憎いけど,
足跡がかわいいから,ポチッ!
2008/05/02 21:35 URL | モリッチ #- [ 編集 ] ↑PageTop

かわいい、足型^^^カフェオレ
ぜひ、飲んでみたいわん♪
もし、近くだったら菜々と行くのですが・・・
かわいいお客様が、沢山来られるといいですね。
ぜひ、がんばってくださ~い。


2008/05/02 23:28 URL | chiko #ozLuFlbs [ 編集 ] ↑PageTop

スライドで流すなんて、気合入りますね~!
素敵な写真沢山撮れますように♪
短焦点レンズ、1本も持ってないんですが
いつか欲しいな♪
やはり背景のボケ具合が美しいですね。

2008/05/03 00:06 URL | シャラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます!
ドッグカフェで働けるなんてうらやましい環境です♪
こうすけくんも一緒に出勤でしょうか??

足跡のカフェオレ…かわいいです♪
こんなの出されたら………
きっと写真に撮って、崩すのがもったいなくてしばらく飲まずにながめてそう♪

お仕事も頑張って下さいね(#^.^#)
2008/05/03 06:58 URL | れん #6XDsbMX2 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
なるほど、足跡ですか!
それにしてもカフェオレ美味しそう!
実は、コーヒーに目がないんです。(笑)
ぽち
2008/05/03 18:44 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*モリッチさん*
こんばんは♪はじめまして~。(^-^*)
F1.4気に入ってまーす。(笑)
持ってるレンズの中で一番明るいんです。
ポチッ、ありがとうございます~~。
2008/05/03 20:05 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*chikoさん*
応援、ありがとうございます~~。(~ー~。)
ホントに!!
お近くだったら菜々ちゃんといらして欲しいですぅぅ。

たくさんの可愛いわんこと会えるのが
楽しみです~。
2008/05/03 20:06 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*シャラさん*
そうなんですよぉぉ。
50型のTVが来るので、
ちょっと気合いが入ってます!(笑)

単焦点レンズ、F値が明るいし、
ズームではなくて、自分で動いて撮るのって
結構楽しくて、好きです~~。(^◇^)
2008/05/03 20:11 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
そうですよね~。ドッグカフェで働けるなんて、
ありがたいと思っています~。
それに、オーナーが仲良しの友達なので、
いろいろ意見も言えるし、自分のお店のような気持ちです♪

こうすけは、わたしが仕事のときは家でお留守番です~。
それ以外のときに一緒に遊びに行くことはあるかなぁ。(≧▽≦)

久しぶりのお仕事なので(笑)バテないように頑張ります。
2008/05/03 20:16 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんばんは~。
とーちゃんさんはコーヒーお好きなんですね♪
わたしも、コーヒー大好きでーす。(~ー~。)

サイフォンやエスプレッソマシンもあるので
コーヒー好きのわたしとしては楽しいです。
2008/05/03 20:20 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんばんは。
ドッグカフェデビューおめでとうございま~す♪
(デビューとは言わないかな?^^;)

大型TVに映し出されるって…
それは責任重大ですね。^^
ISO感度を上げて絞りを広げて、
シャッタースピードをガンガン稼いじゃって下さ~い。

お仕事頑張ってくださいね。応援しています。
2008/05/03 21:44 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こんばんは~♪
応援、ありがとうございます~!(゚▽゚*)

そうなんですよねぇぇ。
責任重大んなんですよね。。。
普段はPCの画面でしか自分の写真って見てないのでーーー。
大型画面に映った写真、怖いです。。。(;^_^

幸い、店内は白を基調としていて、
思ってたよりも明るいので、良かったです♪
とにかく、バシャバシャ撮りたいと思います!!(笑)
2008/05/03 22:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

なるほど~~そういうわけだったんですねー^O^
ほんとに、明るい!綺麗!
大型TVのスライドショー・・・・すごい~@_@;
でも ばななんさんの写真だったらまったく問題無しですよ!
私も見てみたい~~~♪♪
でもCafeでお仕事・・しかもワンちゃん♪
いいなぁ~たのしそー
趣味の写真も生かせて 最高ですね^^
慣れるまで疲れちゃいそうだけど、無理せずがんばってね!!
応援してます~
いつか 行けたらいいな♪
2008/05/04 09:04 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんばんは~。
やっと種明かしができました。(笑)

わんこも一応少し撮ったのですが、
まだTVが来てないので、どんな感じに見えるのか?
心配ですーーー。
でも、デジイチ撮るのはわたししかいないので、
ピンボケでも、無理やり我慢してもらいます~~。(爆)

カフェでのお仕事、慣れるまでは覚えることがたくさんで
頭の体操にもなりそうです。
立ち仕事もちょっと不安でしたが、
それは以前やってたことがあるので、
何とか大丈夫そうです~。
応援、心強いです!ありがとうございます~。

機会があったらぜひ!いらして下さいね~。(゚▽゚*)
2008/05/04 20:47 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.