身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




白梅がひっそりと

裏の緑地の片隅で、立派な白梅が2本咲いていました~。
そこだけ明るくて、まるで梅の精がいるようです。(*^.^*)
この場所に白梅があったなんて、・・・今年初めて知りました。(笑)

本当は近くの公園へ紅梅を撮りに行きたかったけど、
腰を悪くしてしまい、近場で我慢です。。。

写真撮ってると、腰の痛いことも忘れちゃいます。
(痛くて、寝返りが打てない~!くしゃみや咳しても痛い~!)

腰を悪くした原因は・・・たぶん写真を撮る時に中腰になってたせい。(;^_^
写真って体力、気力が要りますね。。。
そっちの方も、まだまだ修行が足りません。


tp080303a.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



tp080303b.jpg




tp080303e.jpg




tp080303c.jpg




tp080303d.jpg


 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< ゼンマイみたいな新芽 | HOME | 空イロいろ@1月&2月 #2 >>
コメント

うわああああ~!
綺麗ですねぇ。
私のいるカナダは今雪の世界で、特に今年は積雪が多くて、緑もお花も何にも見えないんです。
日本では梅が咲いているんだと思ったら、なんだか違う世界のよう!
こんな写真を見せていただけて幸せです(*´∇`*)
2008/03/03 15:23 URL | ザハラ #7nflydWA [ 編集 ] ↑PageTop

*ザハラさん*
こちらにもコメント、ありがとうございます。(≧▽≦)
おぉーーー、ザハラさんはカナダにお住いなんですね。
大自然に囲まれた生活を想像します~~♪

カナダは今年は雪が多いんですかぁ。
日本も今年は雪が多いようですが、もっとすごそうですねーー。
わたしが住んでる東京の郊外では、今梅が満開なんですよ~。

こちらこそ、見てくださってありがとうございます~。(^◇^)
よかったら、またいらして下さいね。(^-^*)/

2008/03/03 15:35 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。kazsheです。
いい雰囲気ですねぇ。梅のさわやかな香りがしてくるようです。
次は私の所だと手薬煉引いて待っておるのですが、なかなか、
どうして。うまくは行かないものです...(笑)
2008/03/03 19:54 URL | kazshe #y/MN7pSg [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんばんは。
腰は大丈夫ですか?
写真もガーデニングも腰が命ですので、
無理せず、どうぞお大事になさってくださいね。

満開の白梅、綺麗ですね~♪
これだけ咲いていると、メジロさんもいっぱいなのでは?
花びらとガクの色合いが良いですね。
2008/03/03 21:43 URL | fumiQ #qQBRwSOk [ 編集 ] ↑PageTop

腰は大丈夫ですか?確かに健康でないといい写真も
撮れませんよね。nukesaku自身もお腹のあぶらみが
ジャマしてマクロが撮りにくいのなんのって(;^_^A アセアセ…
お大事にしてくださいね。

さて
白梅は・・・淡いバックも黒バックも似合いますね~~。
1枚目の前ボケ。
2枚目の構図。
3枚目のきりっと引き締まった黒バック。
4枚目のバックのぼけた梅とピントのあった梅の対比。
勉強になります〆(°°)カキカキ..
素敵なお写真を今日もありがとうございます。
2008/03/03 21:55 URL | nukesaku #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
腰大丈夫ですか!
写真撮るときは夢中だから・・・
気をつけてくださいね。
それにしても梅きれいですね。
私も先日近所の公園で撮りましたけど・・・
ばななんさんみたいにはいかなくて引いたショットになってしまいました。
ぽちぽち。

2008/03/03 23:36 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*Kazsheさん*
こんにちは~。
日本って地域によって、
お花の咲く時期が結構違いますよねーー。
Kazsheさんのところは雪どけが待ち遠しいですね!
2008/03/04 10:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
満開の白梅、とっても綺麗でした~。
写真撮ってるときは、残念ながらメジロさんは
来なかったんですよ~~。
梅とメジロ、いつか撮ってみたいです。

腰のご心配、ありがとうございます♪
以前から、ガーデニングでたまに腰を痛めてたのですが(;^_^
最近は写真でも、やっちゃってます。。。
でも、昨日痛み止めを病院でもらって来たので
だいぶ楽になりました~。
2008/03/04 10:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*nukesakuさん*
白梅に白バック、梅が埋もれちゃう~?と思ったのですが、
白い淡い雰囲気のもいいかな?と(笑)
載せてみました~。
いや~~~、nukesakuさんにそう言っていただけると
先生に褒められたようで、嬉しくなっちゃいます。(*^.^*)
ありがとうございます~。

腰のご心配もありがとうございます。
若い頃は肩こりはするけど、腰には自信があったのに、
最近は腰の方が不安です。。。(;^-^)
写真のためにも体鍛えなきゃ!(笑)
2008/03/04 10:30 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
最近、梅があちらこちらで綺麗に咲いてますよね~。
わたし、満開の梅を前にしたら、どこから撮ったらいいかと
迷ってしまいました。(笑)
でも、初めて撮るものって楽しいですね~。

腰のご心配ありがとうございます。
ホントに写真撮るときって夢中になってしまって・・・(゚ー゚;
しかも家の庭で撮ってると、人に見られないので
色んな態勢で撮れるので、ついつい無理してしまいます。
これからは、もっと気をつけなきゃ~~。
2008/03/04 10:36 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.