身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




さくら景色 #3

先週はまだ5分咲きだった、池のある公園へ行ってみました。
風が吹くと、少し散り始める桜の下で、
お弁当を広げて食べる家族連れや友達で賑わっていました~。


tp080402a.jpg
 PENTAX K10D*TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiⅡ

ん~、なんかガチャガチャな構図ですね。(;^_^
公園内は色とりどり~ってことで。(笑)



tp080402b.jpg

幹から咲いてた桜。カワイイ。



tp080402c.jpg

上を見たら、そこにも幹から咲いてる桜が~。



tp080402d.jpg

池に映ってた河津桜。

 


  

テーマ: - ジャンル:写真




<< コブシの花 | HOME | 初カワセミ♪ >>
コメント

わぁv-343
素敵な公園ですねー。
ほんとおっしゃるとおり、色とりどりで
絵を描くのも楽しそう。
どれも魅力いっぱいなお写真ですねー。
今週末はお天気どうかなー。
今年は梅も菜の花もアーモンドの花も早くに行き過ぎて結局満開を見逃してるんですよ・・・(T T)
桜だけでも見頃に出かけたいものです(笑)
2008/04/02 19:51 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんわ☆
凄~い!!!きれいですね。
池に写った河津桜...幻想的で素敵v-20

応援ポチ☆
2008/04/02 21:54 URL | manis #nbsTNyMo [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
この公園、そう広くはないのですが、
季節ごとに色々な花で楽しませてくれます。v-252
桜の次は、花菖蒲です~~。
MAGIさんのおっしゃる通り、
絵を描いてる方もたまにいますよー。

週末、お天気良くて桜が見られるといいですねー。
MAGIさんとご主人の写真、楽しみにしています♪♪
(アーモンドの花って可愛いですよね。ネット友達のブログで以前みたことあります。こちらでは見かけないので残念です。)

2008/04/03 09:58 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*manisさん*
水に映ったものって、今まであまり撮ったことなかったので
今回撮れて、わ~い♪でした。(笑)
今度はもっと綺麗な映り込みを撮るぞ~。ヽ(^ー^*)
ポチっとありがとうございます~!
2008/04/03 10:01 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

きれいな公園ですね。さぞ手入れが行き届いているのでしょう。
うらやましい限りです。(笑)
自分もそろそろ、こたつからでないといけないようです。(笑)
2008/04/03 10:09 URL | kazshe #y/MN7pSg [ 編集 ] ↑PageTop

*Kazsheさん*
この公園、池あり、小山あり、小さい広場ありで、なかなかいい公園です。

ウチの方も週末は寒さがぶり返してたので、
久しぶりに暖房をつけてましたーー。(笑)
・・・今日は暖かくなって、20℃ぐらいまでいきそうです。
気温の変化に付いて行けません!
2008/04/03 10:19 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

水面に映った河津桜きれい~~
油絵みたいね~♪
見上げた桜の木は雄大で「おいこら、そこの若僧!」
って言われてるみたい^^;
もううちのほうの桜はかなり傷み始めてます(泣)
そろそろ終盤ですね~
2008/04/03 12:54 URL | kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
水に映ると、絵画っぽくなりますよね~。
見上げた桜の木、かなり背が高かったです。
樹齢何年の樹なのかな~?って考えると
不思議な気持ちになります。

桜、そろそろ散り始めて来ましたね。
桜吹雪もキレイですよね~。
でも、桜って他の花木と比べると、
ほんと散りぎわがいいですよね。。。(笑)
2008/04/03 18:11 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.