身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




お腹と心が喜びます♪

今日はある用事があり、年上のお友達、カリスマ主婦Kさんのお宅へお邪魔しました♪


tp080411e.jpg
 PENTAX K10D*PENTAX FA35mm F2AL

スイミングのあとだったので、お昼ご飯にパンを買って行ったら、
早速ステキに盛り付けしてくれましたぁぁぁ。(゚▽゚*)



tp080411f.jpg

しかも、他にもちょっとずつおかずをワンプレートにして、出してくれました。
桜の花が可愛い~。
(・・・実はお箸置きも桜だったし、お手拭きも桜の模様でした!)
いつ伺っても本当に素敵で、感動します。



tp080411g.jpg

デザートの杏仁豆腐もと~っても美味しかったです。ぐふ。(≧▽≦)



tp080411a.jpg

その季節ごとに色々なお花をインテリアに取り入れているKさん。
この時期は椿でした。
デジイチを持って行って良かった~~。(笑)



tp080411b.jpg

小さく飾られて並んだ椿が可愛いです。



tp080411c.jpg

上と同じものを横から撮ったもの・・・。



tp080411d.jpg

玄関に置かれてた椿~。

絵になる被写体が多くて嬉しいーーーー。
でも・・・実は静物が苦手なわたしです。(;^_^



tp080411h.jpg

トイレに飾られてたこのお花も可愛かったので、撮らせてもらいました♪
このお花なんでしょう?(Kさんも知らないそう。。。)
アケビの花かな~??

Kさんのお宅へ行くと、美味しいものも食べられて、室内で撮影も出来て、
お腹と心が喜びます~~。
 
 

 
  
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 春のもみじ | HOME | スノーフレーク >>
コメント

すごいー!
クリスマス辺りに登場したお宅ですよね?
前回あの素晴らしい写真の数々を拝見して「お部屋きれいにしよう」って心に誓ったのを思い出しました。
すっかり忘れてましたけど・・・(笑)
2008/04/11 20:59 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

あはは、↑MAGIさんぽいコメント、と思って名前を見たら
やっぱり、MAGIさんだった(爆)

素敵なお宅ですね~ため息物です。
私も少しでいい、こんな暮らしをしてみたいです。
物ではなく、気持ちを、空気を贅沢にしたい!

季節ごとのお花のディス・・カリスマ主婦は さすがですね~

あけびの花、大好きです!!私も今日、撮りました~
あんなに豪華に籠に生けられたら もう、最高!!
でも、うちのはまだまだ小さい木なので、花も少ないし・・小さいし・・・できないわ・・・
いつか あんなディスプレイしてみたいです!

静物は苦手?何をおっしゃいますか・・・
どれもポストカードみたいですよ!!印刷したいくらい♪ 
2008/04/11 21:32 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは^^

うわぁ~ステキ!
ばななんさん、静物とってもステキに撮れてますよ!
苦手だなんて思えないですヨ^^
そして、このお宅の方は
まさにカリスマ主婦ですネ!すごいなぁ・・♪
こんなお部屋に
カメラと一緒に呼ばれたいデス^^
2008/04/12 12:30 URL | かもみーる #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。
私の領域とは明らかに異なりますが、なんだかすごい!ことはわかります。
カリスマ主婦の方の作品(あえて)もばななんさんの作品も・・
ぽち。
2008/04/12 15:25 URL | とーちゃん #8VpnjIMY [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
そうですーーー。クリスマスに登場したあのお宅です!
わたしなんて、お邪魔する度に感動して、
触発されて家に帰って来るのに、
Kさんのようにはできません~~。(;^-^)
ああいうステキな暮らしをするにも
センスが必要なんですよねーー。
MAGIさん、センスいいからやる気になれば(笑)出来ますよ~~。ъ( ゚ー^)
わたしは・・・。(爆)
2008/04/12 17:17 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
うっふっふ♪
Keiさんは、MAGIさんらしさがすっかり分かってますね~。(≧▽≦)

Kさんのお宅、いつ伺っても素敵なんですよ~。
(以前、インテリアの雑誌にも載ったこともあるんです♪)
毎日の生活を手間暇を惜しまず、楽しまれてる感じで、
ほ~んと、お手本にしたいお家です。(*^.^*)

このお花、アケビで合ってましたか~?(笑)
籠に盛られてるアケビがまた、いい感じで
目が釘付けになりましたーーー。
アケビの花、わたしも今度撮ってみたいです~。

静物、苦手なんです・・・。(笑)
光の当たり方とか、いろいろ、難しいですーーー。
2008/04/12 17:23 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*かもみーるさん*
普段、小物とかあまり撮らないせいか、
苦手なんですよねーー。
たまに撮っても、全~然ステキに見えなくて、苦戦しています。(笑)

Kさんのお宅、伺うたびに「スゴイ~!」「ステキ~!」を
連発しています。(≧▽≦)
他にも素敵な被写体がたくさんあるのですが、
全部心ゆくまで撮ろうと思うと、泊まりがけになりそうです。(爆)
2008/04/12 17:27 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
あはは、そうですよね~。領域、違いますよね。(笑)
Kさんのお料理、手が込んでいるものが多いんです。
でも、そういうお宅に限ってご主人は小食だったりするようです。(≧▽≦)

Kさんのお家で、わくわくしながら撮影してる時って
最高に楽しかったです~。
2008/04/12 17:30 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.