身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




初♪シロハラ

庭にいて、カメラを持ってないときに限って、裏の緑地に鳥が飛んで来ます。。。(笑)
そこで、昨日は庭仕事のときもダメモトで近くにデジイチを置いておきました。

・・・すると、昨日も鳥が来たぁぁぁぁ。
初めてシロハラをデジイチで撮れました。
わ~~~い。ヽ(*゚ー゚*)ノ

実は、昨日はダンナとちょっとケンカして(←我が家はしょっちゅう)、
フ~~~ンダ!(`^´)って思いながら、外に出たのですが、
シロハラを撮れたら、嬉しくて~、すぐに機嫌が直りました。(爆)

写真の出来は置いといて・・・、
初めて写せたものって、すっごく嬉しいです。


tp080218b.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



tp080218c.jpg




tp080218d.jpg




tp080218e.jpg


大きさはヒヨドリよりひとまわりぐらい小さいです。
木の上にいるよりも、枯れ葉をガサゴソとひっくり返してる
ところをよく見かけます。
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 初♪ツグミ | HOME | 見上げる瞳 >>
コメント

写真の出来は置いといて・・・って、相変わらずいきいきとした美しい仕上がりですよ~。
目の周りの黄色がとても印象的ですね。
ばななんさん、野鳥にもお詳しいので勉強になります^^
2008/02/18 15:22 URL | りか #Q9bUkVzc [ 編集 ] ↑PageTop

*りかさん*
そう言って、いただけて嬉しいです。
・・・後ろの枝と鳥が重なっちゃったなぁ~、
なんて、あとで写真見ていろいろ反省です。
でも、撮ってるときは、なんとか逃げないうちにと焦ってるので
構図まで気が回りません~。(笑)

わたしも野鳥の名前、全然知らなかったんですよ。
ネットで調べて、少しずつ分かるようになりました。
2008/02/18 15:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

これはもう、夫が帰って来たら即、呼んできて見せなくては!!
すごいっ!!
本当にきれいに撮れてますねー。
野鳥は(特にこういった小さい子は)ちょこまか動くし、すぐに逃げちゃうし、撮るのが難しいなー、って実感してるんですよー。
この環境がお家のお庭だったり裏の緑地、ってところがこれまたすごいですよねー。
2008/02/18 17:25 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
うひゃ~~~、ご主人に~~~!?(≧▽≦)
見て、ガッカリされないといいのですがーーーー。

そうなんです!野鳥って動きが速いんですよ~。
でも、たまにですが、しばらく同じ枝に止まってくれてる
こともあります♪
そんなときにシャッターを押しまくります。(爆)
裏の緑地はそれほど広くないのですが、そこそこ鳥さんが来てくれます。
もう1羽、初めて撮れた鳥があったので、明日はそのコをUPする予定です~。(笑)
2008/02/18 18:43 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

きれいですね。
野鳥って、動きが速くて
写真を撮るのが難しいですよね。
それなのに・・・すごい。
ピンもしっかり合ってるし。
野鳥の目、力強いですね♪
また、お願いしますね。
楽しみにしています。
2008/02/19 10:32 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
nao!さんが撮られた鳥さん
とっても可愛かったですよ~。
わたしも、ジョウビタキが撮ってみたいんですよ~~~。
でも、この緑地には来てくれないようです。。。(>_<)

このシロハラはお目目もちょっと怖い系ですよね。
他にも可愛い野鳥が飛んで来るので、
撮れるといいのですが・・・。
2008/02/19 12:43 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.