身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




宮ヶ瀬湖にて♪

土曜日に近場へドライブ♪
神奈川県の宮ヶ瀬湖へ行って来ました。

園内はお花は何にもなくてちょっと寂しかったけど、
鳥を少しだけ撮れました~。


tp080317a.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

吊り橋の手すりにいたトビ。
(・・・トンビだとずっと思ってたけど、正確にはトビって言うんですね。初めて知りました。笑)



tp080317aa.jpg

アップで~~~。迫力あります!
結構側まで、近づけました。
(写真はさらにトリミングしています。)
目が思ってたより、大きいーーー。

羽の模様が、車の毛バタキを連想しちゃう~。(笑)
(ウチの車にはないけど)


tp080317b.jpg

ツグミちゃん。
お尻が可愛い~。



tp080317c.jpg

こちらは、トラツグミちゃん。
原っぱに何羽かいました。



tp080317d.jpg

川にいたハクセキレイ。



tp080317e.jpg

カラスの行水。
水浴びするのは、ホントに一瞬でした~。(爆)


*** おまけ ***
黄昏る、こうすけ~。(≧▽≦)


tp080317f.jpg




tp080317g.jpg



テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 青くて小さい春 | HOME | オキザリス バーシーカラー >>
コメント

こんにちは。kazsheです。
昔、私の住む街にも鳶がおりましたが、最近ではさっぱり見かけま
せん。どんどん追いやられて、どこへ行ったのやら...。
表面上の自然は残っておりますが、野生動物が暮らすには表面上だ
けではダメだということなのでしょう。いつの日にか戻って来ても
らいたい、その為にはやらねばならないことがたくさんありますが。
2008/03/17 16:38 URL | kazshe #y/MN7pSg [ 編集 ] ↑PageTop

*Kazsheさん*
こんにちは~。
そうですかーー、以前はKazsheさんの街にもトビがいたんですね。
最近はクマやサルやイノシシなどが食べ物を求めて
山から街に降りてきたりということもありますし、
野生動物との共存って難しいですよね。
でも、何と言っても、自然を壊している人間に責任があるんですよねーー。
2008/03/17 17:13 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

カラスの行水だぁ!!かわいい!!
私は都会のカラスを知らないもんで
こういう姿を見ると、なんか嫌われちゃってかわいそうだなぁ、なんて思っちゃうんですけど、大変な思いをされてる方もいらっしゃるんでしょうねー。

あと、私もずっとトンビだと思ってました。
しかもこんな格好いいお顔をしてることも知りませんでした。

最近すっかりセキレイのファンなんです。
なんか歩いてる姿がかわいくって。
去年の今頃「鳥、怖い!!」って鳥を毛嫌いしてた自分が不思議です(笑)
2008/03/17 18:27 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

うわ~!
トビって、こんなにかっこいいんですね!
かっこいい鳥なんて、動物園とかに行かないと会えないと思ってたけど、柵ごしじゃなく撮られる鳥がいたなんて・・・。これは、頑張って貯金して私も望遠買わなきゃ!w
2008/03/17 19:18 URL | ザハラ #7nflydWA [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
おぉーとんび!!
かっこえぇー
しかも宮ケ瀬ですか!
実は私の実家の近くです!
それにしても手すりの写真の構図、うますぎ!!
もちろんこうすけもかわいい。
ちなみに2号の保育園のクラスは「とんび組」。
トビよりとんびの方が・・・。
ぽち
2008/03/17 20:29 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
トンビ、かっこいいですねぇ。男前な雰囲気が出まくってます(勝手にオスに決めてしまいましたが…)
羽のボワボワ感がキレイです(^-^)
2008/03/18 00:08 URL | cloudman #- [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん~こんにちは☆
カラスの行水初めて見た~~~(笑)
なんか 頭の辺が 何気かわいい~
我が家の近所にも野鳥がいろいろやってきてるんですが
(川がすぐそばなので・・・)
さすがに持ち歩いてる携帯で鳥は無理でした(苦笑)
ツグミちゃん、かわいい♪かわいい♪
2008/03/18 09:01 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

私もトンビだと思ってました。
トビだったのかぁ~
やっぱり、かっこいいですね。
近くで見れることがないので
しみじみ見ちゃいました。

こうすけくんも鳥に見とれたのかな?
2008/03/18 09:14 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
カラスの行水、可愛かったですよ~。(*^.^*)
家の近くで見るカラスは大きくて怖いけど、
こういうところで見ると、野鳥って感じがします。
(以前ダンナはカラスを追い払ったら、その後頭の上を威嚇攻撃されましたーーー。笑)

わたしも、トビの顔を初めてマジマジと見ました~。
意外と知ってるようでも知らないんですよね。

セキレイ、可愛いですよねーーー。
ビョンビョン歩くと、素早いけど、今回はじっと止まってくれたので、何とか撮れました♪
2008/03/18 10:29 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ザハラさん*
この望遠レンズ、とってもリーズナブルなお値段なんですよ~。
しかも軽いので、気軽に持ち歩けます。
これより大きい望遠レンズも持ってるのですが、
重いので最近あまり出番がありません。(笑)
望遠レンズがあると、鳥を撮るのが楽しいです~。(~∇~*)
2008/03/18 10:31 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
お~、宮ヶ瀬はとーちゃんさんのご実家近くですか~。
自然がたくさんあって、いいところですよね~~♪

うふふ☆お子さん保育園で、とんび組ですかぁぁ。
とびより、とんびの方がゴロがいいですねーー。

1枚目、セオリー通り?(笑)手すりを対角線に置いてみましたー。
空が青いと良かったのですが、午前中はあいにくの曇りで
午後から晴れて来ました。

ぐふふ、こうすけも褒めてくださってありがとうございまする~。(゚▽゚*)

2008/03/18 10:37 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*cloudmanさん*
こんにちは~。
コメントありがとうございます~!(~ー~。)
とんび、わたしも♂だと、勝手に決めてました~。(笑)
羽のぼわぼわ感でてますか~?(*^.^*)

こんなブログですが、またいらして頂けたら嬉しいです~。
2008/03/18 10:42 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんにちは~♪
わたしも、カラスの行水って初めて見ました。
この川では、他のカラスも行水してたんですよ~。(笑)
土曜日は初夏のように暑かったので、カラスも水浴びしたかったんでしょうね~。

Keiさんちは川のお近くなんですね♪
野鳥がやって来るなんて、いい環境ですね~~。
2008/03/18 10:45 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
こんにちは~♪
トンビの方が、言いやすいですけどね~。
トビが本当らしいです。(笑)

普段家の近くではトビを見ないので、
大きいなぁぁと見とれてしまいましたよ。
空を飛んでると、鳴き声ですぐに分かりますね~。

こうすけは、鈍感なタイプなので、
トビがいたことにも気が付いてませんでしたーーー。(爆)
2008/03/18 10:48 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。
トビってこんな鳥なですか、カッコイイですねぇ。
あとこうすけ君可愛すぎ(笑)
2008/03/18 12:14 URL | azurite #mQop/nM. [ 編集 ] ↑PageTop

こうして見ると野鳥って沢山居るんですね~!
私もずっとトンビだと思ってました(笑)
つり橋がハープみたいで綺麗~。

2008/03/18 13:52 URL | シャラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*azuriteさん*
こんにちは~。
コメントありがとうございます。(*^.^*)
トビ、カッコいいですよね~。
そして、こうすけのこと、褒めてくださって嬉しいです♪♪

よかったら、またいらして下さいね~。
2008/03/18 14:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*シャラさん*
野鳥って、結構いるんですよね~。
ウチの近所でも意外と見かけます。
(・・・ウチは東京の郊外のせいもありますが~。笑)

トビとトンビが同じだってことも、
わたしは初めて知りました。(;^_^
吊り橋、ホントハープに似てますねぇぇ。(゚▽゚)
2008/03/18 14:10 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

野鳥って見つけ始めると 目にとまるようになるし
ちょっとした動きでも はっ!あれは何?と感心を持つようになりますよね~。
それにしても宮ヶ瀬に トラツグミなんていたんですね!
今まで一度も気が付きませんでした。。。

望遠いいですね~。私のコンデジはファインダーではなく
液晶でピントを合わせるので パソコンに落としてからでないと
写っているのか?いないのかがわかりません。。。爆
私も望遠欲しいなぁー。O(≧▽≦)O
2008/03/18 17:54 URL | yuki #mQop/nM. [ 編集 ] ↑PageTop

*yukiさん*
ほんとほんと、野鳥って撮り始めると、目に付くようになりますね~。
宮ヶ瀬にツグミ結構いました~。
って、わたしも今回初めて知りました。(笑)
肉眼だと鳥がいることは分かっても、種類までは分からないよね~。

yukiさんのコンデジの望遠、かなり高倍率で優秀ですよねーー。
わたしが持ってるこの望遠レンズはとってもリーズナブルで、
軽くて、かなり気に入ってます。(^◇^)
お値段は、yukiさんのコンデジの半分ぐらい?かも。。。
2008/03/18 21:03 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.