身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




花占い

スキ。キライ。スキ。キライ。。。
・・・な~んて、花占いできそうな、お花が好きです~。(~ー~。)


tp080430a.jpg
 PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

クリサンセマム“ノースポール”
マーガレットより少しずんぐりしたお花です。



tp080430b.jpg

開きかけは、花びらが丸まってます♪



tp080430c.jpg

イングリッシュデージー。
普通のデージーより可憐な感じです~。
宿根草なので、鉢に植えっぱなし!・・・なのに、花を咲かせてくれます。



tp080430d.jpg

花占いできそうなお花が好きだけど、実際にやったことは一度もありませーん。(笑)
可哀想で花びらムシレナイ・・・。
それに、花占いする相手もいないし・・・。(爆)
 


↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< カフェで♪ | HOME | ナナホシてんとう虫 >>
コメント

おはようございます。
花、何も知らない私は、つい「タンポポ」かと
失礼しましたぁー!(笑)
デイジーもきれいですね!
私もマクロ、最近興味が出てきちゃいました!
今ばななんさん愛用の「伝説のマクロ」を物色中です!
ぽち!
2008/05/01 09:23 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
おはようございます~♪
あはは!タンポポと思いましたかぁぁ。(≧▽≦)
でも色は違えど形は似てますよね~。(笑)

デージー、可愛いんですよ~~~。
しかも放任でも咲いてくれるところが余計に。。。

“タム9”物色中なんですねぇ。(~ー~。)
他のマクロレンズは使ったことがないので比べられないのですが
うわさ通りとってもいいレンズで、気にいってます~。
2008/05/01 09:33 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

可愛い花だなぁ~と思ったら、
イングリッシュデージーっていうんですか?
とっても綺麗ですね~。
ばななんさんの撮り方が上手いから、欲しくなっちゃいました。^^
裏側の優しい色が、表の白と合わさって良い感じです。

私も花占いをやったことはありません。
やったところで、どうにかなるもんじゃないし…。^^;
2008/05/01 19:41 URL | fumiQ #cGZR6slU [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こんにちは~♪
イングリッシュデージー。多年草なので、毎年咲いてくれます。(~ー~。)
花びらの内側が白で外側がローズ色でちょっと変わってますよね。
茎が普通のデージーよりも細くて奔放なので、曲がったり暴れたりしますが、
そこがまたイイ感じです~。(笑)

10代のころは花占いで「来る。来ない。来る。来ない・・・」なんて、
花びらをむしりながら、ためいき付くのに憧れてました。(爆)
2008/05/02 09:23 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

わ~、ノースポールをこんなにアップで
撮られててかわいいですね♪

お日様が沈むと、花びらも閉じちゃいますから~
2008/05/02 16:21 URL | chiko #ozLuFlbs [ 編集 ] ↑PageTop

*chikoさん*
こんにちは~♪
マクロレンズで撮ると、ついつい寄りたくなります。(笑)
そうそう、ノースポールってお日様が出てないと
開かないですよね~。
ウチの方は、今日はお天気イマイチでした。
明日は晴れるといいな~♪
2008/05/02 18:51 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.