身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




ナナホシてんとう虫

庭で、ナナホシてんとう虫を見つけました。

今までてんとう虫は時々見つけるものの、
星がふたつのナミテントウばかりでした。
ナナホシてんとう虫、初めて見っけ♪♪

背中の真ん中の大きい星の上に
白くて小さい羽があるように見えます。(≧▽≦)


tp080428a.jpg
 PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1




tp080428b.jpg




↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 花占い | HOME | 50mm >>
コメント

はじめまして。

ついこの間、子どもと喋ってたんですが、最近、てんとう虫見ないよネェ~、雨蛙も見ないよネェ~、カタツムリも見ないよネェ~ってな事を話してた所に、この写真に出会って思わず書き込みさせてもらいました!

虫嫌いだけど、てんとう虫はかわいいです。匂い攻撃されますけど。
2008/04/28 20:20 URL | PAPPOP #jTsTmpVQ [ 編集 ] ↑PageTop

え~~~!?おNewのレンズ?目的?なになに????
気になる~~(笑)

お庭のお花の色の鮮やかなこと!!新しいレンズですね?

いいなぁ~いいなぁ~
レンズが いろいろつけられて いろんな写真が撮れるのですね~
早く目的教えてくださいね~^^
きっと なんだか とっても素敵なことをしそうな気がする♪

天道虫。。。。同じ天道虫なのに
なぜに こうも 私が撮るのとは全然違うものになるのだろう~
昆虫図鑑のようだ・・・♪
2008/04/28 21:48 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんばんは。
良いなぁ~テントウムシが居てくれて。
バラを始め、多くの花にアブラがビッシリいるんだけど、
うちにはまだ来てくれません。(涙)
もしかしたら居るのかもしれないけど…
全く成果が見えません。^^;

可愛いけど、ムシャムシャと恐ろしいことをやってる虫さんですね。^^
2008/04/28 21:58 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

*PAPPOPさん*
はじめまして~♪
コメントありがとうございます~。(*^.^*)

ナナホシてんとう虫は久しぶりに見たので
嬉しかったです~。
雨蛙やカタツムリは見ないですねーーー。
・・・ナメクジは見るのにぃ~~~。(;^_^

わたしも虫は苦手ですが、庭いじりをするようになって
だいぶ慣れて来ました。
でも、見た目がウッ!な虫はやっぱり気持ち悪いですよね。
てんとう虫は可愛いですね。
2008/04/28 22:17 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんばんは~♪
おにゅーレンズの目的、もったいぶって、ゴメンナサイ~。(;^-^)
友だちからあるものを撮って♪と頼まれているのですが、
まだそれを撮ってないので、撮れたら書きます~。(笑)
いひひ♪でもご想像通り、楽しいことなんですよ~。
ただ、ちゃんと撮れるかどうかは自信ないのですが。。。

一眼レフはレンズ交換できるのが、楽しいです~。
でも、欲しいレンズが次々と出てきて、レンズ沼にハマります。(爆)

てんとう虫の顔、よく見ると模様が面白いですよねーーー。

2008/04/28 22:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

さすが、ぼかしも決まって綺麗に撮れてますね。!!
テントウムシはもう出てるんですか、幼虫は見た様な気が
しますが、さすがに撮る気がしませんし・・(^^;
てんとう虫も探し出すと結構種類があるんですね。

2008/04/28 22:25 URL | COMET #- [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こんばんは~♪
fumiQさんのお庭もアブラムシが出て来ましたか。
ウチも特にバラに多く付いてて、ありゃりゃ~です。
まだ薬まいてないので(あまり使いたくないのですが・・・)
ティッシュでつぶしたりしてます。
てんとう虫さんにも思いっきり食べて欲しいですーーーー。(爆)
2008/04/28 22:27 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*COMETさん*
こんばんは~♪
そうなんです。てんとう虫、もう庭に出没してました!
見つけた時はずっと動いていて(意外と速い・・・笑)
撮りづらかったのですが、少ししたら休んでたので
そこを撮りました~。

てんとう虫って種類結構ありますよね~。
以前ネットで調べてて、ビックリしました。
2008/04/28 22:32 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
テントウムシもこうして見るとかわいいですね。
でも、ばななんさんの作品は背景ボケやコントラストの大きな魅力ですね。
ぽち!
2008/04/29 01:02 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは♪
てんとう虫、好きなので見つけるとすっごく嬉しいです。(笑)
春はカマキリのこどももよく見るので、今度はちびカマキリと遭遇したいです。

どの写真でも自分らしさが少しでも出てると嬉しいなぁぁ。(~ー~。)
2008/04/29 09:57 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

すごく、鮮やかで目の前にテントウ虫がいるみたいです。
こんなに、くっきり、はっきり見れることが出来て
なんだか、嬉しいです。
ばななんさん、ありがとうございます♪

やっぱり、テントウ虫は可愛いですね。
2008/04/29 21:51 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
こんばんは~♪
nao!さんにそんな風に言ってもらえて
こちらこそ、とっても嬉しいです。
ありがとうございます~。

てんとう虫、可愛いですよね。
特にナナホシてんとう虫って絵になるし、
やっぱり一番可愛いと思います。(笑)
2008/04/29 22:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.