身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




緑地の山桜

tp080407aa.jpg

我が家のリビングの窓から見えるちょうど正面に、数本の山桜があります。
先週の初めから咲き始めて、週末はちょうど見ごろでした~。



tp080407b.jpg

染井吉野と違って、咲き方が大胆な感じです~。(笑)



tp080407c.jpg

咲き始めから葉っぱも出てきていました。



tp080407d.jpg

更に咲き進むと、花芯の付け根がピンク色になって可愛いです。



tp080407e.jpg

赤い葉っぱも可愛らしくて、結構好きです。
染井吉野は染井吉野で、山桜は山桜のいいところがあるな~と思います。(~ー~。)



tp080407f.jpg

木の下から見上げて♪
右上の緑の葉っぱはもみじです。
 

1枚目:PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
2~5枚目:PENTAX K10D*SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG
6枚目:PENTAX K10D*SIGMA DC17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM


 


 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< ハナニラの花畑♪ | HOME | ハートの花びら >>
コメント

>木の下から見上げて♪
空一面に広がった桜ともみじの組合せ
この写真、いい感じですね~

すぐ近くに桜の木が見れるなんていい場所ですね、
散っちゃうと寂しいですけどまた緑いっぱいになりますし。(^ ^)

2008/04/07 21:47 URL | COMET #- [ 編集 ] ↑PageTop

うちの前の公園の山桜も満開でした~。
ただ、うちの場合は庭から見えず玄関から見えるので
散歩の時などしか見ることができません~。涙

ソメイヨシノとは違って 山桜もいいですよね~。

そうそう、うちも庭でBBQしようか~?と言っていたのですが
やめてしまいました。ばななさんちは もしかして
BBQしてるかな~?と思ったら!笑
2008/04/07 23:15 URL | yuki #mQop/nM. [ 編集 ] ↑PageTop

桜のふわっとした香りが漂う雰囲気がいいですね。
気分がほわっとなります...このまま仕事をすると眠って
しまいそうですが...(笑)
2008/04/08 08:35 URL | kazshe #y/MN7pSg [ 編集 ] ↑PageTop

桜もいろいろありますよねー。
山桜もいいですよねー。
私もすっかりファンになりました。
ばななんさんの写真で拝見するとまた一層魅力的です。
きれいな桜のくす玉がぶら下がってるようでかわいいですねー!!
2008/04/08 09:26 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

*COMETさん*
桜の下からの写真、もっと幹に近づいて撮ったら
暗くなってしましまいました。。。(;^_^
なので、少し離れた所から撮った、もみじと空も写ってるこの写真をUPしました。(笑)

昨日からの大雨で、桜もかなり散って来ました。
今度は赤い葉が緑色になっていくのが楽しみです。(~ー~。)

COMETさんのお写真、絞り値教えていただいてありがとうございました~。
2008/04/08 09:53 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yukiさん*
yukiさんの桜の写真も見てました~~。
散った花びらがとっても綺麗でした。(*^.^*)
わたしも山桜も好きです♪
染井吉野は上品な感じで、
山桜はもっと逞しい感じがします。

ぐはは、バーベQ♪yukiさんちもしようか?って言ってたんですね。
はい、ウチは「花見だ~~~」と、やってましたーーー。(≧▽≦)
2008/04/08 09:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Kazsheさん*
桜のふわっとした感じ、少しでも伝わりましたか~?(゚▽゚*)
望遠レンズなのに、手持ちで撮ってたので
ややボケてるせいもあるのかもしれません。
今日は雨ですが、春って・・・眠たいですね~。(笑)
2008/04/08 10:02 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
桜ってホントは何百とか何千種類もあるんですよね。
そんな中で、山桜もなかなか可愛いんですよ~。(~ー~。)

正面からとか下からとか、撮るポイントが限られちゃうので
山桜もなかなか難しかったです。
レンズをいろいろ変えて、撮ってみました。(笑)

そうそう♪くす玉!まさにそんな感じです~。(≧▽≦)
2008/04/08 10:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.