身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




ムスカリと玉ボケ♪

今日はまた、玉ボケでまとめてみました~。
1、2枚目はムスカリとキラキラ~。
3枚目は白いお花がワイルドストロベリーで、バックの玉ボケがムスカリです。


tp080416a.jpg
 PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1



tp080416b.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



tp080416c.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

・・・実は気分的には、春ってあまり好きではありません~。(;^-^)
(草花が元気になってくるという点では好きなんですけどね♪)
子供の頃は、春は入学やクラス替えの季節で、
不安が大きかった印象があるせいかなぁ。。。

大人になってからも、自分でははっきりした原因が分からずに、
な~んか気分的に元気が出なかったり。

もっと大人になってからは花粉症になったので、
体的にも、辛かったりーーー。

・・・そして今も、気分的にはちょっとグレーがかってます。
でも、まぁ、自分の精神状態も山あり谷ありだよね~って思えるようになったので
こういう気分もまたヨシって思えるようにはなったかな。。。(笑)

こういう時はよけいに、写真があってよかった~~って思います。(≧▽≦)
あ、でも写真ってその時々で内面が写るっていうから、
そんな気分ももしかしたら、写っちゃってるのかな~?コワッ。



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 春だけど冬知らず | HOME | スノーフレーク #2 >>
コメント

こんばんは。
すばらしいボケ味ですね。
構図や色合い、背景のバッチリですね。
お手本のような素敵な作品ばかりですぇ。
花粉症、お大事に。ぽち

2008/04/16 21:44 URL | とーちゃん #- [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんばんは。
ムスカリの花が長~いですね♪
うちのムスカリの2.5倍はありそうです。^^
これだけ長かったら…
1ヶ月は花を楽しめますね。(笑)

私もこの季節は苦手です。
昔、辛い思いをしてから苦手になりました。
今でも夢でうなされたり、ふとしたことで思い出してしまいます。
時間が解決してくれると思うけど、なかなか思い通りにはなりませんね…。
だから私も花や鳥やブログや写真があって、本当に良かったと思っています。
(自分のことばかりでごめんなさいね^^)
2008/04/16 21:57 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます。
3枚目の写真、好きです。とっても。。
なんとなく今のばななんさんの心が出てます。
ばななんさんもですか…
私も、3月4月は辛いです。 心がアップダウンしてます。
情緒不安定。
この時期メンタルクリニックは繁盛してますもんね。
私も、長年の経験で、こういう気持ちもくるけど、
ずっとこんなじゃないんだって思えるようになりました。
やりすごす。
写真、気持ちが出て面白い。 
(かえってステキなのが撮れちぇったりして…)
それと、HP(ブログとか)も事情を全く書かなくても、
いつも見ているHPだとアレって思うことありませんか?
2008/04/17 07:07 URL | ゴロはは #z1TyBeyY [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは♪
玉ボケ、好きなんですよ~~。(笑)
レンズによって、玉ボケの大きさが変わるのが面白いです。
花粉症、とーちゃんさんはもう終わりましたか~?
わたしはヒノキの方がキツイので、まだこれから闘いが続きます。(・x・)/
2008/04/17 11:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こんにちは~♪
そう言えば、ムスカリ、長いのと短いのとあるかもしれません~。(笑)
そうそう、長いムスカリは結構長い間咲いてますね!(≧▽≦)

fumiQさんも春は苦手ですか~?
教えていただいて、嬉しいです。ありがとうございます~。
ふとしたことで思い出す・・・っていうの、分かります。

でも、春は植物を見てるだけでもパワーをもらえますね。
鳥も見てると命を感じるし~~~。
写真を撮ることでも、浄化になってるように?思えることもあります~。
そて、なによりブログがあってよかったです。(v。v*)
2008/04/17 11:36 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ゴロははさん*
こんにちは~♪
3枚目の写真、そう言ってもらえて嬉しいですぅ。

ゴロははさんも、この時期は辛いですか~~~。
春ってメンタルクリニックも混んでるんですね。。。
5月病とかもありますもんねーー。

“やりすごす”っていうの、すっごくよく分かります~~~。
前はこういう気持ちが続く自分がイヤだったけど、
最近はちょっと離れた眼で見て、客観視できるようになりました。(笑)
うふふ、写真も心に色々あるとまた違って撮れるかもしれませんねぇ。(≧▽≦)

HP、よく遊びに行くところだと、アレ?って思うことあります、あります。
でも、わたしが思うにゴロははさんは人より敏感なので、
よけいに感じるチカラが強いのかも~~。
2008/04/17 11:46 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

春ってなんでだろうね~・・・・
5月病とかもあるもんね。
そこに花粉だから余計だよね・・・がんばれ~
でも確かに写真があってよかった!
もう、私も始終没頭してますよー(笑)

玉ぼけ たしかに素人の私でも 小さいのが撮れるように
なってきました。
ばななんさんみたいに 綺麗な色のほわ~んとしたのが
撮ってみたいよー

それにしても連日 ステキなお写真。
パープル系に走ってますね?(笑)
2008/04/17 11:48 URL | kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
春って、なんか、気持ちがモヤモヤ~~~っとするんです。
秋だと、同じような気持ちになっても
周りも寂しい雰囲気だから、それに浸れるけど
春は、周りが明るい雰囲気なのでそのギャップがあるのかな?
変な説明でですね。。。(;^_^

ともあれ、写真があって、ヨカッタ。
写真撮ってると、楽しいしホッと出来ます~。

玉ボケ、わたしの場合、成り行き任せで偶然の産物なんですよー。(笑)
いひひ、ブルーやパープルのお花が好きなので、
そっち系の写真に走ってます。(≧▽≦)
2008/04/17 12:09 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

雫がとっても綺麗e-267

春って本当に気分がよろしく無いですよね。
いつも、精神と体調を調えておかないと良い写真も
撮れないって事ですねe-330

2008/04/17 13:06 URL | シャラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

とっても素敵v-238
ばななんさんの所に遊びに来るたび
凄いなぁ~って思います。
私もいつか上達するのかなぁ…汗
ボカス所によってバックの色も変わっていて
本当に素敵。
素敵以外の言葉見つかりませんv-10
2008/04/17 16:31 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

*シャラさん*
しずくがあると、撮影意欲がそそられます~。(笑)
今度はもっとキレイな映り込みにチャレンジしたいです♪

春って、なんか、どよ~~~~んとします。(;^_^
メンタル面って結構いろいろなところに影響しますよね。
わたしの場合、食欲もあるし、元気は元気です♪(笑)
写真が撮りたくなくなったら、かなり危ないかもしれません~。
2008/04/17 17:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
ぜぇんぜん!すごくないですよーーーー。(;^_^
でも、nao!さんにそう言ってもらえて嬉しいです♪♪

逆光気味で、バックに木漏れ日や葉の照り返し、または水面があるところで
撮ると玉ボケが出現します~。
その際、解放値近くで撮ると、角ばらない丸いボケができます♪♪
ぜひぜひ、今度チャレンジしてみてくださいね~。
2008/04/17 17:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

綺麗ですね~!!
大きなボケがとっても素敵です。
3枚目が特に印象的です。

ばななんさんのお写真見ていると、自分もPENTAX欲しくなります(笑)
2008/04/18 20:36 URL | ザハラ #7nflydWA [ 編集 ] ↑PageTop

*ザハラさん*
こんばんは~♪
3枚目、気に入ってもらえて嬉しいです~~~。(゚▽゚*)ニパッ♪

あはは、ペンタ欲しくなっちゃいますか?(≧▽≦)
ボディに手ぶれ防止が付いてるのが、気に入ってます。
でも、EOS Kissでも、時々わんこを撮ってます~。
2008/04/18 22:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.