身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




春だけど冬知らず

庭に咲いてるカレンジュラです。
冬でも元気に咲くので『冬知らず』の名前もあります。
だけど、やっぱり春になってからの方が、元気かな~。(~ー~。)

宿根草ですが、たまに枯れたりするので、時々買い足して植えてまーす。
でも、こぼれダネでも出て来ることもあります♪
その年によって色々で、意外と気まぐれなお花です。

春のわたしの気分を表すべく、グリーンの彩度を落として、
もや~~っとした感じにしてみました。(笑)


tp080417a.jpg
 PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1



tp080417b.jpg




tp080417c.jpg

↑仲良しなふたり見っけ♪



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 紫から水色に♪忘れな草 | HOME | ムスカリと玉ボケ♪ >>
コメント

これはキンセンカでしょうか?
詳しくないのでよくわかんないですが、
似てるような似てないような・・
もやもや~~が決まってます(^^♪

2008/04/17 20:05 URL | COMET #- [ 編集 ] ↑PageTop

そうそう。冬知らずって冬よりも春の方が元気が良いですよね~。
次々に咲き続けてくれるし、全く手間がかからないし、
こぼれ種もいっぱいでお金もかからないし…。
とっても良い花ですね~。^^
元気をもらえる花色で大好きな花で~す♪

ばななんさんも、冬知らずから元気をいっぱいもらって下さいね。
2008/04/17 20:47 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

心と精神を慰めるカレンデュラ♪
今のばななんさんに必要な花ですねー。
一生懸命癒してくれてそうですよv-410

二枚目の写真、特に好きですー。
独特な雰囲気を持ってて私まで癒されます♪
2008/04/17 23:11 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

*COMETさん*
そうです~~~。
このお花はキンセンカの一種です。
昔ながらのキンセンカは八重が多いようですが、
これは花びらが一重なんですよ~。

もやもや~~、決まってますか?(≧▽≦)
ありがとうございます♪
2008/04/18 09:05 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
fumiQさんのところのカレンジュラも見てました~!(~ー~。)
カレンジュラ、わたしも大好きです~。
パッと見はハデだけど、健気な感じもありますよね。
後ろから見た、ガクの周りの赤いポショポショも好きです。(笑)

最近は出来た種を指でばらばらにして、土にまいてます。
こぼれダネで出るといいな~♪♪

お花の近くにいると、気持ちが沈んでるときも
明るくなってきますね~。
お花のパワーってすごいと思います。(*^.^*)
2008/04/18 09:09 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
2枚目の写真、気に入ってもらえて嬉しいです~。(~ー~。)
お花のおかげか、わたしの春のもや~~~とした気分も
だいぶ晴れて来ました♪♪

気がつくと「あれ?何で元気なかったんだっけ?・・・」ってとこが
O型のわたしだったりします。。。(爆)

自分ながら、自分の心の動きが不思議ですーーー。(笑)
2008/04/18 09:14 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.