身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




青空に紅梅

腰もだいぶ治って来たし、お天気もまずまずなので、
先日は白梅が数本しか咲いていなかったY公園へ行くことに。

バッグにカメラと替えのレンズと予備のバッテリーも用意して、
1階の母に(我が家は二世帯住宅です)「公園へ行って来る~」と言うと
「あら、わたしも行こうかしら~。適当にこうすけと歩きながら待ってるわよ~。」となり、
結局、ふたり+こうすけ(我が家の柴わんこ)と行くことに。。。

誰かと行くと、じっくり写真を撮れないからひとりで行こうと思ったのになー。(;^_^

・・・案の定『待ってられる』と思うと、じっくり写真を撮れませんでした。
替えのレンズも使うヒマがなかった・・・。(笑)

でも、期待してた紅梅はまだあまり咲いてなかったので、また来よう♪
今度はひとりで。。。(爆)


tp080305a.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



tp080305b.jpg




tp080305c.jpg

白梅に来た、ヒヨちゃん。
蜜を吸うでもなく、ボ~~っとしてました。(笑)
このあとすぐ、飛んで行っちゃった。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 公園で | HOME | ゼンマイみたいな新芽 >>
コメント

あ、ジャイアン発見(笑)
先日出かけた場所でもメジロの番がジャイアンに追いやられてましたー。おかげで未だメジロデビューならずです(T T)

たしかに一人の方が気が楽ですよねー。
うちも現地ではばらばらに行動してます。なので、私は鳥がいなかった、って言ってても奴はちゃっかり一人で撮ってたりするのです(爆)
2008/03/05 20:27 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
昨日の記事はジャイアンつながりでしたね♪♪
ジャイアン~~~、動かなければ可愛いのに(笑)
メジロを追い払ったりすると「コラーーーーっ!」って言いたくなります。
MAGIさんのメジロデビュー早く来ますように~!!

MAGIさんちは現地では自由行動なんですね~。
それはいいですね!(*^.^*)
後からお互いの写真を見るのも楽しそうーーー。

わたしは家の庭で写真を撮るとき以外、
ダンナや母を待たせて写真を撮ってる気がします。。。(笑)
2008/03/06 10:18 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。kazsheです。
"威風堂々"とした姿ですね。(笑)
何者も寄せ付けない。威厳に満ちた姿です。
自分もかくありたいとは思いますが、元来、人の上に立つのが
苦手である私には無理な相談かもしれません...(笑)
2008/03/06 10:33 URL | kazshe #y/MN7pSg [ 編集 ] ↑PageTop

素敵~♪
ヒヨちゃんと梅!!! 春らしいですね~♪
確かにそう・・・一人の方がじっくり撮れますよね(笑)
2008/03/06 12:00 URL | シャラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは^^
「じっくり」撮りたいってときは一人がいいですよね~
なんか・・わかります^^
でも、すごくよく撮れてます!紅梅綺麗~~!
そして更に背景がとっても美しい~~♪

ヒヨドリちゃんてこんな目してたんですね。
いつもメジロを追いまくるヒヨドリも
なんだか哀愁がありますネ♪
2008/03/06 15:06 URL | かもみーる #- [ 編集 ] ↑PageTop

ピンクの梅がとっても可愛いですね。
青空も素敵だし・・・
なにより、ひよ鳥さん可愛い♪
もう、釘ずけです。


腰痛は、大丈夫ですか?
季節の変わり目ということもあって
余計に痛みが出たりしてませんか。
無理しないでくださいね。

今日も素敵な写真に感謝しています。
2008/03/06 16:41 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

*kazsheさん*
こんにちは~♪
確かに!ヒヨドリって威風堂々としてますよね~。
下からのアングルだと余計にそう見えますよね?(笑)

ふふふ、Kazsheさんはきっと親しみやすいタイプの方
なんですねーーー。(*^.^*)
2008/03/06 17:16 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*シャラさん*
本当はヒヨちゃんにもっと梅の花を絡めて撮りたかったのですが
枝が多くて、無理でしたーー。(笑)

わたし、同じ角度からしつこくしつこく撮るタイプなので
写真撮るのに時間がかかるんですよ~。
なので、ひとりでじっくり撮る方が好きです。。。(v_v。)
2008/03/06 17:18 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*かもみーるさん*
写真撮ると、夢中になるのでひとりが気楽ですね~。
本当は誰かと一緒でも、パパッと撮れるのが理想なんですが、
それはいつのことになるやら・・・。(笑)

紅梅がもっと咲いたら、ひいた梅の写真も撮ってみたいです。
撮りたいものは尽きないですね~。(*^.^*)

ヒヨドリも、1羽だけだと可愛いです♪
鳴き声がうるさいのと、メジロに威張るところは
ダメダメですねーー。
2008/03/06 17:23 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
お天気が良かったので、紅梅と青空で撮ってみました~。
梅の木の下では幼稚園生が、楽しそうにお弁当を食べていたり、
平日の割に、人でにぎわっていました。(~ー~。)

腰痛はおかげさまで、日に日に良くなっています~。
これからはクセにならないように、日常生活で気をつけたり
腰痛体操でもしようかなぁと思ってます♪

2008/03/06 17:27 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.