身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




白くて可愛いクレマチス

春に咲くつる性のお花と言えば・・・クレマチス(てっせん)があります。
我が家にはピンク色のクレマチスモンタナがあったのですが、
昨年、原因不明で枯れてしまいました。。。(;_; )
(4年間も元気に咲いてくれてたのに・・・!!)

先日、お店で白くて可愛い『クレマチス カルトマニージョ』を見て、
思わず一目惚れ♪♪
即、買って帰り、地植えしました~。

モンタナよりも小さいお花ですが、常緑で花付きはかなり期待できそうです♪
ゆっくり大きくなってね~。


tp080312a.jpg
 PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1




tp080312b.jpg




tp080312c.jpg




tp080312d.jpg


ここのところ暖かい日が続いていましたが、今日は夕方から冷えて来ましたーーー。
春って、まさに三寒四温ですねぇ。
・・・“三寒四温”とか、“三歩進んで二歩下がる”とかっていうの、意外と好きです。(≧▽≦)
何事も、少しずつでも進んで行ければいいよね~って感じで。
まさに、写真も。。。(笑)
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< サクラソウの蕾♪ | HOME | ピンクのかすみ草 >>
コメント

こんばんわ☆マクロの世界ですね~♪
実際にお花を見る時はこんな近くで見る事はないけれど
レンズを通して見ると、こんな色合いなんだぁ~って
まじまじと見てしまいました。

今日は...
昼間は暖かかったのに、急に寒くなってきましたね。
2008/03/12 18:17 URL | manis #nbsTNyMo [ 編集 ] ↑PageTop

*manisさん*
こんばんは~♪
マクロレンズを付けて見てみると・・・
肉眼で見るのと違った世界が見えるので
面白いです~。(~ー~。)

今日は昼間は晴れて暖かい~と思ってたのに、
夕方お散歩に行く頃には、ブルブルッ寒い~~って感じでした。
(manisさんところはビーグルちゃんがいますよね♪
ウチには柴犬がいます~。)
2008/03/12 19:45 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

私もてっせんが大好きです。
庭には、テッセン地帯がありますよ。

やっぱり、テッセン良いですね。
ばななんさんの写真を見たら
私が見てきたテッセンとは違った感じで素敵です。
今年は、我が家のテッセンを観察したいと思いました。
2008/03/12 20:26 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

カルトマニージョって不思議な名前だけど、
美しい花びらですね~♪
それにしてもオシベの数が多いような…。
昔見たマッチを思い出しました。^^

"七転八起"はどうですか?
"七転八倒"は…似てるけど全然違いますね。(笑)
2008/03/12 20:37 URL | fumiQ #qQBRwSOk [ 編集 ] ↑PageTop

うわぁ~真っ白で、可愛い花ですね^^
マクロ、好きだなぁ~
肉眼では見えない新しい発見があって
楽しいですよね♪
ゆっくり大きくなって、
毎年咲いてくれるといいですね~♪

気温差が激しいので、
体調崩されないようにしてくださいね(o^-')b
Blog、引っ越ししました~
新しいBlogでも、よろしくお願いします^^
2008/03/12 21:04 URL | Aya #s.5JO9oA [ 編集 ] ↑PageTop

おじゃまします。
可愛い「クレマチス カルトマニージョ」ですね。
春の穏やかな日差しに包まれて、
無事に大きく育つといいですね。

2008/03/12 23:08 URL | 小さいオッサン #CGSys/Bo [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
nao!さんのところにはテッセン地帯があるんですね。
ステキっ。(~∇~*)
テッセンって花の形も色々ありますよね。
大きいのから小さいのまで♪
色もバラエティーに富んでますよね~。
特に手間もかからないし、わたしも大好きです。
nao!さんのテッセンのお写真も楽しみにしています~。
2008/03/13 09:00 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
そうですよねーー。名前、ちょっと不思議です。
ホント!おしべの数多いですね~~~。これでもか~ってぐらい。
マッチ棒を上から覗いたみたいですね。

わたしは根気強くないので“七転び八起き”は苦手です。(笑)
“当たって砕けろ”とか“オンナは度胸(爆)”が好きです~。(≧▽≦)
2008/03/13 09:03 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Ayaさん*
マクロって面白いですよね~~。
大きめに撮ると、実際の花の大きさは
わかりづらくなっちゃうんですけどね。。。(爆)
来年はまた、今年より少し大きくなって咲いてくれるといいな~。

ブログ、お引っ越しされたんですね♪
アドレス変更しておきますね~。ъ( ゚ー^)
Ayaさんも体調にはお気を付け下さいね~。
2008/03/13 09:06 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*小さいオッサンさん*
こんにちは♪
いらしてくださってありがとうございます。(゚▽゚*)
寒い寒いと思ってましたが、3月に入ったらグンと暖かくなりましたね~。
庭の花も少しずつ目覚めて増えて来ました。
2008/03/13 09:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

一番下の写真、凄く綺麗~i-176
全体の雰囲気が凄く素敵です!!
お庭があるなんて羨ましいです♪
うちはお隣さんのお庭で四季を楽しんでますi-229
2008/03/13 13:28 URL | シャラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

うわぁーーほんとですね!偶然が嬉しいです♪

我家もモンナタスノーフレークが枯れてしまって
あら~と思っているときに
ふら~っと立ち寄ったお店で一目ぼれ・・
我家に連れて来ました^^
園芸店では惚れやすいので注意が必要です(爆)

ばななんさんの写真みて、
綺麗だなぁ・・ってうっとりして
みとれちゃいましたよー♪
カルトマニージョの花弁ってこんな美しいんですネー♪
2008/03/13 14:50 URL | かもみーる #- [ 編集 ] ↑PageTop

*シャラさん*
小さい庭ですが、それなりにやることが尽きません~。
でも、お花は大好きなので、庭仕事してるととっても楽しいです。

一番下の写真、そう言っていただいて嬉しいです!
ちょっとレタッチで雰囲気を変えてみたんですよぉぉ。(*^.^*)
2008/03/13 16:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*かもみーるさん*
ホントに~~~。嬉しい偶然でした!(~∇~*)
しかも、かもみーるさんちも今年来たニューフェイスだったんですねぇぇ。
ますます嬉しビックリの偶然です。
そうそう♪園芸店ではこれからの時期、特に注意がいりますよね。(笑)

ウチのカルトマニージョ、地植えしたら、バックがいまいちになってしまったんです。
なので、ひいた写真が撮れずにこんな感じのばかりで。。。(;^_^
かもみーるさんのカルトマニージョ、可愛らしさがバッチリ出てましたよ~。
2008/03/13 16:53 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.