身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




オキザリス バーシーカラー

1ヶ月ほど前に、近所の柴つながりのお友達から、いただいたお花♪

オキザリス バーシーカラー。
偶然にも、欲しいなぁぁと思ってたお花なので、嬉しさも10倍!\(*T▽T*)/


tp080314a.jpg
 PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

お花の形は、朝顔を小さく小さくした感じです。
赤いラインがポイントです。



tp080314b.jpg

ちょっと開いた花を真上から見たところ。



tp080314c.jpg

ぐるぐる渦巻き。



tp080314d.jpg

開きかけの花に光が当たって~。
 
見る角度によって、いろいろに見えるこのお花。
・・・ギャップがあるって楽しいな~。(≧▽≦)




 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 宮ヶ瀬湖にて♪ | HOME | サクラソウの蕾♪ >>
コメント

可愛いお花e-266
ほんと、
花も見る角度、
花の開き具合で
色んな可愛いお顔が見れて
楽しいですね~~^^



2008/03/14 21:44 URL | Aya #s.5JO9oA [ 編集 ] ↑PageTop

バーシカラーって不思議な花ですね~。
開いたときより閉じたときが目立つなんて面白すぎです。^^
それに、閉じ方が上手いですよね。

花も不思議だけど葉も不思議…。
見ていて飽きないと言うか、次から次に謎が出てきますね。
2008/03/14 22:17 URL | fumiQ #qQBRwSOk [ 編集 ] ↑PageTop

はじめまして。

いきなりですが・・・

お写真 素敵すぎデス!!感動しました。
過去のお写真 ずーーーーっと遡って
拝見させていただきました。

もう、うっとりです。。。u_u*

ちょくちょく来ちゃいます(笑)
すみません^^;
あまりにも素敵で興奮気味です(笑)

2008/03/15 08:51 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

可愛い花ですね。
ふちが赤くてそこがまた素敵ですね。
写真を見てると
くるくる回りたくなってきました。
ばななんさんの写真は
いつも本当に勉強になります。
素敵な写真ありがとうございます。
2008/03/15 13:53 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。
アンダーを使った花の作品。
素晴らしい!
最近アンダーの花ショット結構見ますが白、赤とのコントラストも絶妙です!
もう一回
すごい!
ぽちット!
2008/03/15 17:31 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*Ayaさん*
こんばんは♪
このお花、ちょっと変わってるけど可愛いお花なんですよ~。
でも、花期が1~3月までらしいので、
そろそろ終わってしまいそうです。

来年もまた、可愛い花を咲かせてもらうために
ゆっくり休眠してもらわなくっちゃ♪(笑)
2008/03/15 19:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
わたしもやっとバーシーカラーをUPできました♪(*^.^*)
今までいざ写真を撮ろうとすると、花が閉じてたり、
風が強かったりして、なかなか撮るチャンスがなかったんです。

ホントに~、開いてるときよりも閉じてるときの方が
目立つお花って、なかなか無いですよねーー。(笑)

緑の細長い葉っぱも綺麗だし、
緑から赤くなってるのも可愛いです~。
2008/03/15 19:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
初めまして~♪
そして、コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです。(゚▽゚*)

ひゃ~~~、過去の写真も遡って見て頂けたなんて
感激です!!!(;∇;)
つたない写真なのに、ありがとうございます~。

本格的に(と言っても、自分の中ではですが。笑)写真を撮り始めてから1年なので、
まだまだ試行錯誤しながら、楽しくたくさん撮る毎日です。(≧▽≦)
写真を通じて、ブログでお友達が増えるのも最近の楽しみのひとつです♪

こんなブログですが、是非ぜひまたいらして下さいね~。
わたしもお邪魔させていただきま~す!
2008/03/15 20:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
こんばんは~♪
このお花、赤いラインがポイントで可愛いんですよ~。

うっふっふ♪くるくる回りたくなっちゃったなんて、
nao!さん、カワイイです~~~。(^◇^)
こちらこそ、いつもコメントをありがとうございます。
2008/03/15 20:09 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんばんは~♪
青空バックと黒バックと、それと緑バックと
3パターン撮ってみたのですが
黒バックが一番映えたので、今回はこれで行ってみました。(笑)
とーちゃんさんにそう言っていただけて、よかったです。(^◇^)
2008/03/15 20:15 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.