身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




初カワセミ♪

先週、桜を撮りに近くの公園へ行った時、
カワセミを写せました~。

カワセミ、今回ぐらいの近さで撮れたのは初めてです。
と、言っても300mmでも、まだ少し遠いので、トリミングしてるし
枝が少し被さっちゃってるけど、
でも、うれしーー。(~ー~。)

カワセミ、自分がこ~んなに綺麗な色で、
みんなに撮られたがってるって、知ってるかな?(笑)


tp080401aa.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



tp080401bb.jpg




tp080401c.jpg

ヨシ、今年の目標は飛んでるカワセミを綺麗に撮ること!



・・・って、ウソでーーーす。(笑)
だって、今日はエイプリルフールだもん。(≧▽≦)
 
 


 
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< さくら景色 #3 | HOME | 別名 “小米花” >>
コメント

いやいや、ばななんさんならあっさり来週にでも飛んでるカワセミさん撮ってそうですよー♪

きれいな色ですよねー。
うちの夫が今この子を探し回ってます(笑)
妻は一生懸命ネットで情報収集ですよ。
近所の川やビオトープで普通に見られる、って書いてるんですけど、見たことないんですよねーv-390

二枚目の写真、
とってもやさしい感じで男性が撮られるカワセミとは違った風合いですよねー。
ばななんさんならではですよねー。
2008/04/01 21:59 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

かわいい~~~~~っ(≧ε≦)ノ
2枚目のカワセミちゃん、首をかしげてこっちを見てるみたい!!
すごいです、すごいですよ~♪
突然であって こんな風に撮れるなんて すごいっ。

飛んでるカワセミとイチデジを構えるばななんさん・・
思わず想像しちゃいましたよ(ーー;
また まんまとひっかかりました。エープリルフール。


それにしても綺麗な色ですね。
うちの近くの川には ルリビタキというのが
ちろちろ飛んでます。
カワセミみたいなブルーをもってるんですよ。
すずめみたいに小さいけど 青く光ってるから
わかるんです。

あー私もいつか撮ってみたい (u_u* ♪
2008/04/01 22:12 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
カワセミって、ホントにキレイですよねー。
飛んでも青い色が目立つので、どこまで飛んだか分かりやすいです。

お゛~、ご主人カワセミを探してるんですね~♪
情報収集するMAGIさん、優しいーーーっ。
この公園でも池のほとりで三脚を構えてる年配のオジサマ方が
たくさんいました。
みんな、好きになっちゃいますよねぇぇ。
ご主人も早く遭遇出来ますように~!!

2枚目の写真、バックが淡いクリーム色なので
女性らしく見えたのかも~~?(≧▽≦)
2008/04/01 22:56 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
いえいえ~~~、全然っ、すごくはないんですよー。(;^-^)
でも、そう言ってもらえるなんて、とっても嬉しいですぅぅ。

飛んでるカワセミは、たぶんこの公園に通いつめるぐらいしないと、
撮れないと思います~~。
動くものって、苦手なんですよーーー。(笑)

ルリビタキ~~~!
憧れの鳥ですーーーー。
実物は見たことないんですが、野鳥を撮られてる方のブログで見たことあります。
あまりの可愛さにクラクラ来ました。
ルリビタキは小さいから、もっと難しそうですね~。
写真に撮らなくても、見られるだけでもKeiさん、羨ましいです。(~∇~*)
2008/04/01 23:02 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

すごーい!
(アタシいっつもこのセリフ使ってますね…。
ここへ来るとホント、このセリフしか出てきません…。)

鳥のきれいさもさることながら、その美しさを余すことなく引き出しているばななんさんの腕前♪
ホント、すぐに飛んでる写真も見れることでしょう(#^.^#)

あ…!
ウグイスもぜひお願いしますね\(^O^)/
2008/04/02 00:47 URL | れん #6XDsbMX2 [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
わたしこそ、れんさんのところへ行くと
いっつも「すごーーーい!」って叫んでます。(ホントの話!)

カワセミの周りの枝(もしかしたら、止まってる枝も)桜なんですよ~。
咲いてたらもっと良かったかなぁ。(笑)

ウグイスは声はすれども姿はなかなか難しいですね。
さっきも「ケキョッ、ケキョッ・・・」って鳴いてました~。(≧▽≦)
2008/04/02 09:34 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

カワセミ良いですよね。
でも、速いですよね。
カワセミだって思うとはるか遠くに・・・です。
ばななんさんのカワセミとってもキレイです。
是非、頑張ってくださいね。
楽しみにしてます♪
2008/04/02 13:20 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

かわいーい!!(*´∇`*)
足があんなに小さいんですね。
また撮ったらぜひ見せてくださいね!
2008/04/02 13:42 URL | ザハラ #7nflydWA [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
カワセミ、飛ぶとビューーンと早いですが、
枝に止まってる時は、じっとしてくれることもあります。
今日もこの公園に行ってみたのですが、
今日は人も多かったせいか、会えませんでした。
残念です~!
2008/04/02 15:18 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ザハラさん*
カワセミ、可愛いですよね~~。(≧▽≦)
足も赤くてちっちゃいんですよ~。
はーい♪また撮れたら、UPしますっ。
2008/04/02 15:20 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

凄く鮮やかですね~!
口ばしが長くてビックリです!!
こんな間近で見れて嬉しい~♪
素敵な写真ありがとうございますi-178

2008/04/02 15:23 URL | シャラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*シャラさん*
カワセミのくちばし、長いですよねーーー。
これだけ尖ってたら魚を取りやすそうですよね。(笑)
普通の鳥よりもドラえもん体型なのが、
何とも可愛らしいです。(~ー~。)
2008/04/02 17:53 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.