身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




春のもみじ

最近、公園や緑地で気になるもの。。。
それはもみじの新芽です。

太陽の日を浴びてるもみじが、素晴らしくキレイで、
思わず見とれてしまいます。(゚▽゚*)
・・・上を見ながら写真を撮るのって、首が疲れるーーー。(笑)


tp080413a.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



tp080413b.jpg




tp080413c.jpg




tp080413d.jpg

もみじを撮ってると、隣の木にウグイスが~~~~~。
・・・初ウグイスは、これが限界でした。(;д;)



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< カタクリの花 | HOME | お腹と心が喜びます♪ >>
コメント

わぁ~綺麗~♪
秋の紅葉も良いけれど、新芽も良いもんですね。
2枚目が特に好きです。

ウグイスさんもモミジを鑑賞してたのかな?
見上げた仕草が可愛らしいですね。
2008/04/13 21:48 URL | fumiQ #asXsOx9U [ 編集 ] ↑PageTop

1枚目のもみじ、とても幻想的です~
素敵、このままポストカードになりそうv-398

今日の東京はすごく寒かったそうですね。
こっちは21℃ありました。
同じ日本列島なのに…

今すごい雨です。
この雨で最後に残っていた桜、散ってしまうでしょう。
ハラハラと落ちる桜吹雪が見たかったのに残念です。
ばななんさんならきっと素敵に撮るだろうなぁ…

あ、うちのサイトお引っ越ししました。
中身は何ら変わりません(爆)
2008/04/13 23:31 URL | こむわんこ #fYFfjCTQ [ 編集 ] ↑PageTop

うほっ!
やっぱりばななんさん!
ウグイスの写真を撮られるとはっ!

やっぱ…メジロの方がウグイスっぽいですよね?
(↑意味不明??)

赤く縁取られたもみじ、カワイイですね。
下の2枚はキラキラ感がステキ♪
2008/04/14 06:56 URL | れん #- [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
最近、新芽がキレイ~と思って見上げると
もみじが多いんですよ~。
ちっちゃく咲いてるもみじの花も可愛くって・・・。
今度はもみじの花をマクロで撮ってみたいです~。

ウグイス、い~い声で鳴いてました♪♪
何を見上げてるのかな~?
つぶらな瞳が可愛いです。
2008/04/14 09:18 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*こむわんこさん*
お引っ越しされたんですね~。
お知らせありがとうございます。

1枚目のもみじ、気に入ってもらって嬉しいぃぃいです。(^◇^)

お゛ーーーー、そちらは昨日は暖かったんですね~。
関東は寒かったですーーー。床暖房つけてました。
土曜日は暖かくて春って感じだったのにぃ。
今日もまた寒いです!(>_<)

関西は週末はまだ桜が楽しめたようですよね~。
桜吹雪、いつか撮ってみたいです!
2008/04/14 09:22 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
ウグイス~、やっと何とか撮れました。
鳴き声はすぐ近くで聞こえてるのに、なかなか姿は見えなくって。
でも、こんなボケボケでも嬉しいです。(≧▽≦)

うん、うん♪メジロの方がウグイスっぽいって、分かりますよぉぉぉ。
ウグイスって名前がある鳥だから(笑)
もっと分かりやすい感じの鳥だと思ってましたもん。(爆)
鳴き声が目立つから、姿は樹の間で見えにくいような色なんでしょうかね~??

最近、もみじがとっても気になりますーーー。(~ー~。)
2008/04/14 09:26 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

すばらしい・・・・・
もう感動のあまり絶句です。
3枚目のもみじとバックのブルー。。。
なんとも言えない感動♪
憧れの玉ボケ・・・はぁ・・←溜息

うぐいすの仕草もこれまたかわいい・・・・
2008/04/14 11:31 URL | kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

鶯!! 鳴き声だけ聞こえるんだけど
姿が見えないんです!!
可愛らしいですね~!
出会えたなんて凄くラッキーi-237

2008/04/14 11:44 URL | シャラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
Keiさんってば、すっごい褒め上手~~~!!(;^_^
でも、そう言っていただけると、
もっと、もっと写真を上手に撮りたくなりまーーす♪(笑)

玉ボケ、葉っぱに光が当たっているとできやすいですよね。
わたしも玉ボケって好きなんですよ~~~。

うぐいす、今度はもっとアップでビシッと撮りたいですーーーーー。(≧▽≦)
2008/04/14 16:32 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*シャラさん*
そうなんですよね~。
うぐいすって、声はすれども姿が見えずで、
近くで鳴いててもなかなか撮れなくって・・・
今回、初めて撮れました~。

だから、こんな写真でも嬉しくてUPしちゃいましたーー。(笑)
2008/04/14 16:35 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.