身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




公園で

昨日行った公園で見かけた鳥たち~♪
・・・と言っても、特にめずらしい鳥さんは撮れませんでした。
でも、よくいる鳥でも、近くにいるとついカメラを向けてしまいます。(笑)


tp080306a.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

このあたりに、たくさんのシジュウカラが群れてたので、何で~!?と思ったら、
写真を撮るのに、餌をまいてる方がいたよう。
でも、大群なのに動きがすばやくて、1羽しかフレームに入らなかった。。。(;^_^



tp080306b.jpg

スズメもたくさん来てました。
よく見ると・・・スズメって文鳥に似てるなぁ。



tp080306c.jpg




tp080306d.jpg

そして、カルガモがまた面白い波紋を作ってました~。


テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 我が家の河津桜*その後 | HOME | 青空に紅梅 >>
コメント

シジュウカラさんって黒いネクタイを付けてるみたいで、
可愛らしいですよね~♪
私もこの子を撮るのに難儀しています。
メジロさん並に動きが早過ぎて、被写体ブレばかりです。^^
カモさんって芸術家ですね。
2008/03/06 19:56 URL | fumiQ #qQBRwSOk [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
シジュウカラさんって、見かけも可愛いし
鳴き声もまた可愛くて大好きな鳥です~。
fumiQさんも撮影には難儀されてますか~?
動きが速くて、なかなか目にピントが合いません。(゚ー゚;

カモさんを見てると、波紋に目が惹きつけられます。(笑)
2008/03/07 09:31 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。kazsheです。
いいですねぇ。ほのぼのします。(^^)
私の所でもそろそろ小鳥たちがさえずりだすと思うのですが、なか
なか寒さが去ってくれず、おあずけ状態が続いております。(笑)

文鳥も雀も同じスズメ目に属しているようですので生態系的にも似
て然るべきものなのかもしれませんね。(一寸雑学親父になってしま
いました...笑)
2008/03/07 10:59 URL | kazshe #y/MN7pSg [ 編集 ] ↑PageTop

シジュウカラってきれいな小鳥だったんですね。
可愛らしいって言うのかな
とっても気に入りましたよ♪
雀もよく見ると可愛い顔してますよね。
鳥の声はよく聞いてますが
そばで姿をあまり姿を見かけないので
とっても楽しいです。

また、是非野鳥を見せてください。
2008/03/07 12:14 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

*Kazsheさん*
こんにちは~。
春の公園ってほのぼのしてますよね~。
そんな空気が伝わったなら、幸いです。(~ー~。)

そちらでは鳥のさえずりはもう少し先になりそうですか~?
ウチの方ではうぐいすが鳴き始めました。
うぐいすが鳴くと、一気に春の気分です。

子供のころ、インコや文鳥を飼ってたので、
スズメを見たら文鳥を思い出しました。(笑)
同じスズメ目だったんですね~~。
勉強になりました!ありがとうございます。
2008/03/07 15:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
そうなんですよ~。
シジュウカラってとっても綺麗な鳥さんです。
胸のネクタイみたいなところと
背中の黄緑色が可愛いですし~。(*^.^*)

スズメ、わたしも寄って撮ったのは初めてでした~。
よく見る鳥でも、アップで見ると、
「おぉ♪」って思いますよね。

鳥の撮影はわくわくするので(でも、難しいですが・・・笑)
また撮れるといいな~~。
2008/03/07 15:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.