身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




空イロいろ@1月&2月 #2

今日も・・・空の写真です。
 

tp080229a.jpg
 
1月27日 p.m 2:34
やたらとひこうき雲が見えた日。
散歩しながら、空を見ると、あっちにも・・・!こっちにも・・・!という感じでした。
ここには、6個のひこうき雲が写ってます。
(右下にもちびひこうき雲が1個あります。笑)



tp080229b.jpg
 
2月2日 p.m 4:27
ロフトの窓から撮った、夕日とひこうき雲。



tp080229c.jpg

2月7日 a.m 6:59
雪が降った翌朝の裏の緑地。
雪が降ると、ぱぁ~~~っと明るくなりますね。



tp080229d.jpg

2月18日 p.m 4:36
オレンジ色に照らされた横長の雲に夕月が加わって・・・。


 1枚目のみPENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 他の3枚はPENTAX K10D*SIGMA DC17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM
  

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真




<< 白梅がひっそりと | HOME | 空イロいろ@1月&2月 #1 >>
コメント

綺麗な色ですね~どの空も。
1枚目の濃い青も好きですし,
一番最後のオレンジも大好きです。
すばらしいですね~。うんうん~~♪
2008/02/29 21:57 URL | nukesaku #- [ 編集 ] ↑PageTop

さすが!Ms.飛行機雲(笑)
感動ですよー。
ここまできれいに何本も見られるなんて、すごいですよねー。
しかもみんな交わらずに平行に進んでるんでるのが面白い!

他の空も、どれも素晴らしいですよねー。
3枚目の空の感じ、特に好きです♪
2008/02/29 23:11 URL | MAGI #ibQkKdqg [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。kazsheです。
いいですねぇ。それぞれの空気感が感じられます。
1枚目はポストカードにぴったりという感じですね。冬の
高い空の雰囲気がいいですね。
いい。じつにいい。(笑)
2008/03/01 08:17 URL | kazshe #y/MN7pSg [ 編集 ] ↑PageTop

またまた今回の空もどれも素敵ですね~
一番最初の写真はなんとも爽快な青空^^
中でも一番下の写真はぼ~っといつまでも
見ていたい写真です♪
2008/03/01 16:03 URL | Aya #s.5JO9oA [ 編集 ] ↑PageTop

*nukesakuさん*
空が青い時はひこうき雲がよく映えますね~。
一枚目と一番最後と、気に入っていただけて嬉しいです。(~ー~。)
一番最後は南の空に見えた夕焼けです。
西の空と違って色が控え目ですが(笑)
西の空とはまた違った色になって、結構好きです。
2008/03/01 16:20 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
うひっ、Msひこうき雲との命名、ありがたや~~。(≧▽≦)
この日はひこうき雲ラッシュだったんです。(笑)
ウチの方からは東か南から、西へ向かう飛行機が多いようです。
なので、並行するひこうき雲が多く見えるみたいです~~。

3枚目、気に入ってもらえて嬉しいですっ。
雪が降ったあとにお日様が見えてきて・・・
雲がちょっとピンク色をしてました。
肉眼で見て、すごく感動したのですが、
写真で見たままを表現するのって難しいですね。。。


2008/03/01 16:27 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*kazsheさん*
わ~~~!そうですか?
空気感伝わったでしょうか~?
だとしたら、とっても嬉しいです。(≧▽≦)

今年は冬が長い気がしますね。
夏の低い空が懐かしいです~。(笑)
2008/03/01 16:30 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Ayaさん*
1枚目の写真を撮った日は
空が青くて、まさにひこうき雲日和でした~。(笑)
一番最後の写真、そう言ってもらえて嬉しいですっ。(゚▽゚*)
写真を撮るようになってから、夕方に月が出てると
それだけでちょっとわくわくします。
2008/03/01 16:34 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
青い空と雲。
どこにでもあるんですが、ナイスショットってほんと少ない(私の場合)ですが、ばななんさんはなんでこんなにセンスがあるんだろって思っちゃいます。
よく見ないとだめですよね?ぽち
2008/03/02 01:44 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは~。
いえいえ、わたしもナイスショットって少ないです。
(と言うか、あるんだろうか~?って感じです。笑)
わたしの場合、写真の上達は長期計画なので、
初期のころの自分なりにいいと思った写真も
記録のため(笑)ここにUPすることにしています。(≧▽≦)
2008/03/02 11:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

うわぁ~(*_*)
たまに1本、2本ぐらいなら見ることはあるけど、
こんなに何本もの飛行機雲が見れるなんて凄いね。
何かいいことありましたか?

3枚目の写真、とってもステキ^^
雪が降った次の日ってとっても空が澄んでいますよね。
いい空、見させてもらいました^^
2008/03/02 16:37 URL | 風鈴 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*風鈴さん*
この日はひこうき雲ラッシュでしたよ~。(笑)
う~~ん、特にいいことはなかったかな?(*^.^*)
あ、でもこの日カワセミを見れたので
いいことがあったとしたら、それかな~♪♪

3枚目、気に入ってもらえて嬉しいですっ。
雪が降って朝から晴れていたので
空も明るくてちょっと幻想的な風景でした。
2008/03/02 19:05 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

雪の日の晴れ空良いですね。
私の中で、一番気に入りました。
キレイです。

空って本当に色々なんですね。
2008/03/03 11:13 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
こんにちは~♪
雪の日の写真、気に入っていただいて嬉しいです~。(~∇~*)
あんな風景を見たのは、今の家に住んでから初めてでした。
空も一期一会ですよね~。
2008/03/03 12:51 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.