身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




白梅

昨日の夕方、近くの公園へ梅の開花チェックに行って来ました。
200本以上は梅の木があるというのに、
咲いてたのは白梅2本だけでした。まださみし~ぃ雰囲気。(笑)
ここの梅は遅咲きなんですよねー。


tp080220a.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

青空と白梅で撮りたかったけど、けど、
曇って来たーーー。(;^_^



tp080220b.jpg

カメラ構えててもこうすけが「あっち行こう~!」とリードを引っ張るので、
足でリードを踏んづけながら、撮ったもの。。。
今度は紅梅が咲き始めた頃にでもひとりで来て、
ゆっくり撮~ろう。(笑)

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 満月1日前 | HOME | 初♪ツグミ >>
コメント

梅の開花ですね。
私の職場の梅もポツポツ咲いてきました。
春なんですねぇ。

梅ってしみじみみてなかったので
中がこんな風になってるのを知りませんでした。
きれいですねぇ~
2008/02/20 12:00 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
nao!さんの職場でも梅が咲いていますか~?('-'*)
梅が咲くと、いよいよ春がそこまで近づいて来てるって
感じがしますよね~。

わたしも初めて梅の花をじっくり見てみました。
肉眼だと意外と分からなかったりしますよね。(笑)
花びらの大きさに比べてしべが長くて目立ちますね~。
2008/02/20 16:02 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。kazsheです。

梅の良い香りが伝わってくるようですね。

梅、世の中はもうそんな季節なのですね...。
私のところは...私のブログを見ていただければわか
るとおりですが...まだまだ真冬です...笑。
2008/02/20 17:51 URL | kazshe #y/MN7pSg [ 編集 ] ↑PageTop

*Kazsheさん*
こんばんは~。
Kazsheさんのところは、まだ白銀の世界なんですねー。
関東では、そろそろ梅が咲き始めています。
少しでも、梅の香りを感じていただけたなら、
嬉しいです。(*^.^*)
2008/02/20 19:23 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

綺麗な梅ですね~e-266

私もワンと散歩の時に写真を撮る事が
多いんですけど・・・
ワンはワンで歩きたいようで、
なかなかゆっくり撮れません(笑)

紅梅楽しみにしています~o(*^◇^*)o~
2008/02/21 11:11 URL | Aya #s.5JO9oA [ 編集 ] ↑PageTop

*Ayaさん*
こんばんは~。
お~♪Ayaさんちにもわんこがいるんですね~。(~∇~*)
そうなんですよね。片手にリード持ってると、
ゆっくり写真撮りづらいですよね。(笑)

もう少ししたら、紅梅を撮りに行きたいと思いまーす♪
2008/02/21 18:00 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.