身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




初♪ツグミ

一昨日、シロハラを撮った直後、「今度はメスのシロハラかな~?」
なんて、思いながら撮った写真です。
大きさも似てたのでファインダー越しだと、シロハラと違いがよく分からず・・・。

PCで見たら・・・ん?んん??
シロハラじゃない~~~~~。
シロハラより、可愛い~~。('-'*)

ネットで調べたら、ツグミのようです。
ツグミって、名前は知ってたけど、初めて見ました。(笑)

身近でよく見かける鳥らしいですが、撮ったのが初めてのわたしは
すっごく嬉しいーーーーー。(*゚ー゚*)


tp080219a.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO




tp080219b.jpg




tp080219c.jpg




tp080219d.jpg




tp080219e.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




<< 白梅 | HOME | 初♪シロハラ >>
コメント

シックな色合いのお洋服を着た
鳥さんですね~
ぷ~ッと膨れてる写真可愛いe-265

我が家の文鳥さんも止まり木で
顔をスリスリしてます。
痒いのかなぁ?なんて思ってみてるけど、
何の意味があるんでしょうね~^^

2008/02/19 14:04 URL | Aya #s.5JO9oA [ 編集 ] ↑PageTop

*Ayaさん*
ツグミって、シックだけど、何だか可愛らしい鳥さんでしょ~♪
わたしはすっかり好きになってしまいました。
膨れてるところ、可愛いですよね。

Ayaさんちには文鳥さんがいるんですね~。(゚▽゚*)
わたしも子供のころはずっとインコや文鳥を飼ってたんですよ。
顔をすりすり、何でしょうね~?
痒いのかもしれませんね~。
2008/02/19 17:48 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

今日もまたきれいに撮れてますねー。
夫にいつも葉っぱをかけるように「ほら、同じレンズでこんなにきれいに撮ってはるよ!!」と見せてます(笑)

夫が先日ジョウビタキを撮ったんですが、あの子もツグミ科だそうですねー。
ツグミ科の子ってほんと顔がかわいくってすっかりファンになりました。
300mmでここまで大きく撮れたらいいですねー。
うらやましいです。

2008/02/19 18:02 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

「ツグミ」ってまともに見たのは初めてです。
野鳥のショットってほとんどやったことないんですけど、ばななんさんの作品見てると腕を度外視してやってみたくなっちゃいます。
2008/02/19 19:06 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
わぁーーーーー♪ご主人、ジョウビタキを撮られたんですか?
わたしの憧れの鳥です~~~。
オスもメスも可愛らしいですよね~。
少し前にお散歩中に見かけて、コンデジで撮ったのですが、
・・・やっぱり一度は(笑)一眼レフで撮りたいです。

わたし、鳥の写真は、ほとんどトリミングしてるんですよ~。(;^_^
テレコン付けたら、トリミングしないでも撮れそうですよね。。。
いつか・・・。(笑)

・・・そうそう、わたし、かなりそそっかしいんですよぉぉ。
今日なんて、洗濯機のふたを閉めるの忘れて、
終わったかな~?と見に行ったら、途中で止まってました。
そんなこと、しょっちゅうです。。。(笑)
2008/02/19 19:25 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
ツグミ、初めてでしたか~?
わたしも、今回初めて知りました。
でも、その後は何度かつづけてツグミを見たりして、
見始めると続くんだ~と、思ったりしてます。(笑)

野鳥も初めて撮れた喜びっていうのもあるし、
面白いです~。(~∇~*)
とーちゃんさんも今度ぜひぜひ野鳥を撮ってみてください~。
2008/02/19 19:33 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.