身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




冬の京都にて

金曜日から日曜日まで、京都に行って来ました。
・・・と言っても、ダンナの父が具合が悪いので、
観光ではなくてお見舞いです。

持って行くのはコンデジだけでいいかなぁ?と思ってたけど
ダンナがデジイチも持って行けば~と言うので、
レンズ1個だけ付けて、持って行きました。

冬の京都は寒かったです。
でも、こっちに帰って来ても寒かった。(笑)


tp080225a.jpg
 
渡月橋北側の大堰(おおい)川にいた鵜。



tp080225c.jpg

天龍寺にいたアオサギ。(←たぶん・・・)



tp080225e.jpg

天龍寺の竹林。



tp080225f.jpg

天龍寺の額縁庭園。



tp080225g.jpg

東寺を春のイメージで♪



tp080225h.jpg

こっちは、夕焼けのイメージで。
両方ともホワイトバランスを変えて、遊んでみました。。。
 

4枚目のみCanon PowerShot G9
他はPENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真




<< 河津桜咲いた♪ | HOME | 満月1日前 >>
コメント

ばななんさん、こんばんは!

額縁庭園なんてものがあるんですねー!
美しさに息を呑んでしまいました。
行ってみたいなぁ。。。。
相変わらずどのお写真もとっても素敵です^^
2008/02/25 19:50 URL | ゆきぶー #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
ラストショット、すごいきれい!
シルエットと夕景のバランス最高!
センスの良さを感じます。
今度真似してみます。
拍手!

PSお大事に
2008/02/25 20:41 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

お邪魔します。
大変遅くなりましたが・・・、
コメントありがとうございました。

冬の京都も、きれいですね。

神戸も先週末は、とても寒かったです。
京都は、もっと寒かったでしょうね。

私も「ばななんさん」の写真を見ていると、
京都へ撮影に行きたくなってしまいました。

これからもMAGI共々宜しくお願いします。
2008/02/25 21:20 URL | 小さいオッサン #CGSys/Bo [ 編集 ] ↑PageTop

京都へ来られてたんですねー。
お義父さま、大丈夫ですか?
早く元気になられますように。

それにしても素敵なお写真ですねー。
私は最近アオサギさんがお気に入りなんですよ。
首をすくめた時の、何を考え事してるんだろう、って顔が。
京都の冬は底冷えがすごくってついつい敬遠してしまうんですが、
今の時期だからこそ、出かけてみたくなりました。
2008/02/25 22:42 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんわ^^
うわぁ~~~どれもとってもステキな写真♪
中でも「天龍寺の竹林」が一番すきですe-266
竹林には精霊がいるとか^^癒されますね~

最後の方の写真はホワイトバランスを変えると
そんな風に撮せるんですね~
勉強になりました~♪
2008/02/25 22:46 URL | Aya #s.5JO9oA [ 編集 ] ↑PageTop

*ゆきぶーさん*
こんにちは~♪
額縁庭園、ちょうど本堂の窓(・・・とは言わないかな?笑)からの景色を
離れた所から見ると、額縁に絵が描いてあるようにみえます。
紅葉の時期はさぞかし綺麗だろうなぁぁと想像を膨らませました。
(その代り、その時期は人もたくさん来てるようですが・・・笑)

こういう風景を見られるように設計されてるところが凄いです。
2008/02/26 09:10 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは~。
ラストのショット、気に入っていただけて嬉しいです~!!
これ、ホントは昼間に撮ってます。
しかも曇り空でしたーーー。(笑)
わたしの中で東寺って、こんなイメージなので、遊んでみました。(~ー~。)
2008/02/26 09:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*小さいオッサンさん*
こんにちは~。
こちらにも来ていただいて、ありがとうございます。(*^.^*)
・・・でも、ご主人、全然オッサンじゃないと思います。
だって、わたしよりかなりお若いと思うし~~~。(≧▽≦)

週末は関西方面は雪も降って寒かったですよねーーー。
でも、パウダースノーでサクサクで、わたしが好きな雪でした。(笑)

雪が降ってる京都の観光地の写真も撮りたかったのですが、
無理でした。。。

こちらこそ、今後もどうぞよろしくお願いします♪
2008/02/26 09:16 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
こんにちは~。
そうなんです。京都へ行ってました~。
義父のご心配ありがとうございます。
義母がついてるのですが、離れてると余計に心配です。。。

むふふ、MAGIさんはアオサギさんがお気に入りなんですね♪
頭のあたりの柄の入り方が面白いですよね。
あと、頭の後ろの長い毛も~~~。(≧▽≦)

今回は今まで京都に行った中で一番人が少なかった感じです。
桜や紅葉の時期に一度行ってみたいです。
2008/02/26 09:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Ayaさん*
こんにちは~。
竹林の写真、気に入っていただけて嬉しいですぅぅ。(*^.^*)
お゛~~~~!そうなんですか?
竹林には精霊が~~~。何だか分かります~。

風景を撮る時はRAWで撮ることが多いので、
あとからPCでホワイトバランスをあれこれやって、
遊んでいます。(笑)
さらにレタッチでその色を少し強調すると、できあがりです♪
でも、レタッチも奥が深いので・・・遊びながら勉強しています。(≧▽≦)
2008/02/26 09:27 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。kazsheです。
冬の京都は寒いとよく耳にします。でも季節はもう春なん
ですよね...笑。
凛とした空気が感じ取れる写真ですね。デジタル一眼の最
も得意とする、バシっとした雰囲気がよくわかります。
2008/02/27 14:19 URL | kazshe #y/MN7pSg [ 編集 ] ↑PageTop

*kazsheさん*
こんにちは~。
冬の京都、何度か行きましたが底冷えがするんですよーー。
体の芯から冷える感じです。。。
今回は、めずらしく雪も降り、しかもパウダースノーだったので
相当冷え込んだんだと思います。(;∇;)

バシッとした雰囲気伝わってますか~?
タイトルで「冬の京都にて」としてものの
冬らしくないかな~?なんて、あれこれ思ってしまったので
そう言ってもらえると、ホッとしまーす。(笑)
2008/02/27 15:36 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.