身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




スノーフレーク

庭の片隅でスノーフレークが咲いています。
球根植物なので、植えっぱなし。
しかも放任なのに、毎年少しずつ花数を増やしては咲いてくれます。(;∇;)


tp0804010a.jpg
 PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

ベルみたいな形と、花びらの先がちょっとカールしてるところが可愛いのです。



tp0804010b.jpg

咲き始めはこんな風に上を向いてくれることも♪
黄色いしべがよく見えます~。
花びらはよく見ると、縦じまなんですよー。



tp0804010c.jpg

賑やかそうに撮ってみました。(笑)
下のピンクの丸は、緑地から飛んで来た桜の花びらです~。



tp0804010d.jpg

ちょうど花にだけ光があたると、ランプのようです。



《おまけ》

tp0804010e.jpg

スノーフレークの横には水仙が咲いていました。(・・・過去形)
今年は割と花もちがよかったですが、一昨日の雨で一気にやられました。。。
また来年咲いてね~。



 
 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< お腹と心が喜びます♪ | HOME | ピンクの絨毯 >>
コメント

やっぱり、かわいいですよね~
スノーフレーク!!名前もかわいいけど。。。
花びらの先っちょの紋もかわいいですよね!!
4枚目の写真!スポットライトを浴びているような姿で
もう、これはアートですね!!
バックのレインボー色。素敵・・・
やっぱりデジイチと 何よりも腕がないと・・ですね^^;
当分どっちも私には無理だー(泣)
はぁ。。。今日も癒されました*^-^*
2008/04/10 21:30 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

可憐ですねぇ。これは初めて見ました。(笑)
四季折々の草花を楽しめるお庭をお持ちなのですね。うらやま
しい限りです。家では四季折々の"雑草"が楽しめます。(笑)
2008/04/11 08:02 URL | kazshe #y/MN7pSg [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
スノーフレーク、可愛くて大好きなんです。(~ー~。)
そうなんですよぉぉぉ。
花びらの先っちょの形と色も見逃せません!(笑)
4枚目はちょうど光があたってるところを撮ったら
あんな風に撮れました~。

腕はともかく、デジイチとマクロレンズがあれば
これぐらいの写真は撮れます~~。
でも、コンデジって接写はキレイに撮れますよね。
Keiさんのコンデジと携帯のお写真にいつも見とれているんですよー。(*^.^*)
2008/04/11 09:47 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Kazsheさん*
可憐。。。そんな素敵な言葉忘れていました。(笑)
ほんとうに~、そんな感じのお花なんですよ~。('-'*)
狭い庭ですが、宿根草を中心にいつも何かが咲いててくれます♪
ふふふ、雑草もよく見ると可愛いですよねー。
2008/04/11 09:50 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちわ♪

花びらの先の少しだけ入ったグリーンが素敵ですね。
小さい花が集まって咲いてると、なんだか可愛い☆
2008/04/11 13:50 URL | manis #nbsTNyMo [ 編集 ] ↑PageTop

優しい花ですね。
みてるだけで、ほんわか気分になります。
来年もまた会えるのを楽しみにしています。

ばななんさんの花の写真は、いつ見てもキレイですね♪
2008/04/11 15:12 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

*manisさん*
こんにちは~♪
花びらの先にチョンって入ってるグリーン、
カワイイですよね。(*^.^*)
このお花、鈴が集まって咲いてるみたいなんですよ。
リンリンって音が聞こえてきそうです。
2008/04/11 16:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
色もほんの少~しミルク色がかっているので
ふんわり優しい感じのお花です。(~ー~。)
ウチの庭には宿根草や球根が多いので、
花が終わると「また来年ね~」って思います♪
2008/04/11 16:14 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.