身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




ゼンマイみたいな新芽

出窓に置いている、ミニ観葉植物から芽が出てきました。
小さいながらも、少しずつ春の兆し♪♪

新芽がゼンマイみたいで面白い形。
ゼンマイの直径は2~3mmと本当ーーーにちびっちゃいんです。

***名前をすっかり忘れてたので、ネットで検索~。
どうも『リュウビンタイ』のようです。。。(笑)


tp080304a.jpg
 PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

中腰で写真撮って悪くした、わたしの腰ですが、、、
昨日整形外科に行き、痛め止めの薬をもらって、飲んだら
だいぶ良くなって来ました♪♪

痛みがないって、素晴らしいーーーーー。\(*T▽T*)/
腰の痛みに比べたら、花粉症の辛さなんて、全然耐えられそうです。
・・・変なとこ、ポジティヴなわたし。。。(爆)
  

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 青空に紅梅 | HOME | 白梅がひっそりと >>
コメント

新芽可愛いですね~e-266
葉の色も綺麗♪
こんな綺麗な緑を見ると、春だなぁ~って
思いますよね~

腰大丈夫ですか?
無理しないようにしてくださいね^^

↓梅綺麗ですね(〃∇〃)
2008/03/04 21:08 URL | Aya #s.5JO9oA [ 編集 ] ↑PageTop

はじめまして♪
前回、とーちゃんさんのリンクから
遊びに来させて頂きました!!
私もK10Dなんですよ~、同じカメラ使ってるとは
思えない程綺麗な写真ですね!
面倒臭がりでe-330大雑把に撮ってるので
お恥ずかしい限りですが、また遊びに来て下さい。
私もまた遊びに来させて貰いますねe-266
2008/03/04 22:04 URL | シャラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
タツノオトシゴみたいで可愛いですね。
マクロレンズで何か撮りたくなってきました(笑)
2008/03/04 22:14 URL | azurite #mQop/nM. [ 編集 ] ↑PageTop

うわ~!
2~3mmなんですか~。
かわいいっ!

我が家にある唯一の植物…紫陽花の新芽も顔を出してきました。
春がすぐそこまでやってきてるんですね(#^.^#)

いつもステキな、心が優しくなれる写真を見せていただきありがとうございます♪
2008/03/04 22:51 URL | れん #6XDsbMX2 [ 編集 ] ↑PageTop

*Ayaさん*
この新芽、ちっちゃくて可愛いんですよ~。
こんなのが、土の中からニョキニョキ出てくるのって
よく考えると、面白いです。(≧▽≦)

腰、おかげさまでだいぶ良くなって来ました。
ババくさくて、やんなっちゃいますー。(笑)

2008/03/05 10:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*シャラさん*
わ~、早速こちらにも来ていただいてありがとうございます。(゚▽゚*)
前回はとーちゃんさんのところからいらして頂いたんですね♪

シャラさんもK10Dでしたかぁぁ。
K10Dつながりで、嬉しいです。
でも、同じカメラであんなにキレイに撮れるんだなぁと、
わたしの方こそ、ビックリビックリ!です。

こんなブログですが、ぜひまたいらして下さいね~。(^-^*)/
2008/03/05 10:13 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*azuriteさん*
初めまして~♪
コメントありがとうございます。(*^.^*)
ふふふ、タツノオトシゴにも見えますね~。

よかったらまたいらして下さいね♪
わたしもお邪魔させていただきます~。
2008/03/05 10:17 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
ゼンマイみたいな新芽、定規で測ったら
2、3mmでしたーーー。
も~っと小さいのも出てきていますが、
ピントが合わなくて。。。(笑)

れんさんちの紫陽花の新芽も出てきましたか~?
芽が出てくると、春が近いのを実感しますよね。ウキウキ。(*^.^*)
2008/03/05 10:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

可愛いですね。
もののけに出てきそうですね。

腰の調子はどうですか?
腰が痛いって本当につらいですよね。
私は、腰痛のときは、えびのようにして寝てますよ。

お大事にしてください。
2008/03/05 15:18 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
ゼンマイみたいな新芽、可愛いんですよ~。
ふふふ、もののけに出て来そうですよね。('-'*)

腰はおかげさまでだいぶ楽になって来ました。
痛くて仰向けに寝られなかたので、
わたしもエビの形で横向きに寝てました~。
でも、寝てる最中に無意識に寝返りを打とうとしても
痛くて・・・。
あと、夜中にトイレに行こうと思っても、なかなか起きられなかったです。(;_; )
腰は本当に体の要ですよねーーー。
写真を撮るためにも大事にしなくては。
2008/03/05 18:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。kazsheです。
マクロレンズお得意の描写ですね。さすが...というところ
です。(笑)
私はマクロはもっていないので、ひたすら単焦点でぎりぎり
までよることしか出来ません。しかも目測になるので、大抵
ボケますが...(笑)
2008/03/05 18:38 URL | kazshe #y/MN7pSg [ 編集 ] ↑PageTop

*Kazsheさん*
こんばんは~。
マクロ撮影って、好きなんですが、
小さい被写体は、AFが使えないときもあるので
わたしもMFで撮ってまーす。
よって、ピンボケ量産しています。(笑)

2008/03/05 19:02 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.