身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




我が家の河津桜*その後

我が家の河津桜ですが、開花後、どんどん花芽が増えて、
数えたら、30枝ぐらいに花芽が付いていました。ヽ(*゚ー゚*)ノ

『桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿』と言いますが、
一昨年までは伸びる枝が邪魔だったので、
このことわざを知りながらも、河津桜の枝を切ってたわたし。

でも、3年経っても花数が少ないので、昨年は切らなかったところ・・・
今年はグン!と増えた花芽♪
やっぱり、ことわざって当たってるんだーーー。(笑)


tp080307a.jpg
 PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1



tp080307b.jpg




tp080307c.jpg




tp080307d.jpg

最後のこの写真、ピンクの輪っかのゴーストが写ってました。
面白くて、可愛いので、載せちゃいました。。。(≧▽≦)


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< ニョキッとムスカリ | HOME | 公園で >>
コメント

うわあ~!綺麗!!
青空にピンク色、かわいいし気持ちがいい!

こちらはスノーストーム(雪嵐?静かなんですけど)がこないだ来て、今度の土日も来るみたいで、まだ当分雪とのお付き合いみたいです。
2008/03/07 20:20 URL | ザハラ #7nflydWA [ 編集 ] ↑PageTop

ほんとかわいいピンクの輪っか。
こんなゴースト初めてみました。面白いですねー。

お家でお花見が出来るんですねー、ばななん家は。
お酒を飲んでも帰りのことを気にしなくていいからいいですよねー(笑)
2008/03/07 21:49 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんわ☆どこからか流れてきました。
桜ってやっぱり可愛い花なんだな~って思いました。
ゴーストもきれいなピンクですね♪
また遊びに来ます!
2008/03/07 22:01 URL | manis #nbsTNyMo [ 編集 ] ↑PageTop

*ザハラさん*
こんにちは~♪
太陽を見ながら、いろんな角度から撮ってみました~。
やはり、青空とピンクのお花の組み合わせが
一番春らしいでしょうか~?(*^.^*)

そちらは、スノーストームですか!('-'*)
(へ~~~、でも静かなんですねー。)
雪の季節が長いと、春が来るのがいっそう楽しみですね~。
2008/03/08 10:33 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
ピンクのゴースト、可愛いでしょぉぉ。(笑)
こんなにはっきり出たのは初めてで、
逆に嬉しかったりして・・・。(爆)

30枝咲いても、全然しょぼいんですよ~。
木の真下に座って双眼鏡があれば、
お花見できそうです。(≧▽≦)
2008/03/08 10:38 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*manisさん*
はじめまして~♪
コメントありがとうございますっ。(~∇~*)

桜って、見てて(撮ってて)飽きないし
いつ見ても、可愛いです~~。
ちょっと控えめな感じもあるし、
日本人に一番愛されてるのが分かりますね。

こんなブログですが、ぜひまたいらして下さいね~。
わたしもお邪魔させていただきます。(*^.^*)
2008/03/08 10:44 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
「河津桜」ですか。
いいですね。おうちにあるんですね。
うらやましい!
もう「春」ですね。
3枚目の色合いサイコーです!ぽち!

2008/03/09 00:11 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

とっても春らしい色合いであったかさと優しさが伝わってきます♪

私も早く桜を見たいなぁ…。
大好きなんです、桜。

お花って逆光がすごく映えますね♪
お日様が花びらに透けて、とってもきれい。
2008/03/09 00:30 URL | れん #6XDsbMX2 [ 編集 ] ↑PageTop

春を感じますね。
桜の花を見ると
暖かさを感じますね。
とってもキレイな桜。
お庭に咲いてるなんって素敵ですね。
2008/03/09 06:37 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは~。
普通の桜は大きくなるのでとても無理ですが
河津桜なら何とか大丈夫かな~?と
4年前に植えてみました。

河津桜とメジロの写真と撮りたいのですが、
なかなかメジロが来てくれません。(>_<)
やっと来たと思ってカメラを取り出すと
すぐに逃げちゃいます。。。(;^_^

3枚目、気に入っていただけて
嬉しいです~~~♪
2008/03/09 10:17 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
れんさん、桜お好きですか~?
わたしも!大好きです~~~。(^◇^)
歳とともに年々好きになって来ました。
はかない美しさがありますよね~~。

春らしさを感じていただけたなら、
とってもとっても嬉しいです。(*^.^*)

順光と逆光といろいろな角度から撮って
楽しんでます。
2008/03/09 10:20 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
桜って春のイメージですよね~。
河津桜、普通の桜より少し早く咲くので
染井吉野なんかの桜を撮る練習になってもらっちゃいました。(笑)
来年はもっと花数が増えてくれるといいな~~。(≧▽≦)
2008/03/09 10:23 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

どのお写真も素敵だけど、私は二枚目にノックアウトされました!
とっても柔らかくて、癒されまくりー!って感じです^^
桜かぁ・・・そろそろ咲くかな♪
今年は頑張って撮ってみようかな^^
2008/03/09 17:32 URL | ゆきぶー #- [ 編集 ] ↑PageTop

*ゆきぶーさん*
こんばんは~♪
2枚目、気に入ってもらえて、
とーーっても嬉しいです。(*^.^*)

何を撮っても難しいです!が、楽しいです~。(←脳天気。。。爆)
今から、染井吉野も楽しみです。

ゆきぶーさんはくるくるヘアーになったんですね。
春にピッタリですね~~~。(~∇~*)
2008/03/09 20:34 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

透けた感じが凄く綺麗ですね~。
うっとりですi-233
2008/03/10 00:09 URL | シャラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*シャラさん*
こんにちは~。
河津桜をいろんな角度から見て、撮ってみました~。
何事も楽しくおべんきょーって感じです。(笑)

このところ、急に暖かくなって来ましたね。
桜の開花予報も発表されたし、
いよいよ春♪ですね~~。(*^.^*)
2008/03/10 10:20 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。kazsheです。
青空をバックに桜色が際立って、見事ですね。(^^)
またまた蘊蓄親父になりそうですが、「桜切る馬鹿...」という
ことわざがありますが、切る時期をきちんと知っていれば、花
がつかないということはないようです。
その時期というのが非常に難しいらしいですが...(笑)
切らないですめばその方がよいのでしょうね。(^^;)
2008/03/10 16:42 URL | kazshe #y/MN7pSg [ 編集 ] ↑PageTop

*Kazsheさん*
こんにちは~。
ウンチク、大歓迎です。(笑)ありがとうございますーー。
なるほどぉぉ。剪定の時期が大切なんですね!

・・・以前、紫陽花の花を適当に剪定したら、
花が咲かなかったことがあります。。。(;^_^
枝の選定は難しいですね。。。
2008/03/10 17:51 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.