身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




河津桜咲いた♪

日曜日に京都から帰って来て、庭に行くと・・・
河津桜が咲いていました~~~。(~∇~*)
今年は寒い冬だったのに、例年よりも早く咲いたのが不思議!

植えてから4年目になるけど、花数はまだまだ少なく、
今年は・・・今のところ5房ぐらいです。
いいんだ~。それでも咲いてくれると、嬉しいから。(笑)


tp080227a.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



tp080227b.jpg




tp080227c.jpg


写真は、風がなく晴れていた月曜日に撮ったものです。
昨日、今日と風が強いので、花が落ちないかと心配です~。

・・・河津桜に限らず、人って心配なことと楽しいことのはざまで生きてるよねー。
な~んてことを思う、今日この頃。
  

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 空イロいろ@1月&2月 #1  | HOME | 冬の京都にて >>
コメント

京都の写真すごくきれいですね。
いつも、ばななんさんをみてほ~って言ってます。

もう、桜が咲いたの?
桜も色んな種類があるから
咲く時期も違ったりするのかな。
やっぱり、桜は良いな。
可愛らしいですね。

人生、良いことと嫌なこと半分ですね。
でも、嫌なことの方が多いいような気もするな・・・
お互い、その波を楽しみましょう。
2008/02/27 16:44 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
こんにちは~。(^-^*)/
京都の写真も見てくださって、ありがとうございます~。

この河津桜って、早咲きの桜なんですよー。
本場は(笑)静岡の河津町で、2月上旬から1ヶ月間もの間、咲いてるそうです。
ウチには1本だけで、しかもしょぼい咲き方なので、
いつか本場の河津桜も見てみたいです♪

普段は楽しいことしか考えてないので、
ちょっとでも憂鬱なことがあると、
気持ちが滅入る、へなちょこなわたしです。(笑)
でも、基本的に楽天的なので、すぐに立ち直ります。(爆)
そうですね♪お互い波を楽しみましょう。ъ( ゚ー^)
2008/02/27 17:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんばんは。
可愛い~~ なんて可愛いピンクなの~
桃の花みたいですね♪ 春・春るる~ですね。

ところで、ばななんさん!ドッグカフェのお仕事はじめるんですか?
いいですね~ ピッタリなお仕事。
これから、オープニング準備大変ですね。頑張れ~~
2008/02/27 19:26 URL | ゴロはは #zrJxdnQM [ 編集 ] ↑PageTop

*ゴロははさん*
こんばんは~。
ホントに河津桜が咲くと、春るるる~♪です。
蕾は濃いピンク色だし、形が可愛らしいですよねぇぇ。

えへへ♪そうなんです。
春からドッグカフェでお仕事します~。
(と言っても、バイトですが。)
お友達がオーナーなのをいいことに、
あれこれ、要望も言ったりしてます。(≧▽≦)
オープンしたら、遠いですが是非遊びに来て下さい~。(笑)
2008/02/27 19:44 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは!
すっごいきれいなピンクですね(≧▽≦)
開きかけのがまたかわいいですよね♪
桜、風強いとすぐ散ってしまうからかわいそう(TmT)

2008/02/28 18:03 URL | みい #yqtOr9Sc [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。kazsheです。
そういえばもう河津桜の咲く季節なんですよねぇ。一足早い
春の風物詩ということでしょうね。
うちの実家の桜は...まだまだです。染井吉野ですから...(笑)
2008/02/28 18:30 URL | kazshe #y/MN7pSg [ 編集 ] ↑PageTop

*みいさん*
こんばんは~♪
河津桜って、蕾の時が普通の桜よりももっと濃いピンクなんですよね~。
咲くと淡~いピンクになって来ます。
今のところ、風では花が散ってないようで、
少しホッとしていまーす。
春は風が強いのがイヤですよねーーー。
2008/02/28 19:05 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Kazsheさん*
こんばんは~♪
河津桜が咲くニュースを聞くと
やっと春が来るのかな?って思いますよね~~。
今年は寒かったので、特に春が待ち遠しいです。

ご実家には染井吉野があるのですかぁぁ。
じっくりお花見できて、いいですね~~。(≧▽≦)
2008/02/28 19:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.