身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




ここにも春が♪

散歩しながら見つけた、身近な春です~。


tp080404b.jpg
 Canon PowerShot G9

ちょっとだけあった菜の花畑。



tp080404d.jpg

つくしんぼ~。にょきにょき。



tp080404c.jpg

ぽかぽか暖かい日差しを浴びて、お昼寝中のネコ。
近づいても逃げません~。
春はネコも眠いのね。(笑)



tp080404a.jpg

たんぽぽ・・・最近は冬でも見るけど、やっぱり春のイメージです。



tp080404e.jpg

ヒサカキ
“たくわん”のようなインスタントの“ラーメンスープ”のような強烈な匂いがします。。。
ウチの裏の緑地にも何本かあるので、窓を開けると家の中にも漂って来ます~。
臭いけど、この匂いを嗅ぐと「春だー!」と思います。(≧▽≦)
 
 


  

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真




<< ハートの花びら | HOME | コブシの花 >>
コメント

はじめまして、こんばんは。
私はガーミーと申します。

日本ブログ村のメンバー検索を使って寄らせていただきました。
4枚目のたんぽぽの写真が気にいりました。
その場で見てる感覚にさせてくれますね。v-10
今後も勉強をしに寄らせていただきますので
よろしくお願いします。

私は海のある風景を主にとっています。
もし、よろしかったら遊びに来てください。
↓↓↓
http://gaminews.seesaa.net/

「ありがとうございました。」


2008/04/04 18:07 URL | ガーミー #- [ 編集 ] ↑PageTop

身近な春、良いですね~
心があったかくなります(^^)
ヒサカキってすごく可愛いのにそんな。。すごい匂いなのですか(笑
ちょっとびっくり(笑
2008/04/04 18:19 URL | mi-* #yqtOr9Sc [ 編集 ] ↑PageTop

春ですねぇ~。(笑)
ぽかぽか陽気がヒシヒシと伝わって参ります。私も暇を
見つけては春の写真を撮っている"つもり"なのですが、
未だフィルムが終わりません...(笑)
おそらく皆様が初夏の写真を載せる頃に春の写真が載る
ことでしょう...それだけは避けたい!(爆)
2008/04/04 18:40 URL | kazshe #y/MN7pSg [ 編集 ] ↑PageTop

*ガーミーさん*
はじめまして~♪
コメントありがとうございます!!

ブログ村からいらしていただいたんですね♪
たんぽぽの写真、気に入っていただけて光栄です。(*^.^*)

いえいえ~、わたしの写真では勉強にならないと思いますが、
よかったら是非またいらしてくださいね~。
ガーミーさんは海のあ風景を撮られてるんですね。
近いうちお邪魔させていただきますね。
2008/04/04 19:39 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*mi-*さん*
桜とか、綺麗な花以外でも春を感じると嬉しくなります~。

ヒサカキ、そうなんですよーーー。匂いすごいです。(笑)
mi-*さんちの方でも、外にいてちょっと変わった匂いがしたら、
それはヒサカキだと思います~。

みいさんから“mi-*”さんに変わられたんですね♪
先日コメント書いた時は気が付かなくて、スミマセン。(;^-^)
2008/04/04 19:45 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Kazsheさん*
ぽかぽか陽気、伝わりましたでしょうか~?(≧▽≦)

フィルムはカメラの中にある間や現像を待つ間が
待ち遠しいですよね~。
でも、デジタルより丁寧に撮れそうですよね。。。

Kazsheさんの春のお写真、楽しみにしています!
何気にプレッシャー。(笑)
2008/04/04 19:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
ネコの超無防備な姿がいいですね。
あんな体勢で、痛くないんでしょうかね(笑)
2008/04/04 20:03 URL | cloudman #- [ 編集 ] ↑PageTop

わぁ~春がいっぱいですね~i-175
つくし可愛い^^
猫もま~ったりしてポカポカが
こちらにまで伝わってきそう♪♪
2008/04/04 23:16 URL | Aya #s.5JO9oA [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、おはよ~う!
近くでトラクターを見かけることがあるんですね。
ちょっとびっくりです。こちら近辺でも今は春耕の最中です。

彼岸に来たnukesakuが、ばななんさんの写真を「上手いなあ、すごいよー」と褒めちぎってましたよ。
ほっとする気分を味わいたいときは私もここへ来て愛でてます。
(笑)
2008/04/05 09:17 URL | miiba-ba #k3iMFtWU [ 編集 ] ↑PageTop

*cloudmanさん*
こんにちは~。
このネコちゃん、よっぽど眠かったのか、
ちらっとこちらを見たけど、
すぐにこの片手だけ伸ばしたポーズで寝てました。(笑)
2008/04/05 14:29 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Ayaさん*
道端にも春が来てますね~~~。
つくしも最近は見かけることが少なくなったので、
見つけると嬉しいです。(~ー~。)

このネコちゃん、触りたかったけど怒られそうなので
止めました。(笑)
2008/04/05 14:32 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miiba-ba さん*
こんにちは~。
家のすぐ近くでは見ないのですが、
車で少し行くと、田舎の景色が見られるところがあります。
その辺りにはトラクターもいます~。

うっきゃ~~~、nukesakuさんにそんな風に言ってもらえたなんて、
お世辞でも嬉しいです~。(゚▽゚*)
腕まえとしては、全~~然マダマダです。。。(;^_^
後から自分で写真を見直すと「何だかな~」ってものばかりで。。。(笑)

でも、まずは、ほっとしてもらえる写真を撮りたいなぁと思ってるので、
miiba-ba さんにそう言ってもらえると更に喜んじゃいます。(^◇^)
2008/04/05 14:39 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.